≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -



昨日とは打って変わって
マカロンの大嫌いなブラッシングです

そしてこれはまったく自己流
おすすめできないめちゃくちゃブラッシングですよ~
自分の記録用です
(スミマセン)

この話はもう3回目であまり変わってない
(上手にもなってない)
のですが
少しだけ変わりました


左は今までのクシとブラシで
右は先日半額ボーロと一緒に買った新しいブラシです(定価です(笑))
DSC00536+-+繧ウ繝斐・_convert_20100524131121DSC00537+-+繧ウ繝斐・_convert_20100524131145 


そしてこれはスプレー類
効果はそれぞれです
DSC00540+-+繧ウ繝斐・_convert_20100524131350 



そしていつものように逃げるマカロン(これも変わってない)
DSC00553+-+繧ウ繝斐・_convert_20100524131421
そのうえあごに何かつけています


まずお湯でしぼったタオルで顔
そのあとお尻や足の裏などをふきふき


獣医さんオススメのスキンローションを綿棒につけて眼やにと涙やけにすりすり
DSC00543+-+繧ウ繝斐・_convert_20100524131306DSC00560+-+繧ウ繝斐・_convert_20100524131326DSC00575+-+繧ウ繝斐・_convert_20100524131603
そのあとコームでスルッととかすと汚れが結構とれます



たぶんこんな格好でブラッシングしてるのはうちだけでは?と思う
台の上に乗せる方法は無理でした
DSC00595+-+繧ウ繝斐・_convert_20100524131624 顔~足~胸~背中の順  DSC00603+-+繧ウ繝斐・_convert_20100524131648


スリッカーブラシより嫌がらないみたいです

何故かマカロンにブラッシングしてると
土いじりしているような
癒し効果を感じるんですよね~
(マカロンは迷惑みたいだけど)


解放感でいっぱいの表情!
DSC00623+-+繧ウ繝斐・_convert_20100524131739

でもかなり時間かかっちゃいます
DSC00634+-+繧ウ繝斐・_convert_20100524131802

ブラッシングなどしている写真
誰かが撮ってくれているのだといいのですが
セルフタイマーなのです

誰かカメラマンになってほしいよ~
(最近ぐちっぽいな・・・年のせい?)


生後5カ月と15日 体重1580g

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ご訪問ありがとうございます
コメント欄閉じています (ごめんなさい)

FC2ではない方などで足跡残して頂ける方は
お手数ですが昨日の記事のコメント欄に“来たよ~”とかひとこと
いただけるとうれしいです よろしくお願いします
関連記事


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示