≪ 2017 02                                                2017 03 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -



2010年5月

20105.jpg

2010年4月

20104.jpg

2010年2月

5人兄弟


2016年12月12日

おやつの時間です。


hosiimo4.jpg



まかちゃんが大好きな

「干しいも」を作ったよ~。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
今日は誕生日♪7歳です。
ますます甘えん坊になってきました。
ずっと我が家の可愛い末っ子です。



「ほしいも」は・・・


himo_.jpg



さつまいもをレンジかオーブンで
柔らかくして
スライスして乾くまで干すだけ。
(空気が乾燥してたら2日くらい。)

一切れ10秒レンチンして食べてます。
簡単だけど美味しいよ\(^o^)/。
まかちゃんの大好物。(わたしも^^)





犬 室内飼い
犬との暮らし








いいにおい♪




yakiusu5.jpg




さつまいものおやつだよ。




yakiusu1.jpg




まかちゃんは「さつまいも」大好き。




yakiusu2.jpg



いくらでも食べれちゃう。



yakiusu4.jpg



おかわり!って顔して

待ってます(#^.^#)。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



犬 室内飼い
犬との暮らし

【山梨 桃 種 タルト】




桃がいっぱい届いたよ。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°


あーちゃんが 孫たちに送ってくれたの。

もちろん孫の中にまかも入ってるよ(#^.^#)。


momomo1.jpg


大きいよ~~。
(手が大きいので小さく見えるかも(;'∀'))


momomo3.jpg


あま~~い!

でも種は毒(;゜0゜)だから 気を付けてね。



momomo4.jpg


タルトにも挑戦してみましたヽ(´∀`)ノ。


momomo5.jpg


ワンコも夏バテにいいんだって。


゜。°。°。°。°。(#^.^#)。°。°。°。°。°。゜


momomo6.jpg



ごちそうさまでした(^∇^)。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
あーちゃんは初孫ができたとき
44歳だったので「ば」に抵抗があって(^_^;)、
以来あーちゃんなのです。



【豆乳 ゼラチン】




ゼラチンとか寒天とかで

固めたおやつをよく作って食べてます♪
(自分用です(#^.^#))

最近なくなるとすぐ作っている無限ループ状態なのがこちら↓

tounyu1.jpg


豆乳ゼリーなんです。

めちゃくちゃ簡単で 

ヘルシーで

たぶん更年期のお年頃に効く!と信じて食べてます(#^.^#)。

tounyu2.jpg



作り方ってほどではないですが 一応(^_^;)。

≪材料≫ 

豆乳(無調整)  1000ml
ゼラチン 10g(うちはクックゼラチン)
砂糖 65g
オリゴ糖シロップ 20g
(砂糖・甘味料はお好みで・・・これは控えめだと思います。)

touzera.jpg
(箱がへこんでいて値下げシールがついているゼラチン^^)

≪作り方≫

①豆乳を耐熱ボールに入れてレンジで温めます。(70℃くらいかな~適当^^)
②そこに砂糖やオリゴ糖を入れよーく混ぜます。
③ゼラチンを80℃以上のお湯(100mi)でよーく溶かし、 
それを②に入れ 混ぜます。
(ゼラチンの溶かし方は箱の裏などで確認してください。)
④お好みの型に入れ冷蔵庫で2時間くらい冷やし固めます。

tounyu3.jpg

今回はホイップクリームのせです。

黒蜜も美味しいと思います。

(そのままでも

それでは まかちゃん どうぞ!

tounyu4.jpg

犬に豆乳を与えても大丈夫?というのも調べてみました。

すると豆乳はワンちゃんにもいい効果をもたらすとか!

・・・がアレルギーのあるこもいるので

スプーン1杯から少しずつ様子をみたほうがいいそう。

できれば無調整で。

tounyu5.jpg


美味しそうに食べてくれましたヽ(´∀`)ノ。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ブログ村
トイプードル犬 室内飼い暮らしを楽しむ
人気ブログランキング
トイ・プードル 犬との暮らし 犬用品・グッズ


【犬 食べ物 夏】




実はまだこれは未経験だったの。


goya1.jpg

お腹がデリケートなうえ、

アレルギーも少しあるので・・・

goya2.jpg


でもお兄さんが調べたら 食べ過ぎなければ

夏バテにもいいんだって。

人間といっしょだねヽ(´∀`)ノ


goya3.jpg


苦い顔するかな?

(´∀`*;)ゞ


goya4.jpg


どお?


goya5.jpg

やっぱりね^^。

好き嫌いないんだよね~(#^.^#)。




macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.000gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示