≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -



前はご褒美なしでも

“とってこい”
(うちは“えい!と投げて“ちょーだい”)

喜んで持ってきたのですが

最近反抗期?

取りに行ってくわえて走り回って

置いてくる   

になっていたので

おやつに引き換え作戦で再特訓!

DSC00106_convert_20100522112656.jpg

いくよ~
DSC00145+-+繧ウ繝斐・_convert_20100522112736


えい!             ちょーだい
DSC00201+-+繧ウ繝斐・_convert_20100522112820DSC00213+-+繧ウ繝斐・_convert_20100522112852
DSC00222+-+繧ウ繝斐・_convert_20100522112924
DSC00379_convert_20100522113043.jpg

今日はキャベツです

DSC00372_convert_20100522113133.jpg

よく出来ました

DSC00237+-+繧ウ繝斐・_convert_20100522113000

マットが現れたり消えたりします
不思議ですね

生後5カ月と11日 体重1610g


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


反抗期なんかな?
お利口になってきた証拠やね♪

家は「持ってきて」 とか「それ、ちょうだい」 とか「取って来て」「貸して」・・・「見せて」と言うのも有るな・・・
う~ん、バラバラや(笑)

お天気良かったのかな?
写真のマカちゃんの色が、あ~こんな色なんやな~ ^^
って、よく分かります◎
マカロンちゃんと赤いクマさん(クマですよね?)
かわいいですね~
うちも、パピー時代はおやつで必死にやってたこと
思い出しました。
最近は、おもちゃ押し付けてくるんで 無言で投げ
喜んで追いかけて持ってきて、、の繰り返し、、。
なんであんなに必死だったのか?しつけの本とかに
もってこい遊びで飼い主に服従とかって書いてあったのかも、、。
今は、飼い主が服従、、になっちゃってますね、、。
マカロンちゃん、必死でちゃ~んと持ってきてる!
今日は ウマウマキャベツさんのところに向かって
超特急ですね(^v^)
お耳が両方ひっくり返っていて とっても可愛い♪
赤のクマさんと、写真バッチリ!

うちは因みに、そーれ!持ってきて~とか ちょーだい かな。

お利口になってきたのかな?
気が散ってしまっているようにもみえる(笑)
おとなしく言うことをきくタイプではないですねー!
でもそこも面白いコだなーと思います

色は見る場所によって濃くみえたり淡くみえたり・・・
これは淡くみえるほうかなー?
うちはたぶん甘あまですよ
何でもついつい許しちゃっていて
これも気が向いたから・・・というかんじ(笑)
だからすでに飼い主が服従(笑)です
うーん気を引き締めなおそうかな♪
そうですよねー
”とってこい”なんていう人いるのかな?(笑)
まず女の人は言わないですよね~^^
ほんと両耳ひっくりかえってます!
まだ毛が薄いせいかしょっちゅうなので
見慣れていましたよ(笑)
真っ赤なクマちゃん、可愛いね♪
マカロンちゃんも一生懸命咥えて走って来てる(^^)

うちは、持ってくるけど、すぐ離さないんだよね・・・
マカロンちゃん、足元にオモチャおいてるね
エライ!!
こんにちは。お久しぶりですe-420マカロンちゃんが持っているぬいぐるみとあんずがよく遊ぶおもちゃとよく似てますe-456あんずはなっかなか離してくれませんe-350キャベツがご褒美ですカ☆あんずもキャベツが大好きですe-415
 こんにちはv-7
そのうちマカロン 
キャベツなんじゃ
とってこんよ~

ジャーキーにしてv-8

反抗したいときもたまにはあるわな
マカロンv-286
こんにちは~♪
わんこも知恵がついてくるから
面白いですよねi-278
うちは持ってきてもひっぱりっこデスi-230
でも「ちょうだい」で放します。

