≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -




キャリーリュックを
久しぶりに準備していたら・・・

自ら、中に入ろうとする
まかちゃん。

「これに入ると楽しいところに行けるんだよ。」


bike1.jpg


自転車は何度も乗ってますが
スクーターは初めてなんです。

怖がるようだったら
すぐにやめようと思っていましたが、


bike2.jpg


とっても楽しそう♪

走行中、後ろから見ていて
そのご機嫌ぶりを
何度も「撮りたい。」と思いましたが
私の方にその余裕がないので
それは無理でした(^_^;)。

(※今回は
長男に借りたスズキ アドレスV125です。
2人+1ワン乗り)

bike3.jpg


安全運転で到着したのは・・・


bike5.jpg



まあまあ近めの赤レンガ倉庫です。
(´∀`*;)ゞ


bike4.jpg


この日は目の調子が良くて
(#^.^#)
四つ葉のクローバーをみつけました♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
普段、パパさんは
スズキ スカイウェイブ250に乗ってます。
また安全運転でどこかへ行きたいと
思います。


犬との暮らし
******
犬 室内飼い





黄色に続いて

ピンクのダリアが咲きました。

\(^o^)/


satumatori1.jpg


蕾の時は黄色に見えていたので

ビックリしました。


*******


23日からベイクオーターもバーゲンセールです。

ハーネスドッグで何かいいものないかな?

(ウェアなどの一部が20%オフになっていました。)



satumatori2.jpg


あれもこれもと

さんざん悩んで・・・


satumatori3.jpg


結局、

買ったのはこのお菓子。


(^^ゞ


さつまいもトリーツ。
(定価だったけれども・・・。)


satumatori4.jpg


飛び跳ねて喜んでくれました。


(#^.^#)


トリーツって何?と調べてみたら、

しつけの時に使うご褒美のおやつのことだそうです。

まかちゃんにとっては「普通のおやつ」に

なりそうですが。


(´∀`*;)ゞ


私も‘niko and ...‘など

みましたが・・・


satumatori5.jpg


結局、

チョコレートクリームチップフラペチーノ。


satumatori6.jpg



夏になると食べたくなるんです。
(飲みたくなる?)





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
おいしかったです。(^-^)/


犬との暮らし
******
犬 室内飼い






こんにちは。


最近はいつもなすクン

ピコピコして遊んでます。


そして・・・



deiji1.jpg


お外に出たいなー。

と、外を見ます。


deiji2.jpg


ベランダに出ると・・・


deiji3.jpg


4月14日に撒いたダリアの種が


deiji4.jpg


少しずつ育って


deiji5a.jpg


可愛い黄色い花を咲かせてました。


(* ´ ▽ ` *)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
球根が主流のダリアだそうですが、
タネから咲くように改良 されたそうです。
(種まきしてから調べて知りました(^^ゞ。)

犬との暮らし
******
犬 室内飼い







人工芝を敷いたベランダで
お茶を飲むのが日課のパパさんが
お茶の支度を始めると
いつも

「自分も行くよ。」と

ソワソワしてしまうまかちゃん。


(*’U`*)


外に出たい理由のひとつが



tomatom1.jpg



このプチトマトなんです。

とっても甘いんですよ。




tomatom2.jpg



いつも1個か2個、

もらいます。



tomatom3.jpg


そして、

しばらくコロコロ転がして遊んでから

パクッと食べます。



(#^.^#)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
まだ青いトマトは、グリコアルカロイド(ソラニン)という
有毒の成分が含まれれているので、
中毒症状が出ることがあるそうです。
成熟した赤いトマトは大丈夫。
水分摂取になります。


犬との暮らし
******
犬 室内飼い

【犬 歯石除去 全身麻酔 料金】

犬の全身麻酔は危険も伴いますので
術前検査をして年齢も考慮し
信頼できる獣医さんにお願いしましょう。





siseki1a.jpg



全身麻酔というのがやっぱり心配で

ずいぶん悩みましたが
7才で初めて歯石を取ってもらいました。

どのくらいキレイになるのかな?

と思いながら取る前の歯の写真を撮ってましたが
かなりついていて着色もひどく
歯石は取れても色はそんなに変わらないだろうなと
思ってました。

(かなりばっちい(^_^;)ので画像はボツにしました。)

朝食抜きということを忘れそうだったので
前日にお皿を奥にしまって
ケージに「朝食抜き!」と貼って寝ました。
(ホントに忘れっぽいのです。)

翌朝はかわいそうでしたがお水だけ。

こういう時、言葉が通じたらな~と
つくづく思います。

(;_;)


午前10時半に病院到着。

健康状態を聞かれまして
「3時ごろご連絡しますね。」ということで
後ろ髪を引かれる思いで帰りました。


そして予定より少し早めの午後2時半ごろ
電話を頂きまして迎えに行きました。


なんだか毛がぴしょ~んと垂れて
ヘトヘト状態のまかちゃんに再会しました。
少しまだボ~っとしてました。


診察台で口腔内を見せて頂いて
思わず「わーっ。真っ白!」と
驚いてしまいました。



sisekiaf3.jpg


この↓奥のほうが特に茶色かったので
sisekiaf2.jpg
歯ブラシが当たってなかったのだと思います。



明細書の画像がピンボケで見えにくくて
すみません。
sisekiaf5.jpg
歯石除去・研磨・フッ素が
合計18,000円です。
(病院によって違うと思います。)


帰宅後1時間くらいで
夕食をいつもの半分くらいあげて
残りをいつもの時間にあげてくださいとお話があったので
そのようにしました。

その日の夜は
いつもより元気がないように見えましたが
ごはんは普通に食べました。


゜。°。°。°。°。°。°


ごほうびのおもちゃのなすクン。

sisekiafn4.jpg
 
とても喜んでくれました。

これからは歯みがきをもっと丁寧に
しようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
犬の全身麻酔は危険も伴いますので
術前検査をして年齢も考慮し
信頼できる獣医さんにお願いしましょう。


犬との暮らし
******
犬 室内飼い

macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示