≪ 2017 02                                                2017 03 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

【トイプードル 写真】






まかちゃんが 首を痛めてから

ソファーの足をはずして低くしたり・・・



16714.jpg



・・・和室にあった座椅子をリビングに運んだりしたのですが・・・


座布団を干して取り込んだとき、油断しました(;^_^ )。



167141.jpg


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


2段重ねのフカフカの上で

気持ちよさそうに寝てました(゚∀゚)。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


167152.jpg


あっごめん。

起こしちゃったね。


167143.jpg


寝てていいよ。


167144.jpg


その顔は・・・。

おやつを期待してるね('◇')ゞ。



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



このあと またおやつタイムでした(〃▽〃)。








頸椎ヘルニアになって

変わったこと いろいろあるのですが

その中のひとつが 


DSC08013sara.jpg


このお皿です。

首を下げて食べるのがつらそうだったので

普通のお皿を高くして使っていたのですが・・・

ネットでみつけたこのお皿と台

これは傾斜がついていて とても良い感じです。



DSC08017sara2.jpg


それからまかちゃんの寝室だったこのサークル

とは別に


DSC08019sakuru.jpg


私のベッドの横に別のサークルを買ってきて

高さも揃えて

今は並んで寝てます(*´v`)。


DSC08023sakuru2.jpg


痛がっているときに心配でこのように寝るようになったのですが

もう元には戻せないと思います。

さみしいもんね。

お互いにね(´∀`*;)ゞ。




お皿と台はYahoo犬の服iDog&iCatで購入



トイプードルと屋根付きベッド




つい先日“良いかも~~”と呑気に喜んでたベッド (その日の日記はこちらです)

結局・・・

やっぱり・・・

ど~しても・・・


ベッドひも

上に乗りたいらしいです

しばらくは 中に入ってたんだけどな~

きちんとうまいこと折りたたんで(←褒めてる場合じゃないケド^^)乗っちゃうんです

でも後ろに窓があるので できれば中で寝てほしいわけです

・・・で しょーがないから てっぺんにヒモをつけました

ベッドひも2

さ~これで屋根を折りたたむことは困難になりましたよ~

ベッドひも3

気にしない!気にしない!何でもないよ~

ベッドひも4

ダメ!です

ベッドひも5

何度も ヒモほどきに挑戦しようとするので そのたびに

わっ!とか あっ!とか叫んでいたら

今はもうあきらめてくれました

(1回気を抜いてたら ほどいて折りたたんでましたが・・・)

ベッドひも6

でもホントはヒトのそばが1番好きなんだよね・・・

ホントに寒くなったら寝る時だけ寝室に連れて行くかな・・・
(夜 リビングに誰もいないのは4時間くらいなのですが)

それ用のケージを用意して・・・

一緒に寝るのは怖いんですよね~マカさんをつぶしちゃいそうで^^



生後11カ月と6日



・・・そういえばお洗濯まだしてないんです^^
キレイなんだけどそろそろ洗ってみようかな?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイプードルとベッド




また冬用ベッドです^^
2週間前に購入したばかりなのですが^^)

オレンジベッド

これいいかも~~♪

まず屋根があるんだけど半分だけなので たぶん乗らないと思うのです

半分でも無いよりはあったかいですよね

オレンジベッド2

それに大きさ・・・これLサイズなんですよ
(もっと大きいわんちゃんはどうするんだろ?)

前回購入したSサイズよりほんの少し大きいんです

これがマカさんにはちょうど良さそう

オレンジベッド3

それからお値段(笑)安っぽいかも・・・ですが

それも含めてかわいい色合いもお気に入りデス

オレンジベッド4
固定用のひも付き↑ヒーターは使うかわからないけどコード穴付きです

↓こんなふうにサークルに結べるので安心です
オレンジベッド5

さあ~マカさん!寝てくださーい 気持ちいいよ~(寝てるトコも撮りたいな~^^)

オレンジベッド6

まったく眠くないようなのであきらめました

昼間は(今もそうですが)パソコン前スツールで

私にぴったりくっついて寝るんですよね^^甘えんぼだなっ(親ばか)


生後10カ月と30日


あとはお洗濯に耐えてくれるか・・・
耐えてくれたらはなまるです



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


コメント欄閉じさせて頂いてます
御用の方はお手数ですが11月7日などのコメ欄にお願いします

トイプードルの眠る場所




数日前からマカロンのトイレ

イタズラ防止用のメッシュをはずして使用するようになりました

“ほりほり”が心配だったのですが
 
今のところ大丈夫みたいです

お掃除もとっても楽チン

DSC02213+-+繧ウ繝斐・_convert_20100823080422

リラックマのベッドも気に入っているようで快適そう

あごを乗せる周りの出っ張り具合もいいみたい

大抵はここで寝ています

DSC02693+-+繧ウ繝斐・_convert_20100823080629

ところが

ある朝 起きてきたら

こんなところで寝てるんですよ

DSC02492+-+繧ウ繝斐・_convert_20100823080458 

メッシュが付いてる時はこんなことなかったのに・・・

暑かったのかな?

シートって寝心地いいのでしょうか?

DSC02494_convert_20100823080537.jpg

  そこはトイレですよ~~!


生後8カ月と14日



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.000gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示