≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

【犬 歯石除去 全身麻酔 料金】

犬の全身麻酔は危険も伴いますので
術前検査をして年齢も考慮し
信頼できる獣医さんにお願いしましょう。





siseki1a.jpg



全身麻酔というのがやっぱり心配で

ずいぶん悩みましたが
7才で初めて歯石を取ってもらいました。

どのくらいキレイになるのかな?

と思いながら取る前の歯の写真を撮ってましたが
かなりついていて着色もひどく
歯石は取れても色はそんなに変わらないだろうなと
思ってました。

(かなりばっちい(^_^;)ので画像はボツにしました。)

朝食抜きということを忘れそうだったので
前日にお皿を奥にしまって
ケージに「朝食抜き!」と貼って寝ました。
(ホントに忘れっぽいのです。)

翌朝はかわいそうでしたがお水だけ。

こういう時、言葉が通じたらな~と
つくづく思います。

(;_;)


午前10時半に病院到着。

健康状態を聞かれまして
「3時ごろご連絡しますね。」ということで
後ろ髪を引かれる思いで帰りました。


そして予定より少し早めの午後2時半ごろ
電話を頂きまして迎えに行きました。


なんだか毛がぴしょ~んと垂れて
ヘトヘト状態のまかちゃんに再会しました。
少しまだボ~っとしてました。


診察台で口腔内を見せて頂いて
思わず「わーっ。真っ白!」と
驚いてしまいました。



sisekiaf3.jpg


この↓奥のほうが特に茶色かったので
sisekiaf2.jpg
歯ブラシが当たってなかったのだと思います。



明細書の画像がピンボケで見えにくくて
すみません。
sisekiaf5.jpg
歯石除去・研磨・フッ素が
合計18,000円です。
(病院によって違うと思います。)


帰宅後1時間くらいで
夕食をいつもの半分くらいあげて
残りをいつもの時間にあげてくださいとお話があったので
そのようにしました。

その日の夜は
いつもより元気がないように見えましたが
ごはんは普通に食べました。


゜。°。°。°。°。°。°


ごほうびのおもちゃのなすクン。

sisekiafn4.jpg
 
とても喜んでくれました。

これからは歯みがきをもっと丁寧に
しようと思います。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
犬の全身麻酔は危険も伴いますので
術前検査をして年齢も考慮し
信頼できる獣医さんにお願いしましょう。


犬との暮らし
******
犬 室内飼い





動物病院の先生から


「もう7才なんですね~。
相変わらずマカロンちゃん、
赤ちゃんみたいで
変わらないですよね(^∇^)。」

と言って頂きまして、


親ばかなので


(そうなんですよ~)


と思ってしまいました

が、

良い意味と捉えて良かったんですよね。


(´∀`*;)ゞ


kusurim1.jpg




そして注射の翌日、

まずはいつものイベルメックを

美味しそうに食べまして・・・



kusurim2.jpg



その2日後、

今までは首の後ろに付けるタイプだったのですが
(フォートレオン)

今回から食べるタイプの

ノミ・マダニ駆除剤「ネクスガード」に

変更しまして


kusurim3.jpg


これまた美味しく頂きました。

食いしん坊なので

楽しみが増えて

きっと喜んでいると思います。


(*’U`*)



kusurim4.jpg



病院で注射をしたり
お薬を頂いたりしますが、
7才になると他にも心配なことが
いろいろと増えてきます。

まかちゃんは春先に
外耳炎で診察して頂いたり
昨年の春は頸椎ヘルニアで
通院したりしましたが
今はありがたいことに元気そうです。

保険の加入についてを相談すると
加入時の注意点など教えてくださいました。

今までは
薄っすらしか気にしていなかったのですが
「歯石をそろそろ取ったほうがいいですよ。」
というお話があったり。

時々割引期間があるので
慌てなくてもいいかなと
思っていたのですが・・・


やっぱり予約しました。


心配だけど頑張ってもらおうと思います。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
まかちゃんが乗っている抱き枕は’しろたん’です。
しろたんタウン
本当は白いあざらしです(*´v`)。

犬との暮らし
******
犬 室内飼い







ずっと夏みたいだったのに、



ka-ne-5.jpg



昨日から肌寒いです。



ka-ne-1.jpg



まかちゃん、

すこしお腹が冷えてしまったようでしたが、



ka-ne-2.jpg




暖かくして

ビオフェルミン飲んだら

良くなってきました。


(*^_^*)





ka-ne-4 a




「腹巻き」も あったら

いいな。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

犬 室内飼い
犬との暮らし

【フィラリア予防薬 フィラリア検査 狂犬病 料金 費用】




4月なのに

夏のように暖かかった今日、

狂犬病の予防注射に

行ってきました。


(^-^)/


まかちゃんは



おでかけおでかけ~♪

と、ご機嫌だったのですが

国道から病院の方へ左折した途端、

聞いてないよ~

とばかりに大騒ぎで・・・。


(´∀`*;)ゞ


で病院に入ったらものすごく

おとなしくなりました。


(*’U`*)


そして毎年恒例の



chikkun1.jpg



フィラリアの検査もしてもらいましたよ~。



chikkun2.jpg



採血も予防注射もとってもいい子で

頑張りました。


(* ´ ▽ ` *)


ちょっと痒くなっていた

お耳にもお薬をつけてもらいまして・・・


しめて9,300円。

内訳は↓こんな感じです。


chikkun3.jpg



って見えにくいですよね(^_^;)。


再診料1,500円

狂犬病予防接種 3,500円

イベルメックP34 750円

フィラリア子虫検査(直接法) 1,300円

フィラリア成虫抗原検査 2,250円


でした。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
次の病院は
6種混合ワクチンの予定です。

犬 室内飼い
犬との暮らし







時々お世話になっている

動物病院での写真です。



clini20161.jpg


iphoneの写真を整理していて

見つけました。


(#^.^#)


最近は

お耳が痒そうな時に・・・



clini20163.jpg



診ていただいています。



clini20162.jpg
(これは体重を量るときに1度持ち上げて
ゼロにしているところだと思います。)




耳は自宅でもイヤーローションを

週1くらいでしているのですが

時々、片方だけ赤くなってしまうんです。

先生から

「大丈夫ですよ~。」と

言って頂くと、ほっとします。

(#^.^#)


clini20164.jpg



お耳のお掃除と

塗り薬を2種類出して頂いて

だいたい5千円でした。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
痒いの痒いの飛んでけ~(^^ゞ。







犬 室内飼い
犬との暮らし

macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示