≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -




昨日の続きです

雨がうっすら降ったり止んだりしていて

こういう時に出かけると

たいてい大雨に降られてしまう事が多いので

ドキドキしながらお散歩へ

DSC01376+-+繧ウ繝斐・_convert_20100609115559

どれもあまりきれいに写っていないうえに

ストーカーか探偵か?というくらい

後ろからばかりコソコソ撮ってます

近所では前から構えて撮るのはちょっと恥ずかしいんですよね

DSC01381_convert_20100609115837.jpg

もうすぐ梅雨ですね

雨の日はみなさんお散歩

どうされているのでしょう?

DSC01378+-+繧ウ繝斐・_convert_20100609115636

ときどき振り返っているかどうか確認
DSC01387+-+繧ウ繝斐・_convert_20100609115702

マカロンはまだお外でトイレしたことないんです

DSC01390+-+繧ウ繝斐・_convert_20100609115728

なのでトイレのためのお散歩は必要ないのですが

雨の日はやっぱりレインコートが便利かな?

とか悩み中

DSC01393_convert_20100609120735.jpg


階段はとても追いつけないのでいつもマカロンが待ってます
DSC01408_convert_20100609120809.jpg

うちの周りは坂や階段ばかりなんですよ
DSC01412_convert_20100609120851.jpg
雨は降られずにすみました

生後5カ月と28日
関連記事


マカロンちゃん上手にお散歩してるね~
ねねは、くんくん匂ってばっかりで
私がぐいって引っ張らないと中々前に進まないの・・・

梅雨時はお散歩こまっちゃうよね~
ぱらぱらの雨だったら行っちゃうかも(^^)
レインコート買いましたよ♪
ねねちゃんのレインコートかわいいよね♪
レインコートといったら
真っ先に頭にうかんだのが
ねねちゃんのレインコートデス
梅雨時は特に便利ですよね~きっと
 こんばんは~。。

散歩これからの時期 困りますね~。

うちも雨の日は外にでずに、

家の中で自主とれしてますよ~。。。


でも、結構 カッパ着せて

行く人もみえますよね~v-279
マカロンちゃん ちゃんとお散歩できていーなー
しかも、振り返ったりして、、もーかわいいー!
うちはぜんぜんまっすぐ歩かないし、すぐ座り込むし、、
しかも、飼い主の顔見ようともしない!もー!!

そうですよねー 梅雨の時期、
ワンコちゃんたちお散歩どうしてるんでしょうねー


マカロンちゃん、まだお外でチッチしたことないなんて!!
な、なんてラッキーi-184i-237
時間を見計らってシートを敷きコマンドでさせるようにしたら
いかかですか~i-198
これからお出かけした時、シートでコマンドでしてくれると
とっても助かると思いますよーi-236
オズも外でもシートにチッチッ出来るように練習しました。
今お出かけした時は助かってますi-234
トトは・・・道でするので場所によってはハラハラします。
した時は勿論シートで拭きますが、トトも今かでも出来れば助かるので
練習しようか考えてます。
トトちゃんちょっと神経質なとこがあるので・・・i-229

macamocoさんとこは坂多くてマカロンちゃん筋肉つきますね♪
私だったらしんどくて楽な道を選んでしまいそう~(^^ゞ
自主トレ!
腹筋とか腕立て伏せを連想してしまいました^^
部屋を走りまわるだけでも
運動量は足りそうですよね♪
梅雨は仕方ないかな~
うちのラトもお外でおちっこしません!
ミトは、ちっこ率高いです。
マディはごくたまにって感じです。

雨の日の散歩って汚れちゃうので
うちは、いきませぇーん♪
ここ2日くらい急に
座ったりするようになって
どうしたんだ~!?って時あります
やっぱりそういう時期もあるのかな?

雨があんまり続くと困りますよね
お散歩するとワンコも喜ぶけど
飼い主もほっとしたりするので♪
やってみます♪
ずっとどうしようか~と思っていたんです
外で全くできないのも不便だし
でもトイレ、うちの周りは家が密集してるので
ちょっと気になってしまって、しないでくれるのは
楽だったのでズルズルと今日まできてしまってたんです
シート持って出かけて途中で試みてみます^^


らっちゃんもしないんですね
3わんそれぞれなんだ~
性格とか性質も関係してるのかな?

