≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

トイプードル・抜糸






上2枚は次男が撮ったんです

くやしいけど いい顔してる

aDSC07446.jpg

私に見せる顔と違うんですかね~くやしい(しつこい)

そしてがにまたなのはおさんぽ係です

aDSC07453.jpg

↓これがそのカメラマンの汚い足です^^(くやしまぎれ)

aDSC07436.jpg
おいおい さっきのニコッは??



とうとう待ちに待った抜糸の日です

DSC07469_convert_20101004085654.jpg

痛いのかな?と心配でしたが

あっというまに ちょんちょんって・・・

すぐ終わりました

これでエリカラとさよなら~です^^

傷はびっくりするほどわからなくなりました


生後9カ月と23日



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます
御用の方はお手数ですが10月4日のコメ欄にお願い致します

これから手術の予定の方へ
手術あと それから費用です


▼Read More

トイプードルとエリカラ


エリザベスカラー略してエリカラっていうんだ~

・・・と知った飼い主と

付けてるのが当たり前~

・・・となってきたマカロンです^^

DSC07240+-+繧ウ繝斐・_convert_20101004085129

最初はこんなの付けて不憫だ~~!って思ってたけど

元気になってきたら

かわいいね~もうすぐ見収めって思うと

記念にいっぱい写真撮っとこ~~なんて

すっかりのんきなこと考えてたり・・・

DSC07260+-+繧ウ繝斐・_convert_20101004085154

さんざんご心配おかけしてしまってすみませんでした

DSC07269+-+繧ウ繝斐・_convert_20101004085225

でもこの1週間で

こんなにどんどん良くなるとは!

わんこってすごいね!

DSC07272+-+繧ウ繝斐・_convert_20101004085346

実は私も4年前に卵巣1こ取ったんですよ

DSC07275_convert_20101004085414.jpg

1こなのにヘロヘロになって大変でした

それもあって余計に心配でしたが

マカは2こなのにすごいな~って・・・

数の問題じゃないですね・・・うん


生後9カ月と22日



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもあたたかいコメントありがとうございます
やっと出ることのできるようになったベランダは
焼き肉食べていたベランダではないんです^^
そっちはドアから出るようになっていて抱っこして出してました
サッシが段々になっていて足を置くと不安定に感じるのかな?
不思議ですね~

今日はコメント欄閉じさせて頂いてます


トイプードルとソファ


マカロンはうちに来たときから

怖いもの知らずで・・・

aDSC07208+-+繧ウ繝斐・_convert_20100930114450
またの名を“朝顔ちゃん”または“エリマキちゃん”


うちの低めのソファなんて何の躊躇もなくジャンプで乗ったり降りたり・・・

それが逆に怖かったのですが

aDSC07209+-+繧ウ繝斐・_convert_20100930114526

手術のあとは降りれなくなっちゃった~

おりたいまかろん

もしかしたらエリザベスカラーを付けていると

下が見えにくくて怖いのかな?と思います

わざとマカロニ(ぬいぐるみの名前)を落としてみたり・・・

aDSC07230_convert_20100930114600.jpg

このくらい用心深いマカロンで丁度いいのかも!

でも・・・たぶん今だけだと思います

生後9カ月と19日



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ご訪問そして最後まで読んで頂いて
ありがとうございます
今日はコメント欄閉じさせていただいてます
御用の方は申し訳ありませんが9月30日のコメ欄にお願いします

トイプードル・術後の便秘




手術の2日後です

DSC06979+-+繧ウ繝斐・_convert_20100927142042

エリザベスカラーにだいぶ慣れてきて

それでも首が痒く感じるのか

時々バサバサ音を立てて前足でカラーをこすってます

DSC06989_convert_20100927142005.jpg

なすクンを投げて~って持ってきたりもします

普通に生活して良いという話だったので

ポイっと投げると

ゆっくりテクテク歩いて持ってきます

DSC06990_convert_20100927142109.jpg

少し心配だったのが“便秘”です

お腹に力が入らないのか?便意を感じにくかったのか?

DSC06992_convert_20100927142140.jpg

毎日朝昼晩としてたのに ずっと出なかったんです

でも

やっと立派なのが出ました~^^

DSC06995_convert_20100927142205.jpg

それから前よりベッタリ甘えんぼになったような気がします

なんででしょうね~?

元気のなかったマカロンが

ちょっとずつ元気になってくるのが うれしくて

みんな あまあまだからかな?

DSC06997+-+繧ウ繝斐・_convert_20100927142228

順調に回復しているようです


生後9カ月と17日




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



トイプードル・手術の翌日



あれから・・・

みんなのおなかの上にのってると落ち着くの

DSC06940+-+繧ウ繝斐・_convert_20100927083739

ある日 病院へ連れて行かれて

眠くなって寝ちゃって

目が覚めたら・・・

DSC06943+-+繧ウ繝斐・_convert_20100927083815

こんな姿になっちゃった

へんなの顔のまわりにあるし・・・

おもちゃを拾うのもひと苦労だし・・・

DSC06944_convert_20100927083906.jpg


おなかに絆創膏が貼ってあるし・・・


DSC06945_convert_20100927084015.jpg

でも遊びたいから

なんとか がんばってるんだよね

DSC06948+-+繧ウ繝斐・_convert_20100927084041

このへんなのが首についてなかったら

もうちょっと楽チンなのに・・・

DSC06951+-+繧ウ繝斐・_convert_20100927084132

ぶんぶん振ったら

きっといつかパコってはずれるよね!




生後9カ月と16日



こうなってくると余計にはずせません(笑)

1週間のガマンですよ


・・・と言いつつ

見ている時は外してあげちゃったりしてますが



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問そして最後まで読んで頂いてありがとうございます
今日もコメント欄閉じさせて頂いてます

macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.000gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示