≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -




昨日は横浜開港記念日で小学校がお休みでした

そこでお散歩係さんと2人でどっか出かけよ~と相談して
シダックスへカラオケに!
本当は“ワンだふるルーム”といってワンコ連れOKのお部屋へ行こう
と思い計画してたのですが
やっぱり音量とか心配で結局2人で(笑)
ごめんね~マカロン行ってきますね~

久しぶりに無理して高音頑張ったりしすぎてヘトヘトに・・・
なので今日はブログお休み~
(徐々にサボリぐせが・・・)

DSC01088_convert_20100602213121.jpg

・・・と思っていたのですが
夜になって花火の音が!

うちから見えるんですよ
何年も住んでいて初めて花火を撮影してみました

DSC01165+-+繧ウ繝斐・_convert_20100602212640
DSC01173+-+繧ウ繝斐・_convert_20100602212716
DSC01174+-+繧ウ繝斐・_convert_20100602212746
DSC01183+-+繧ウ繝斐・_convert_20100602212815
DSC01198+-+繧ウ繝斐・_convert_20100602212858
DSC01208+-+繧ウ繝斐・_convert_20100602212929 
昨年は海の日の前日毎年行われていた
花火大会が中止になりました
今年はどうでしょうか?
8月1日の花火大会は行われるようです

マカロンは花火の音にピクン!としてました

生後5カ月と22日

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



関連記事


今日は、学校がお休みでよかったね~お姉ちゃん♪
と言うよりも、良かったねmacamocoさん!って感じですね ^^

花火スゴイです~!!

晴日地方も花火の多い所なんですが
ビルの後ろから上がる花火!新鮮ですi-176
(晴日地方にはビルは・・・(笑))

花火とてもキレイに取れてます!
もうすぐ、夏ですね?

あ。。。その前に梅雨かe-263
ビルの間に見えてるでしょ~
数年前までは丸見えだったのですよe-263
どんどんいろいろ建ってどんどん花火が隠れてゆく~
という感じです

ぱれ子さんとこも花火大会多いんですね~
夏になるとあちこちで花火があがるんでしょうね♪
 おはようです。。

いいね~ 花火 最高!!!

写真 上手に撮れてますよね。。

マカロン花火に吠えないってことは

大物の予感が・・・
うわ~、めちゃくちゃ近いですね!
いいなぁ、特等席じゃないですか♪
うちも実家のマンションだと何個か花火大会を見れるんですが
神戸にきてからは全くです(←当たり前か・笑)
今年はどこの花火見に行こうかな~
今まで気づきませんでしたが
おしゃべり男サン早起きですね!
アウトドア派だし健康的ですよね~

そういえば吠えなかったです
大物なんですか~?(笑)
ビビリすぎてた・・・ということもあるかも^^
神戸もたくさんイベントありそうですね♪
花火、学生のころは大好きで毎年観にいってましたよ!
(横須賀と鎌倉)
でも大人になってからは行かなくなってしまった~
やっぱりすぐ近くでみるとドドーンって音が
迫力ありますよね!
うちからだと音が1テンポ、ズレるんです(笑)
なんて羨ましいことでしょう
帰りの電車の心配もないですね
すご~い!!綺麗に花火撮れてますね!(^^)!
しかも街中にお住まいなんですか??
マカロンちゃん、花火の音怖くないんだ~
雷も平気ですか?

ワンコ連れカラオケ・・・いいな(*^_^*)
でも音量は小さめにしても
ワン達には爆音なんでしょうね汗
我が家の近くにもワンコOKのカラオケ出来ました
でも、わんこにとっちゃ~迷惑な話よね・・i-229
お耳痛くなっちゃいそう

花火きれいだね~
マカロンちゃん花火の音にピクンと反応なんですね
うちはどうするだろ~
夏は、花火見せてみよう
でも毎年3回くらいあって
(怒られそうですが)
あれ?音がしてるね~とか言って
実は誰もカーテンすら開けなくなりました
仲間と観に出かけたりするのが
楽しいものかもしれません^^
住んでいる所はかなり坂を登った普通の住宅地です
雷はまだ未経験なのでどうでしょう?
怖がるってききますよね~

カラオケはボリュームちっちゃくするんだったら
あまり意味なくなっちゃいそうですよね(笑)
いざとなると
ワンコにどのくらいの音量ならいいのかわからないな~って・・・
ちょっと興味があって見学してみたいようにも思ってたんですけど
やっぱりワンにとっては迷惑ですよね(笑)

花火の音は距離があるので
真下で見るよりはだいぶ小さいと思います
すぐ近くまで行ったらもっと違う反応かもしれません^^
カラオケ、お嬢さんといいですね~
娘は友達とばかり行きますよ!
たまに主人とお兄ちゃんと娘と3人で行ったり、私はワンコ達とお留守番してます(^v^)
ワンコOKのカラオケは、やっぱり耳が気になっちゃって・・・

花火、とってもキレイに撮れてますね~
私のカメラじゃ絶対無理だわ・・・
こんなにキレイなのにカーテン閉めてたなんて~
もったいない!
このくらい見えれば素晴らしい、十分ですよお。
マカロンちゃんの黒い影も 可愛いです♪
カラオケ1年ぶりくらいかな~?
ストレス発散になるし歌のレッスンとか言いながら(笑)
小学生が一緒だと2人でココアフロート頼んで
1時間350円です!飲み物代にもならない・・・大丈夫?って
こちらが心配になるような安さです^^

花火きれいなんですよ
ここに越してきたころは感動したんです
花火の日は観てると背中側に大きなマンションがあるのですが
そこからの歓声のほうが花火の音より大きいくらい(ホントですよ)
だったのですが昨日、久しぶりにベランダに出たら
マンションからも歓声は聞こえなかったです(笑)
ありがたみが薄れちゃうのかな~もったいないですね
花火、綺麗に撮影出来るもんですね。
いろんな色の花火、いいですねー。
マカロンちゃんも黒い影として写ってますよー。
ありがとうございます
でもボケボケです(笑)
マカロンを撮るときもそうなんですが
お!チャンス!って思うとリキんじゃうんですよ
なのでいいところほどボケてます(笑)
こんばんわ。
花火。とっても綺麗ですね。

歯ですが、、、食べちゃった?
でも、特に食べたとか飲み込んだとかは、問題はないそうです!!

こんにちは~

歯・・・ですが実はちょっと心配だったんですよ
なので問題ないということで
かなりホッとしました
ありがとうございました♪
 花火 メチャ きれいですね。。

写真が上手にとれとるよ~。。。。

 うちのほうも 昨日 花火がありました。。

いよいよ暑い夏が、近いですね~。。。

お互い ワンコ共々 健康で・・・・・・
ワンコは暑いほうが苦手らしいですよね~
うちは初めての夏なのでちょっと心配です
お互い健康第一!!で
元気に過ごしたいですね♪
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示