そうそうそれも悩みのタネですよね
毎回シャンプーってわけにいかないし
雨があんまり続かないのを祈っちゃいますね^^
雨の日のお散歩、行ったことないです!
やっぱり連れて行ってあげたほうがいいのかな?!
ベルもお散歩中、オシッコしないんです~。
トリミングでもしなかったみたいで・・・
我慢してるのかな?って気になったりしますよね~。
私は雨が降っていたら、散歩行きませ~ん。
サラはパワーが有り余って、大暴れしますが、
「我慢することを覚えなさい!」と、言っておきます^^;
でも何日も続いたら、シャンプー覚悟で出かけるかも。。。
ママがいるか確認しながらのお散歩・・・
マカロンちゃんお利口さ~ん!(^^)!
どんどん色んな事を覚えれる時期ですね♪

北海道は雨季あまり関係ないですが
レインコート、あった方がいいですよね~
すずも最初は着せてたけど
嫌みたいで内またで歩きずらそうで
彼女の毛は水をはじく(笑)事もあり
そのまま歩かせてます(^^ゞ

可愛いレインコートを着たマカロンちゃん
想像してホッコリです(*^_^*)
いつも思いますけど
マカロンちゃん、お散歩が上手ですよね。
関心しちゃいます。
レディは直ぐに抱っこだからね。困ったちゃんなんで。。。
久しぶりにコメント入れることが出来て嬉しいです!

うちのサラノアも6か月、7か月くらいまで、お散歩でトイレしてませんでした。
うちに帰ると急いでしたりして・・・
私の実家・仙台に帰る時も全然しなくて、パーキングでトイレシートでしてたり。
でも、大きくなって、一度散歩の時にしたら、
それからは外でも普通にトイレするようになりました。

うちの中でシートでもするので、雨の日はお散歩に行きません。
そのかわり、家の中でボール投げをし、取ってきてーの遊びを 何度もしますよ~
雨が止んでお散歩できて良かったね~♪

梅雨は困るよね~e-330

晴日は上より、足元がビタビタになるので
飼い主の都合により中止です ^^;
キット本人は全然平気なタイプなんですけどね(笑)
ベルちゃんもしないんですね~
不思議ですよね
近所のお散歩くらいだったら短時間だけど
結構長く出かけても
外ではしないのでそういう時は
大丈夫かな?って心配になりますよね
うちも雨の日、行ったことないんです
でもず~っと続くと困っちゃいますよね^^
うちもパワーありあまりなので(笑)
どろんこになっちゃいそうで怖いですけど
やっぱり行くことになるかもですね♪
確認してるのか・・・
あまりに遅いのであきれてるのかも(笑)

水をはじく毛質っていいですね~
うちはたぶんそのままベタ~ってなります
シャンプーのあととか
なかなか乾かないんですよ
大人の毛に期待!デス
ありがとうございます
でも実はそうでもないんです(笑)
写真がマシに写ってるのは
そういう写真が多いのだと思います~

レディちゃんかわいいから
抱っこでOKですよ~♪
ご実家、仙台なんですね~
うちのご近所さん何故か仙台出身のかたが
多いんですよ!一度行ったことがあって
いいところですよね
有名すぎるけど“萩の月”が大好きで^^

家でしかできないとホント遠出のとき心配です
大きくなってから外でするようになったりも
するんですね
雨の日は家で思いっきり遊ぶのもいいですよね
お散歩行かなくても
マカロンも家で暴れてるので
平気そうなんだよね(笑)
でも飼い主の自己満足もあるかな~
お散歩行くとほっとするので^^
雨あまり続かないでほどほどがいいよね♪
今年の梅雨はどうでしょう?
ここでコメント入れちゃうけど、
やっぱり ぱれちゃんも言ってたように
墨田の花火でしたね!
ヒューーッ バーンでしょ~
ぱれちゃんも喜びそ。
こちらにコメントありがとう♪

これやっぱりそうですよね!
前々から気になってたのに名前知らなくて・・・
でもかなり知られているんですね
おかげで謎が解けて良かったデス

よくよくご近所を見るとあちこちに咲いてました~
きれいですよね^^
今日(11日)の記事にのってた写真!
夕方のお散歩写真ですが、すごくテンションあがりました~♪
とってもキレイv-346

雨あがりにお散歩するとお腹がドロドロですね☆
やっぱりレインコートがあると違うのかなぁって思います。
可愛いの買ったら見せてくださいね^^
相変わらずピンボケ写真なのに
ありがとうございます^^

雨のお散歩もだけど
雨上がりもかえってどろんこに
なっちゃいそうですよね~
どーしよー
ビニール袋かぶせてたら笑われちゃいますね!
やっぱりレインコート探そうかな^^

この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示