≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -





一昨日は久しぶりに晴れたので
やっと
少しだけお散歩できました。

家で課題に追われていた
おさんぽ係さんも気分転換に
一緒に出かけました。

haresannpo1.jpg


すぐ近くのマンションの生垣の
椿の花が咲き始めてました。


haresannpo5.jpg


郵便局の前で・・・


haresannpo2a.jpg


haresannpo4.jpg


いい子に待ちます。


(#^.^#)


夕食は全員の好物の


haresannpo6.jpg



アスパラや人参やインゲンの
豚肉巻きにしました。




でもまた
昨日から大雨です。
風もとても強いです。




******







こんばんは~。



昨日は近くをお散歩しました。



今年は蝶々をよく見かけます。

モンキチョウやモンシロチョウ、
クロアゲハ、アカタテハ。

そしてアシナガバチやスズメバチは
今のところ、あまり見ないような気がします。

蜂は怖いので、このまま見なくて済むと
いいなと思います。

(*'v`*)



kandai1.jpg


いつもの八百屋さん。
また交代で買い物しました。

例の3個100円のアボカドが
最近、いつ行ってもなくて悲しいのですが、
昨日は、ズッキーニが4本100円。
ナスも5本で100円でした。
(税込み)

ピザソースとチーズをのせて焼こうかな?と
思います。


\(^o^)/


八百屋さんの入り口のそばには


kandai2.jpg



秋桜が咲いてました。




コスモス畑にもまた行きたいです。



******






おはようございます。



昨日は、普通に買い物に出かけて
夕方、帰ってから
まかちゃんと お散歩に行きました。

でも、あまり乗り気ではなくて・・・


2017924aa.jpg


という顔でこちらを何度も見るので

(´∀`*;)ゞ

金木犀の香りだけササッと楽しんだあと、


2017924bb.jpg


すぐに引き返しました。



うちの外階段、


2017924cc.jpg


嬉しそうに登ってマス。


2017924dd.jpg


家では退屈そうに見えたのに、
やっぱりおうちが1番みたいです。

(#^.^#)

一昨日は、急に思い立って、
ひとり映画鑑賞してきました。

yurigokoro.jpg

ちゃちゃっとネット調べ。
評価の高かった邦画の「ユリゴコロ」を
軽い気持ちで選んだのですが
怖かった~~~((((;゚Д゚)))))))。

そういえばチケット購入するとき
PG-12指定だった・・・。
こういうことだったのかと。

(^^;)

先が気になって、あっというまに終わったので
サスペンスとしては面白かったです。
(前半はかなりグロく、
残忍なシーンもあるので
苦手な人は苦手だと思います。)




「しっとり」や「ほのぼの」や
「まったり」や「どんより」した映画が
好きです。



******







昨日はとっても涼しい1日でした。

今日も晴れよりの曇り空。

快適な気温だったので、
近所をお散歩してきたよ~。

\(^o^)/


kazesanpo1.jpg


なのに

あまり乗り気ではないまかちゃん。

(^^;)


kazesanpo2.jpg


早く帰りたそうです。

(;_;)

・・・というわけで

早めに帰りました。



(´∀`*;)ゞ



こちらは・・・


kazesanpo3.jpg


観葉植物にしている”さつまいも”です。

ものすごいスピードで伸びています。

w(゚o゚)w




・・・と更新しようとしたのですが
ふと振り向いてパチリと撮りました。
いつも
まかちゃんはパソコンに向かう私のお尻に
おしりをくっつけてだら~っとしているんですよ。
こんな風に↓。

kazesanpo4.jpg

(*´v`)



******








今日は久しぶりに晴れてます。



でもおかしいな~。
雨と曇りの予報なんですよね。

(^^;)

今だけかもしれないですね。


***


これは昨日の夕方、


ametuzuki4.jpg



いつも通る道にこんな標識がありました。
給水所であることは認識してたのですが、
標識はいつからあったのかな?
下を見て歩いていることが多いので・・・。

(^^;)


ametuzuki5.jpg


帰宅して調べたら
平成28年から順次設置しているそうです。

(^∇^)ノ

そんな、
なんとなくスマホで撮った写真でした。




そういえば、
昨日「さつまいも」を観葉植物にしたと
書きましたが(^^;)
調べてみたら茎と葉っぱも
ビタミン豊富で食べられるそうです。
天ぷらか肉巻きの色どりにしてみようかな?と
思ってます。(^-^)/
サツマイモの葉はビタミンたっぷり
「リンク・デ・ダイエット」より


******


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示