≪ 2017 02                                                2017 03 ≫
 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

【トイプードル カット 2017】






久しぶりにトリミングの

ビフォーアフターの日記です。

(#^.^#)

それほど大変身ではないのですが・・・

お付き合いください。



before
macacut1.jpg


前回は12月14日。

今回は1月30日。

1か月半ぶり。いつもこのくらいの間隔です。



after
macacut2.jpg


アフロ時代が長くて

そのあとは長めのテディベア。

今回は

ネットで見つけた写真を

印刷しまして、

ちょっとだけ違うイメージで

お願いしてみました。

(^-^)/



before
macacut3.jpg


今はまだ途中なのですが・・・

どうでしょう(´∀`*;)ゞ?



after
macacut4.jpg


まかちゃんは毛が柔らかくて薄めなので

トップの毛が長いと割れてしまうんです。

なので様子を見ながら・・・。

思った以上に1回で近づけて頂けました。

トリマーさん、ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
次のトリミングはたぶん3月中旬です(^-^)/。






犬 室内飼い
犬との暮らし

【トイプードル トリミング オーダー】




送迎サービスのあるトリミングサロンに

パピーの時からずっとお世話になってます。

優しいお兄さんがお迎えにきてくれまして

「いつもの感じでよろしいですか?」「はい。お願いします。」

というやりとりの後、車に乗って行くのですが

今回は久しぶりに1つだけ

「お顔がまあるいのをひと回り小さめ?短めにしてください。」

と追加注文しました。

理由はなんとなく毛が細くなった?というか

薄くなった?(もともとだけど・・・)

半月くらいでトップがパッカーンと割れてしまうんですよね(´・_・`)。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


ずっと以前から

「こんな風に。」と渡して預けてある写真を

お迎えのトリマーさんが指さしながら

「 このコ はちょっとお耳を出してるみたいなんですけど、

マカロンちゃんはどうしますか?」

・・・って言うので ビックリ!





思わず


「このコ うちのコです(´∀`*)。」


って・・・

うちのコなんてあまり言わないんですけどね。


。゚(゚^∀^゚)σ。゚


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


「えっ?ほんとですか!いつ頃の写真ですか?」って言われて

ん~~?

ブログをまめに更新していた頃の写真だから・・・。

「5年くらいまえかな?ははっ(〃▽〃)。」

確かにその写真は だいぶ若いような・・・。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


その写真ってこれ↓なんです。
2011501macatrim1b.jpg
(しゃっきーん   ・・・とか恥ずかしいところはカットしてます(;^_^))
この写真の日記はこちらです。


まかちゃんも年齢には逆らえないとこあるんだねえ。

まかちゃんも^^。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


でもホワホワクシャシャのまかちゃんも

すっごくかわいいんですよ^^。

(言っちゃった(#^.^#)ぽっ)

torimae.jpg



いつもライブカメラでカットの様子を見たりしてますが

ビビリなので おしりとしっぽがキュってなってるのが

荒い画像越しにもわかるんですよ。

がんばってるな~と思います(*^_^*)





にほんブログ村
こちらは今日はいい天気です!良い週末を~。






トイプードル・トリミング



今回のカットはちょうど2ケ月ぶりなんです

だいぶ前から 頭の中ではイメージが出来ていまして・・・

でも 口下手なので説明に自信がなくて

うちにあるプードルのスタイル集とか

ネットでそのイメージに近い写真を探してたのですが

どうも見つからなくて

・・・で 結局 口ベタな口で説明いたしました^^

「前回とほとんど同じで 今回は

首輪のあたりからウエスト(?)までを短めのバリカンでお願いします。」

cut1.jpg

首輪を付けやすくするためと

少しでも涼しくするためなんです

でも顔周りとおしりは丸く残して頂きました^^

cut2.jpg

そしたらですね・・・

短くしたところ・・・地肌が透けて見えるんです
やはりマカちゃんは薄毛なのだと再確認

しばらくは日差しが強い日だけ服を着せたほうがいいかな?

日焼けしそうなので^^

cut3.jpg

帰って走り回って すぐ眠ってしまったマカロン

cut4.jpg

目覚めるともう元気復活デス!

cut6.jpg

おしりのところがふわっ

思った通りにして頂けて良かった~

cut7.jpg

長ズボンをはいているみたいですね^^

cut8.jpg

そうなんです

いまだに ズボンのこと“パンツ”って呼ぶことができないのです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
パンツって言ったらパンツとしか思えなくて


トイプードル・トリミング




今回のトリミングの

劇的ではありませんがビフォーアフターです

カットしたてより 2~3日後のほうが好きなのですが

このカチッとした感じ

最初だけなので・・・



trim1b.jpg



トップの毛を伸ばし中なので 長さはあまり変わってないです


trim2a.jpgtrim3a.jpg



なんでこんなに クリクリの毛がス~ッとなるんでしょう??

不思議です
 

trim4a.jpgtrim5a.jpg




とってもキレイになりました♪

でもやっぱりトップが長くなってくると

目が隠れてしまいますね~

次回はどうしよ~

毎回 ドキドキ悩みます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヘルメットをかぶっているみたいなマカロンでした


トイプードル・トリミング




土曜日 1ケ月と2週間ぶりにトリミングしましたよ~

前回は口下手なせいで 思ったのと違った仕上がりになってしまい

かなり反省しまして・・・

今回は言葉だけで説明するよりは 伝わりやすいかな?と

写真を用意しました

カフェでたまたま横に写っていたわんちゃんの写真です
(無断で使用してスミマセン

で こちら↓がカットしたてのマカロンです^^
トリ1

かなりトップが長めのスタイルなので その写真を見せながら 

“少しずつこんな感じにしてゆきたい・・・”と伝えました

後ろ姿がキレイでお気に入り

でもカメラを持ってると こちらを向いてしまうので・・・
トリ3
またボーロ作戦(with おさんぽ係)



実は今回 お迎えにきて頂いたのは
いつも送迎して頂いてます

たぶん同世代くらいと思われるいつもの方ではなくて

とっても優しそうな(テゴマスの増田サン似の)若いお兄さんだったんです

トリ4

それなのにマカさんすごく震えてしまいまして・・・



月に1回くらいだけどいつもの方の顔を覚えていて
たぶん店長さんでカットは別の方です

少しずつ慣れていたんだな~と・・・

連れていかれてもまた帰って来れるっていう安心感があったのだと思います



それにしても・・・
トリ5a
短くするとボディラインがハッキリしますね^^

だんだんいい体格になってきました

それから

お顔まわりは・・・
face.jpg
こんな感じ・・・ほとんど変わってません

少しずつ伸ばしていくことになると思います♪



1歳2カ月24日


でも
トップの毛を伸ばすと目が隠れちゃいそうで
似合うかな~?
すぐ挫折しそうな気もします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.000gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示