赤いくまさんかわいいですね。わんこ用ではないですよね?
犬は2~3色分かると本で読みました。
覚えているのは黄色だけ(^^ゞ
なので我が家は黄色のおもちゃが多いですi-229
あー、5カ月ですね。
そろそろ反抗期ですね(笑
うちもそうでしたよ。わるーいお顔しながら、ママの反応見て
「どこまで許されるか?」「どこまでわがままが通じるか?」
遊びながら試してくる時期ですよね。
macamocoさん頑張ってマカロンちゃんの反抗期にまけないでくださいね!(^0^
うちでの掛け声は「持ってきて」です(笑)。
サラは最初から、素直に放してくれたことなかったなぁ^^;
持ってくるけど、「あうあう」言って抵抗します。
うちもそろそろ反抗期だぁ。気を引き締めてかからないと!
ありがとうございます♪
でもおやつがないとなーんにもしないの(笑)
おやつがあるとなんでもするよ!って
かんじで・・・
1回おきとかにしてみようと思います^^
あんずちゃんも同じようなぬいぐるみで
遊んでるんですね♪
やっぱりなかなか離しませんか(笑)
うちだけではないんですね~ホッ^^
そうか~(笑)
だんだん贅沢になっちゃうかな?
あんまり高価なおやつはしばらく
おあずけにしたほうがよさそうですね^^

ひっぱりっこして遊んでから
ちょーだい!っていうのもいいですね♪

色がわかるっていうのは
人と見え方が違うということかな?
それとも赤持ってきて~とかがわかるとか・・・
全く知らなかったので面白そうだから調べてみます^^
反抗期説、正解ですか♪
って喜んでる場合ではないかも(笑)
今、ちゃーんとしつけとかないとね
なんてあまり自信ないんですよ・・・
頑張ります!
持ってきて!のほうがいいかも・・・
ちょーだい だとすでにあまあまのような・・・
ってそういう問題ではないかな(笑)
サラちゃんも反抗期?一緒にがんばりましょ~♪
  おはようですv-411
マカロンにとっては 恵みのv-279
散歩1日 いけなくても
ボーロもろもろ お菓子   ゲットv-363v-363

ボーロ適度な大きさで 
言う事 聞いてくれるから
いいね~v-408
ちゃんと持ってくるんですね。
お利口さんです。
オヤツの効果大でしょうかね。

ボーロ買い溜め、安いし期限有るし
良いと思います。
ラッキーだったね。マカロンちゃん!
ボーロずっと飽きないで
好きでいてくれるといいんですけどね!
たくさん買ってしまったので(笑)
おやつの効果大!というか
おやつなしではできません(笑)

ラッキーって喜んでたんですけど
大きくなっても食べてくれるかな?
余っても困るな~
でもみんなでほいほいあげちゃうから
すぐ無くなるかもしれません♪
忙し最中なのかしら?
私も色々大変で、なかなかブログ書けないでいます☆
ボーロたくさん買いましたね^^
しっかり隠しておかないと
マカロンちゃんに袋開けられちゃうのでご注意を~。
どてちん。ではなく蓮が
ササミジャーキー一袋食べきってた事があるんです(笑)
こちらにコメントしていただいて
ありがとうございます!
忙しいというか・・・
要領が悪いんですよね~

ササミジャーキー1袋はすごい!
蓮ちゃんお腹は大丈夫だったのかな?
うちは高いところに置いてるんですが(タッパを)
いつもよくその下で立ったりオスワリアピールしたり
してます(笑)
マカロンちゃん、スクスク大きくなっているようですね~☆
食べ物の好き嫌いがなさそうで、羨ましいです♪

動物の写真撮影ってだけで、難しいのに、光がぁ~(泣)って気分、分かります~~!!!
私も、何枚も撮って、使えそうなのってこれだけ~!?って嘆く日々ですw
かわいぃ娘ちゃんの為に、お互い、頑張りましょうね☆
こちらにコメントしていただいて
ありがとうございます!
好ききらいがあるのかどうか・・・
まだドッグフード以外の食べ物は
さつまいもとキャベツとりんごくらいなので
もっといろいろ食べたら もしかしたらあるかも!

写真はほんといっぱい撮って
なかなかいいかも~と思っていても
パソコンでみるとブレブレだったりしますe-263
でもブログにのっけちゃったりしてますよ~
だって他にないんだもの(笑)
頑張りましょう!

この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示