≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

【クール&ホットバッグ対応
抱っことリュックの2way仕様 
ミッキーマウス 
ハグ&リュックキャリーバッグ】



MARK IS みなとみらいの



rucksack1.jpg



ペットパラダイスDXへ



rucksack2.jpg


ハグ&リュックキャリーバッグを買いに行きました。


\(^o^)/


お店ではトイレシートを敷いて

試着?というか・・・

試させて頂けました。

「慣れてないと嫌がるかもしれないですが・・・。」

ということだったのですが、

まかちゃんは‛すんなり’入ってくれました。


(*’U`*)


さんざん迷って、パパさんが

「これなら一人でも背負って歩けそう。」


(^-^)/


という

比較的おとなしめの色合いのこれに決定しました。


rucksack3.jpg


柄はミッキーさんなんです。

(´∀`*;)ゞ

サイズはMとSがあるのですが

Mサイズに。

(体重は3.2kgくらい)

暑いときは「クールバッグ」、寒い時は「ホットバッグ」が

別売りでありまして、

取り付けられます。

ゴールデンウイーク中ということで

ポイント3倍付けてもらえました。


(*^_^*)


早速、ちょこっとだけ電車に乗って帰りました。
(ご利用の交通機関のルールをご確認ください。)


rucksack4.jpg


まかちゃんは、

大人しく気配を消して乗っていました。

上と左右に黒いネット状の部分があるのですが

近くでよ~く見ても中はほとんど見えなかったです。
(老眼で近眼だからということもあるかな?)

でも中から外は見えると思います。


*****


「到着したよ~。」と

開けてみたら・・・


rucksack5.jpg


のんびりしていたようで

出たくなさそう。

(#^.^#)

でも出したら元気に歩き出しました。


*****


翌日、

前の出入り口を開けたら


rucksack6.jpg


上手に入ってくれました。

まかちゃんも気に入ってくれたようで

良かったです。









にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


犬 室内飼い
犬との暮らし






冬用ロールクッションに変わって・・・



sirotan1.jpg




ここのところずっと、

こんな感じで

まかちゃんが乗っているのが




sirotan2.jpg



このあざらしのクッションです。

\(^o^)/



sirotan3.jpg



おさんぽ係さんが
(長女・18歳)

部屋の大掃除をしているなーと思っていたら・・・

このコがリビングにやってきました。


(^^ゞ


macamoco「この抱き枕のキャラクターの名前って何て言うの?」

おさんぽ係「・・・しろくま?」

長男「白くもないし、熊でもないが・・・(^_^;)。」



・・・というわけで、ネットで調べました。



sirotan4.jpg




正解は「しろたん」でした。
しろたん公式サイト

本来は白いようで、日焼けして

「小麦色に変身」した夏バージョンらしいデス。

まかちゃんは

かなり気に入った様子です。


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今年の夏もお店に並ぶのかな?



話は変わりますが、

また「りんごケーキ」を作りました。

今回は少しアレンジしまして・・・


sirotan5.jpg


リンゴが4個入っていて

ケーキとプリンの中間のような味で

私はかなりおいしいと思ったのですが

家族は普通のケーキの分量のほうが

いい(´・_・`)

とかいいつつ完食しました。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なので次回はこっそり半量で作るかな?(;_;)
まかちゃんと仲良く食べようと思います。



犬 室内飼い
犬との暮らし

前回の生地の材料の粉を半分の量にしました。(忘備録)

▼Read More







床に「綿」が散らばってました。




原因は・・・






このコ↓。

(´∀`*;)ゞ

panndab1.jpg





まかちゃんのお気に入り。

ぱんだちゃん。


🐼


後ろから見ると

首と腕を負傷していました。



緊急手術となりまして・・・



pandab2.jpg



おろしていた左腕も

お顔につけて

少しだけポーズを変更しました。

(#^.^#)


pandab3.jpg



まかちゃん。

治ったよー。



pandab4.jpg



「ありがとう。」



pandab5.jpg



・・・と言ってくれてるはず。



ですよね(^_^;)。





゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
そういえば・・・
いつも ぱんだちゃんのパンツを脱がすので
その度にはかせていましたが、
最近は何故か脱がさなくなりました。
寒いからでしょうか?
(〃▽〃)


犬 室内飼い
犬との暮らし







先日、用事がありまして

渋谷へ。

時間があったので、

ハチ公くんをみてきました。

\(^o^)/



hachi1.jpg


学生の頃、渋谷や原宿を

ウロウロしたりしましたが

ハチ公くんを見た記憶がぼんやりしてまして・・・。

(^_^;)

海外からの観光客の方に囲まれていて

今も人気者でした。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°


まかちゃんはお留守番だったのですが

前にホームセンターで買ってあった

カエルちゃんをあげました。



kaer2_20170207213836e5d.jpg


ずっと前からあった1号くんは

前足がなくなっていまして・・・


w( ̄o ̄)w


kaer3_201702072138371b9.jpg


でも お気に入りでよく遊んでいる割には

今もキレイです。


kaer4.jpg


久しぶりの

カエルちゃんの前足。

やっぱりこの噛み心地が

好きみたいです。

(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ






犬 室内飼い
犬との暮らし






まかちゃんと入れるお店へ行こう!と

買い物の予定はなく

ホームセンターへ行ったのですが

ペットコーナーでたくさん買ってしまいました(^^ゞ。




Dale1.jpg


ペットウェア500円均一!

につられまして(^_^;)。

ひとめでガチャピン・ムックの

ムックの赤に惹かれたのですが

サイズ(2)が売り切れてまして、

反動でこんなに買ってしまいました。

でも5枚合わせても2500円なんですよ~。

(´∀`*;)ゞ


Dale2.jpg


チップとデールの違いがいまだに覚えられないのですが

チップは

鼻が 三角形で 黒
前歯が 中央に2本
目は ぱっちり
前髪は なし
身体の色は  濃いめの茶色

デールは

鼻は 楕円で赤
前歯は  離れて2本
目は 半開き
前髪は 短めでぼさぼさ
身体の色は 明るい茶色

らしいです。




Dale3.jpg



「赤い鼻がデールだっけ?」と

いつも確認してしまうので

赤鼻デールに変身したまかちゃんで

覚えようと思います(^^ゞ。




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
サイズも着心地も良さそうです。





犬 室内飼い
犬との暮らし

macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.000gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示