≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -






おはようございます。


前回、あまり咲いてなくて
2017/06/08の日記

もう1回行こうと決めていた

あじさいロードへ

やっと行くことができました。
(横浜市保土ヶ谷区)



7ajisai2a.jpg



今度は遅すぎてしまいましたが

(^_^;)

この辺りはキレイでした。


この日(2日)は 

急に暑くなったので

近くのタイムズに駐車して

ちゃちゃっと見て帰ってきました。

なんとか間に合って(?)よかったです。


来年は6月中旬に行かなくては。

(´∀`*;)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


犬との暮らし
******
犬 室内飼い







キャリーリュックを
久しぶりに準備していたら・・・

自ら、中に入ろうとする
まかちゃん。

「これに入ると楽しいところに行けるんだよ。」


bike1.jpg


自転車は何度も乗ってますが
スクーターは初めてなんです。

怖がるようだったら
すぐにやめようと思っていましたが、


bike2.jpg


とっても楽しそう♪

走行中、後ろから見ていて
そのご機嫌ぶりを
何度も「撮りたい。」と思いましたが
私の方にその余裕がないので
それは無理でした(^_^;)。

(※今回は
長男に借りたスズキ アドレスV125です。
2人+1ワン乗り)

bike3.jpg


安全運転で到着したのは・・・


bike5.jpg



まあまあ近めの赤レンガ倉庫です。
(´∀`*;)ゞ


bike4.jpg


この日は目の調子が良くて
(#^.^#)
四つ葉のクローバーをみつけました♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
普段、パパさんは
スズキ スカイウェイブ250に乗ってます。
また安全運転でどこかへ行きたいと
思います。


犬との暮らし
******
犬 室内飼い








そろそろ咲き揃ってるのでは?

・・・と思いまして、



また行ってみました。

滝ノ川あじさいロードです。
(保土ヶ谷区)


ajisaitakino1.jpg


「咲いてますように!」

と祈りながら入り口をくぐったら



前方から仲良しママさんが自転車で

ブンブン手を振りながら

こちらに向かってきまして、

「○○〇さ~んっ。おはよ~!」


「久しぶりだねえ。」


「ホント~~。

紫陽花は、ちょっとまだ早いみたいだよ~~~。

じゃあね~~。」


・・・と言いながらそのまま行ってしまいまして、


(^_^;)



確かにまだ3割くらいかな~という感じでした。

でもきれいに咲いているものも

あったので頑張ってカメラに収めてきました。




ajisaitakino2.jpg

ajisaitakino33.jpg





ajisaitakino4.jpg


まかちゃんの顔より

大きい紫陽花も。

ヽ(´∀`)ノ


ajisaitakino5.jpg
3つにも見えますが1つなのです。



一人+1ワンだったので

腕が捻じれそうになりながら

撮りました(^_^;)。


これは↓

ajisaitakino7.jpg


スマホで。


(#^.^#)



歩くと30分くらいかかるので

車で送ってもらって

帰り道は歩きましたが、

曇りの丁度良いお天気だったので

まかちゃんは

ご機嫌よく歩いてました。




(^-^)/♪




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
また
行けそうだったら行ってみようと思います。


犬との暮らしランキング
犬のいる暮らし









洗濯バケツに入って

じいじとあーちゃんに

会いに行きました。



bananainage1.jpg



とっても甘々な二人。


(#^.^#)


いつもより

たくさんフルーツをもらえて

ご機嫌なまかちゃん。

「スーパーにイチゴがなかったよ。

ごめんね。」と言ってたけれど

バナナも大好きです。



bananainage2.jpg



でもどんどんあげてしまうので


(^_^;)


両手のひらを見せて

「おしまい。」

という我が家での合図をしてもらいました。



bananainage3.jpg



すると 潔く諦めて、



オットマンに足を乗せようとした

じいじの方へ・・・。


bananainage4.jpg



マカちゃんの方が一歩

早かったです。

(´∀`*;)ゞ


bananainage5.jpg



愛嬌を振りまいて

帰り道は爆睡でした。


(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


犬のいる暮らし
犬との暮らし






末っ子が低学年の頃、

課外授業のお手伝いで来て以来、

10年以上ぶり(^_^;)




buge3.jpg


保土ヶ谷区峰沢町の

「滝ノ川あじさいロード」という緑道に行ってみました。


ajisa5.jpg



すずらんやサツキや菜の花が咲いていて、

のんびりお散歩できました。

でも名前のとおり、

あじさいがずっと並んでいたので

梅雨の時期はもっとキレイだと思います。


ajisa2.jpg


手動汲み上げ式の井戸です。

お水出るかな?


ajisa3.jpg



お~!出ました。


ヽ(´∀`)ノ



帰り道にみつけた


ire8.jpg


藤棚のお庭。

素敵でした。



(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


犬 室内飼い
犬との暮らし

macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示