≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

トイプードル・吠える



マカロンは 

決まった時に 「わんっ!」って1~2回吠えるんです


さて


インターホンが鳴った時と 

電話の呼び出し音と


さて2


それから・・・

父さんが立ち上がる時に言う

「さて!」

っていう掛け声

わんっ!

って返事をして 足元に走ってきます

遊んでいても うたた寝していても すぐ反応するんですよ~


さて3


すると父さんは 


 さて4


「よしっ!ご褒美だ!」


さて5




なんで?なんのごほうび??


さて6


父さん・・・甘過ぎます



1歳1カ月8日



しつけの×なお手本でした
最近は「さ・・・。」って言うだけで反応してます



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
1日1クリックして頂けるとうれしいです
別ウインドウで開きます



トイプードル・パピーパーティ




1歳過ぎて初めてパピー&ジュニアパーティに参加してきました

パーティ1

トレーナーの先生のお話を聞いていて

わんこが苦手な原因はやっぱりたぶんトラウマかな?と・・・

以前はぜ~んぜん平気だったんです

あるとき突然ひどく吠えられちゃったことがありまして・・・

パーティ2

それ以来なんです

でも何歳からでも時間はかかるけど効果があるそうなので

いろいろチャレンジしてみようと思います!

パーティ3

会うわんちゃん会うわんちゃんみんな(飼い主さん)

「ごめんね~ 怖がらせちゃって・・・。」って・・・

こちらこそスミマセンって感じなんです

いつの日かマカもしっぽを振ってごあいさつできるといいな~

パーティ4
今回は↑このくらいが精一杯

みんな穏やかなわんちゃんだったのでホッ

でもたくさんのわんちゃん達をみてると

当たり前ですが みんなそれぞれ個性があって

マカのこういう性格もマカの個性かなって思えたり・・・

授業参観みたいで楽しかったデス(わたしはです)



迎えにきた父さんをみつけると・・・

パーティ5

パーティ6

・・・感動の再会です



1歳0ヶ月30日




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
1日1クリックして頂けるとうれしいです
別ウインドウで開きます


トイプードルとクッション


1才半くらいまでは家じゅうボロボロになるよ~ ・・・って聞いたりしてたので

覚悟を決めてマカをむかえたんです

クッション1

でも今のところそういう面では困ってない・・・かな

・・・あ!そうだった

クッション型のマッサージ器 ご存じですか?

あれを買ってきて なかなか良くて

気に入ってたのに コードをすぐかじられまして・・・

そのくらいかな?・・・いやかなりショックでしたが(いま思い出して再びガックリ)

クッション2

ここのところ(普通の)クッションの端っこをカジカジ

わっ!って大声出すとやめてたのですが

チャックのところがいいみたいクッション3

気づいたらこうなってました・・・
クッション4

マカさ~ん かじるならコレでしょ

ロープ1a

これ 思う存分かじってください

ロープ2a

ロープは かじるより

やっぱり遊ぶほうがいいみたい

ロープ3

・・・または まくら?


生後10カ月と11日



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

昨日もあたたかいコメントありがとうございました
カメラの件わかる~って言って頂けたりしてホッとしました^^
だんだん平気になってくるかな~?

今日はコメ欄閉じさせて頂いてます
御用の方はお手数ですが前回のコメ欄にお願いします

トイプードル・オテ・マテ



ボーロのためにがんばるマカロン

DSC05548+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916154302
(ボケボケじゃん!・・・とおさんぽ係に言われてしまった・・・


おすわり                          おて
DSC05670+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916154354DSC05685+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916154513

おかわり                            ぼーろ ぼーろ
DSC05686+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916154543DSC05688+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916154612

ふせ                              ぼーろ ぼーろ
DSC05672+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916154419DSC05673+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100916154446

まて                              ぼーろ ぼーろ 
DSC05725+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916161651DSC05740+-+繧ウ繝斐・_convert_20100916161717


ついペロッてしちゃうんだよね



おやつなしだと

集中力がガクンと下がってしまうのです


生後9カ月と9日


昨日、芦ノ湖へ行ってきました

下手な鉄砲も数撃ちゃなんとやら・・・

で 写真をたくさん撮ったのですが

楽しみにしていたのが結構ボケちゃってて

ワンコを撮るのは難しいデス


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





トイプードルとドア



部屋を出る時

ついさっきまでずっと向こうにいたのに

いつのまにかくっついて来ていてドアに挟まりそうになって怖かったんですが



最近は「待っててね!」って言うと

              ↓これは父ちゃんデス
DSC02834+-+繧ウ繝斐・_convert_20100823173537

キョトンとした顔してますが

わかってくれるようになったみたい

DSC02824+-+繧ウ繝斐・_convert_20100823173612 - コピー







いや・・・実は・・・たぶん

私がドアを閉めるときに 激突したのが原因なんです



ケガはなかったので良かったけれど

あの時はごめんよ~~


生後8カ月と21日



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.000gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示