≪ 2017 02                                                2017 03 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -





ホームセンターで1月2日に購入した

500円のキャラクターウェア。

余りの安さに少しだけ不安だったのですが

洗濯しても今のところ

フワフワを保っています\(^o^)/。



(↓スヌーピー)
kigurumi1.jpg

そして意外と

着用すると

見た目も

スッキリしていて

軽くて動きやすそうでした。


kigurumi2.jpg


(↓リラックマ)
kigurumi3.jpg


(↓キティちゃん)
kigurumi4.jpg


(↓チップ)
kigurumi5.jpg
(写真は全部別の日です。)


最後まで購入を悩んでいた

キティちゃんが

思ったより似合っていて(親ばか(^_^;))

家族にも好評でした(*^_^*)。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
まかちゃんにとっては
きっとどれでも同じだね^^。







犬 室内飼い
犬との暮らし


犬用・名前入り・首輪





4月に首を痛めていたマカロンですが・・・

元気になりすぎて
おーい大丈夫?そんなに走りまわって・・・
というころに オーダーしていた首輪が届きました。


DSC07874blog.jpg


万が一に備えて
電話番号と名前を入れてもらいました。

名前は普段の呼び方、まかちゃん。

でも お散歩はハーネスを使ってます。
もう何年もハーネスですが
今回の頸椎ヘルニアの診察時に先生から
ハーネスで・・・と念を押されました。

本当に元通りにすっかり元気なので
うっかり元通りの生活をしてしまいそうですが
無理しないように気を付けます!

howa.jpg

ほわほわの毛で隠れてしまいますが(#^.^#)

時々チラッと見える赤い色が可愛いくて

家族みんなに好評です。


首輪は デザイン雑貨COCONUT で購入






ブログ村
トイプードルランキング犬 室内飼いランキング犬のいる暮らしランキング
人気ブログランキング
トイ・プードル ランキング犬との暮らし ランキング犬用品・グッズ ランキング


トイプードルのちょんまげ




今日は横浜市の学校は開港記念日でお休みなんです

でもしっかり雨が降っているのでおさんぽも難しそう・・・

そしてお天気に影響されやすいもので

すっかり気分もブルーなんです

なのでってわけではありませんが

こちらを^^

bou1.jpg

先日新横浜のプリンスペペで父さんが衝動買いした

ブールミッシュのマカロンです

bou2.jpg

マカロンの魅力はやっぱりこのカラフルなとこですよね♪
(うちのマカロンは茶色ですが・・・)

ピンク色もあったんですが 酸味があると聞いて他の色に・・・

bou3.jpg

でもこうして写真を見ると ピンクあったらよかったな~~
(これは ミニサイズのハート型ですが丸いマカロンもあって種類も多かったです)

お味はですね・・・

マカロン初心者には どれがホントのマカロンの味なのか さっぱりなのですが

おさんぽ係さんは 「ひなあられの味??」と言ってました^^

私も和菓子に近い味に感じました



・・・でお菓子のマカロンだけでは ちょっと・・・なので

わんこのマカロンも

リボンは随分前から用意してあったんです

一応 女の子なので^^

でも どこに付けても・・・

なんだか・・・



bou4.jpg

笑えちゃう仕上がりになってしまいます

bou5.jpg

やっぱり マカちゃんはそのまんまでいいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


トイプードルと犬服



今回のトリミングでお顔が小さくなったマカロン

体は寒いので長めに・・・とお願いしたため

どうも体と顔のバランスが良くないような気がしまして・・・


ふと思いつきました

小さめ短めの服を着たらおしりがまあるくなってかわいいかも!


犬服1



ちょっとだけですがおしりが丸くなったかな~ ・


犬服2


このいちごの犬服のサイズはXSなんです

普段はSなのでキツいかも~という心配もあって
(この服は大丈夫でした^^)

いつものサティの980円コーナーで購入したんです

・・・でレジへ行ったら「798円です。」って!

なんで?? でも やった~!
(安かった場合は何も問題ありません^^)



ウキウキと店内を歩き始めたら

な・・・なんですと!!


犬服3


98円引きではなくて・・・98円です

ショック~~

今 サティ(たぶんジャスコもかな?)店名をイオンに統一するので

閉店セールをしてるんです 

でもMサイズ(3)が多くてSサイズ(2)は少なかったです
(XSはなかった)


で・・・でも98円ですよ

夏用ですが少ないSサイズの中から選んできました~~



犬服4


でもいつか日本製のハンドメイドの犬服を着せてあげたい!
↑なぜか字が小さい^^


・・・が・・・そういえば・・・

住んでるトコ古いお家が多くて(ちなみに我が家も築27年)

年齢層も高めなせいか ワンコに服を着せてお散歩って

あまり見かけないんですよ・・・

なので夏はたぶんほとんど着せないんだよな~~


犬服5


冬でも結構驚かれマス

寒がりなの~~とホントのこと言っても

言い訳ぽくなっちゃうんですよ・・・とほほ・・・



1歳1カ月16日



なんだかいつもせこいハナシで・・・スミマセン

ランキングに参加中です
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
1日1クリックして頂けるとうれしいです
OUTポイント順ページが別窓で開きます


中1の鍵コメちゃんへ

お返事おさんぽ係&macamocoから
1月3日のコメント欄にしました~
読んでね♪

トイプードルと黄色い旗





先日のお散歩でも着ていた黄色のスタジャン風犬服です

やっぱり男の子みたいでしょ

はた2

夜でも目立つ色+フードのないデザインということでコレにしました
(これもSALEで980円^^)

サイズもピッタリ 暖かそうでよかったです




生後11ヶ月と27日





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
1日1クリックして頂けるとうれしいです
別ウインドウで開きます








そして・・・横に・・・

同じような色の長いものがあるでしょ・・・これは・・・

はた3

説明しよう!

これは集団登校の時に近くの交通量の多い信号のない横断歩道まで

親が当番制でついて行きこのをジャーンと出すのだ

すると全く止まろうとしないドライバーをも無理やり止める効果があるのだ

(実際はすみませ~んって感じでかなり低姿勢でございます)

はた4はた5

大抵は旗があれば普通に止まってもらえるので

子供たちが渡り終わったらペコっと頭を下げて帰ってくるのだけど

旗がないとなかなか渡れないんです

時々スピードあげてくる人とか横断している子供の前で

怒鳴る人とか・・・1年に2~3回くらいだけどいるんですよ~

はた6

・・・でも横断歩道に人が待ってる時は自動車は停車しないといけないんだよ

道路交通法で決まってマス(第38条)

免許持ってたらみんな知ってるハズ ・・・

はた7

もちろん親切に止まってくださる方や

子供たちに優しく声かけしてくださる方もいらっしゃいます

法律うんぬんよりも

譲り合う気持ちや人を労わる気持ちが大切だよね

はた8

交代制なので 当番も たぶんあと1回(1週間)くらいかな?(6年生なので)

長いお付き合いだった旗の記念撮影もマカロンのおかげでできたよ^^

このあと いつもの近所のお散歩に行きました


blogram投票ボタン


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.000gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示