≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -



最初は階段を上り下りしていたんです

DSC00987_convert_20100530203908.jpg

でも足腰に良くないかもということで
最近はずっと抱っこで降りています

するともう全く降りようとしなくなりました

DSC00988+-+繧ウ繝斐・_convert_20100530204303

で何故かスーパーなどの入り口にある
なだらかな段差

よそでは降りるのに
うちの階段はやっぱり降りないんです

不思議ですよね

DSC00992_convert_20100530204440.jpg

うちのはダメで他のところはいいと思っているのかな?

DSC01034_convert_20100530204539 - コピー

相変わらず上る時はものすごく速いんですよ

生後5カ月と19日 体重1605g

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


わ!!うちと同じだわ~i-278
トトもオズも4階から1階まで我が家に来た時から
抱っこして登り降りしていたので同じくうちの階段は
抱っこでなければダメですね・・・
オズは今はバックに入れて持ち運び(笑)しています♪
これも同じく他のとこに階段は勢いよく登り降りしますi-229

マカロンちゃんのトップモヒカンみたい~i-179
かわいいよ~i-178
階段下りない癖がついてる方が、安心だよ~◎
特に降りるときは負担かかってるしね
(人間も坂のノボリより下りのほうがキツイよね?)
大きくなってから脱走とかの心配も少なくなるし
マカちゃんお利口さん♪

晴日もビビリな癖に、変に大胆というわけ分からん性格・・・
ぱれ子のストーカーの時には必死なので危ないから
基本禁止してますよんi-176
階段下りはジャーンプしちゃいそうで
怖いよね
うちは、骨折経験あるから
階段は絶対抱っこですi-229
トトちゃんオズくんも同じなんですね♪
不思議ですよ~
だってソファーからバンバン飛び降りるのに
1段でもここの階段は降りないんです
それで下まで行くと張り切ってお散歩するんです
降りた時しかったりもしてないんだけど(笑)

モヒカンみたいになってますね~
写真見て私も気付きました^^
お散歩係が下から3段目くらいだと降りるかも
1段ならどうだろ~とかやっていて
もういいよ~早く行こうよ~とか言ってたのに
へ~降りないんだ・・・ちょっと待って!
写真撮るから!(笑)
そしたら今度はお散歩かかりが“まだ~?”って・・・
きっとマカロンも“いいから早くお散歩~”って思ってたと思います♪

これからも気をつけますね^^
やっぱり気をつけたほうがいいですよね
・・・といいつつ部屋の中では結構
高いところから降りちゃってるんです
これだけ覚えるんだったら
ちゃんと徹底しようかと思います♪
うちのも、家の階段は降りませんよ!
外なら降りてくれるんですけどね。
なんでだろ。滑るからかな??
マカロンちゃん、1.6キロ突破しましたね~^^
大きくなった♪

あ、そうだ。
良かったらリンク張らせてもらっていいですか~?
マカロンちゃん、モヒカンだねぇ~
これもなかなか似合うよ!

やっぱりここは抱っこで降りるところ、と思っちゃってるのかな。
マカロンちゃんて賢い!!でもその方が、安心でいいよねー

足腰に悪いもんね、と言いながら うちのワンコ達は
さっさか、昇り降りしちゃってるから、これからは気をつけなきゃ。
ほんとマカロンちゃんは お利口さん♪
上る時って早いですよねー
リズム?狂うと途中で止まるんですよ。
でっ、動けなくなるみたい。
ウチは下りれません。
 こんばんはv-13

モヒカン かっこいいっすね~v-411


 階段は ママに甘えとるんじゃないv-361

ママ優しいから。。

無理するよりねv-286
階段だっこなのですね~
うちは普通に歩いちゃってますねー。良くないのかな。
でも2ワンともに歩いてくれないと、階段の多いモナコだと無理すぎるんですよね~(><;
どてちん。ちゃんも家のだけ
降りないんですねー
不思議ですよね♪

1.6キロ越えたり切ったりしてますよ~

リンクありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします^^
ね!何故かモヒカンになってる^^
頭頂部まで短くてそこからすごく長いので
風が後ろから吹くとこうなるみたいデス

こないだ遊びにきたわんちゃんたちも
この階段さっさか上り下りしてましたね~
1才くらいまでは気をつけてみようと
思ってましたが
これだともう降りないかもですね♪
上るときは追いつかなくて
リードがなかったら
もっと早いんでしょうね~
下りれないほうが安心かもしれないですよね
モヒカンいいですか?(笑)

甘えてるというより
そういうものとインプットされちゃったような・・・
面白いですよね♪
ポン太くんは下りてるんですね♪
モナコは階段多いんだ~
勾配とか幅とかにもよるかもしれないですね
ゆったりしてれば下りちゃうのかも
確かに2ワン抱っこは荷物もあったら
難しいよね^^
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示