≪ 2017 04                                                2017 06 ≫
 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -




マカロンは今日生後6カ月になりました

我が家にやってきて100日です

なのでおやつの在り処もちゃんとわかります

DSC01489+-+繧ウ繝斐・_convert_20100611161437

そしてあま~い飼い主がどうすればくれるのかも

覚えました

DSC01495+-+繧ウ繝斐・_convert_20100611161505

仕方ないな~「おて!」

DSC01505+-+繧ウ繝斐・_convert_20100611161557

おやつがあると姿勢良く“おて”ができます

「ほうれん草のボーロだよ~」

DSC01506+-+繧ウ繝斐・_convert_20100611161647

うれしそうに食べる顔がやっぱりボケてしまった

DSC01508+-+繧ウ繝斐・_convert_20100611161721 

生後6か月ちょうど 体重1631g
関連記事


マカロンちゃん生後6ヶ月おめでとう~i-194
すくすく素直に育っているって感じ~i-178i-179
マカロンちゃんも分かってきたのね♪i-278
お手のお写真かわいい~i-184i-178
我が家のトトオズはおやつが欲しい時は
ジーっと私を見て、スーって感じでフセをしながら私を見続けますi-230i-201
で、私は「いいこ~!!フセしたの~」と言ってあげてしまいますi-229



6か月かぁー
早いですね♪
また6か月たてば、1歳・・・って当たり前ですが・・・笑

おやつのありかとおもちゃのありかは、
即覚えていますよね(笑)

その能力を別のところで生かしてくれればって思うのは、
飼主の勝手ですねぇ
マカロンちゃん、6ヶ月オメデトウ!!
順調にお利口さんに 成長してますねぇ
ちゃーんと macamocoさんの心もよめるようになってきて
ますますこれから 楽しみですね。
ワンちゃんがいると、幸せをいっぱいもらえるので
本当に犬の力ってすごいな~と つくづく思います♪


マカロンちゃん 6ヶ月おめでとう~
おやつをもらう手段を覚えちゃって
ますますお利口さん♪
だんだん意思疎通ができるようになって
一緒の生活がどんどん楽しくなりますね♪
うちは未だに心が通じ合いませんけど、、(汗)
 マカロン半年たったね~。。

おやつも一チョ前に ほうれん草

ボーロ!! うれしいね~。。

おて  覚えたね

楽しそうだ~ ママv-10
はじめまして!
以前よりちょくちょく見させていただいていました。

マカロンちゃん、6ヶ月おめでとうございます。
まだ表情も毛並みもパピーちゃんでかわいいですよね。
それなのに、もうお手するなんてエライ!
わかります~!
ベルはおやつがあればなんでもこなす要領がいい子・・・
おやつがないとお座りだって気まぐれ。
おやつの威力ってすごい!
うちの下の子イブ君だって同じ、魔の3歳児ですから
あめちゃん1つでなんだって言うこと聞きます!
あめちゃんって関西人だけちゃんつけるんですよね(笑)
6ヶ月と来て丁度100日が一緒ってなんか、感激したわぁ(笑)
キリがいいの好きだから♪

末っ子はおっとりしてても、人は上手に使うよね?
お見事! まかちゃん!!
はじめまして!
マカロンちゃん、Cutev-238
ラウナもマカロンちゃんと同じ2009年生まれですv-354
6ヶ月の頃は、ラウナもかわいいパピーだったのですが・・・
今では、パワフル王子命名されるほど、パワーアップですe-451
まだ、生後6ヶ月か~
なんだか懐かしいなーって、レディもこんなときあったんだーって
思っちゃいました。(;^ω^A
半年のお誕生日おめでとう♪
まだまだパピーちゃんみたいにあどけないね
でも、しっかりオヤツのGETの方法は
知ってるんだ(^^)
ボーロ大好きなんだね
月誕生日おめでとうございま~す(b^ー°)
お手も上手に出来てとってもイイコ!
うちのサラも、オヤツがあると目を輝かせてオスワリしてますよ~(笑)。
 早いような でもまだ6カ月
 というかうちに来てまだ100日だったの~?
 と思います

 これからもよろしくお願いします♪


kiki様

 いいこにしてるとついあげちゃいますよね♪
 うちもフセしたり言ってないのに左前足をパタパタ
 と“おて”しようとしたりします^^


さんどらM様

 ホントおやつのことで頭がいっぱい(笑)
 誰かが動くとそのたび期待の目でみつめてくるんですよ~
 みんな同じなんですね♪


サラノアママ様

 わんちゃんって飼い主の心を読むって
 ききますね!
 正直言ってまだおやつもらうためにしか
 それを発揮してないような・・・(笑)
 でも癒されます


おやまのこじか様

 こじかさんとハクちゃん
 すごく通じ合ってるように思いますよ~
 1歳になるころはうちももうちょっと
 通じ合えるかな^^


おしゃべり男様

 “おて”できなくてもいいんですけど
 楽しいですよね
 だいぶそれっぽい形になってきましたよ♪


たんぽぽ様

 コメントありがとうございます!
 毛並みもうちょっとしっかりしてほしいな~
 と思いますが今だけのようなので
 このかんじを楽しんでおこうと思います
 すぐぺたーんとしちゃうんですよ^^
 

ベルユメママ様

 関西人だけ~
 でそういえばなんでも“お”をつけませんか?
 おまんじゅう、おみかん、おりんご(笑)
 普通につけてたら時々ウケられます
 父方はみな関西なのでわたしも“あめちゃん”わかりますよ~
 でも関西でも場所によってちょっとずつ違いますよね^^


ぱれ子様

 ・・・ということはぱれ子さんはお姉さんで
 弟サンか妹サンがいるのかな?
 私も上なので要領悪いんですよ
 マカとお散歩係さんを
 いつも羨ましく思います^^
  

ラウナまま様

 コメントありがとうございます!
 ラウナちゃんも同い年なんですね~
 うちもやんちゃなんですよ
 どんどんパワーアップしたらどうしよ~(笑)
 でも元気が1番ですよね^^


ふぅー様

 まだまだ変わってくるんですね~
 どんなふうになるのか
 楽しみ!のようなコワイような(笑)
 1歳半くらいになると落ち着いてくるよ~
 とよく聞くんですけどどうでしょうね^^


ゆっち様

 ボーロ大好きなんですよ♪
 なのでかなり登場頻度高めデス(笑)
 これがあるとないとでは
 全く態度が違うんです^^


ユキチ様

 そうですよね!
 目の輝きが違います(笑)
 サラちゃんもなんですね~
 うちがとくに食いしんぼってわけではないんですね^^
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.000gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示