≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -




日曜日

氏神様のお祭りに行ってきました

天気予報は晴れのち雨だったのですが

ずっといいお天気

とても暑かったです

DSC01716+-+繧ウ繝斐・_convert_20100614093430

うちにいても山車を引く音

おみこしの掛け声が聞こえて

とても賑やかなんですよ

DSC01665+-+繧ウ繝斐・_convert_20100614093136

奥にみえるのが神社です

DSC01676+-+繧ウ繝斐・_convert_20100614093227

人通りの多い所は

先日購入したペット用スリング

大活躍でした

DSC01667+-+繧ウ繝斐・_convert_20100614093203 


でもそんな中でも上手に歩いている

プーちゃん発見!

うちもそんな日が来るのかな?

ちょっと想像できません



お散歩係さんは定番のヨーヨーつり

DSC01681+-+繧ウ繝斐・_convert_20100614093251

暑かったのでこのヨーヨーで

マカロンの顔を少し冷やしてあげてました

DSC01686+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20100614102204

綿あめにチョコバナナ

DSC01689+-+繧ウ繝斐・_convert_20100614093319

チョコはワンコには危険なので

棒についたほんのちょっとのバナナで

栄養補給したマカロンでした

DSC01692+-+繧ウ繝斐・_convert_20100614093404



生後6カ月と2日

関連記事


うわ~
お祭り楽しそう♪
屋台見ると、テンション上がって
ついつい色々買っちゃうんですよね~

マカロンちゃんスリングに上手に入ってる(^^)
人ごみでは便利ですよね
ヨーヨー釣りにチョコバナナ、楽しくなっちゃいますよね~
お祭りって、何故だかテンショ上っちゃいます!
マカロンちゃん、冷たいヨーヨーで、少しは涼しくなれたかな?
ちょっぴりでもバナナ味、ンマンマでよかったね(^v^)

人込みは危ないから、スリング正解ですよ~
 こんにちは~

あははっ!!

ママが完全に童心に帰ってるやん。。

マカロンがヨーヨーでv-405

『童心』ってとても大切ですね。

大人ぶる大人より、素直な大人の方が・・・・


でも祭りは最高だねv-411
ちょっとお天気良すぎたね ^^;

雨じゃせっかくのお祭りやのに…ってなるヶド
良すぎるのもテンションが上がってるだけに
辛いよね T_T

お姉ちゃんは色々楽しんでるけど
macamocoさんは、なにで楽しんだの~?

私は絶対たこ焼き買う~(笑)
お祭り、賑やかそうー
わが町も来週はお祭りになるんですよ。

マカロンちゃん、初めてのことで戸惑ってるのかしら?
棒に残ったバナナで栄養補給、美味しかったかな?。o@(^-^)@o。ニコッ♪
お祭り何年も行ってないわ~i-230
私金魚すくいが上手なんですよ~i-235ホント♪
スリングさんも待ってました!と活躍してくれたみたいでっすねi-236
うちの方のお祭りは9月です。お手伝いがあるので
最近はしんどいですi-230(笑)
マカロンちゃんバナナ美味しかったみたいですねi-184i-185
スリング~いいな~☆
今で3キロのベル、怖がりであんまり歩かなくて
すぐ抱っこ~って言うので
スリングかBAGを探しています♪
あるとやっぱり便利ですよね!!
お祭りたのしそう~♪
マカロンちゃん スリングはらくちんだったかな?
うちもちょこまかちょこまか危ないので
人ごみはもっぱらスリング(バッグ?)です。
ちゃんと歩いてるコ見るとうらやましいですよねー
お祭りの季節ですね!
札幌もお祭りやってました~

スリング大活躍ですね(^_-)-☆
うちのは到底入らない・・・


マカロンへ
お手もすっかり上手になったね♪おりこうさん(*^_^*)
お祭りの音が聞こえていたせいか
“焼きそばが食べたい”という要望がありまして
お昼ご飯にホットプレートでたくさん焼いて
食べてからでかけたので
お祭りではあまりお腹がすいてなかったんです(笑)

そういえば“たこやき”なかったような・・・
広島焼きが1番人気で長い行列ができてました
毎年あまりにも長い行列なので買ったことないんです

スリングはふた付きも良かったな~と
買った後、思いましたが
こういう場所では出したり入れたりが簡単で
かえって便利だったと思います

金魚はお散歩係さんが4~5年前の
このお祭りで釣ってきたのがまだ元気で
ばあちゃんのところで暮らしているんですよ

うちの自治会はあまり参加していなくて
近所の自治会にお金だけ払って(日本のことみたい)
参加させて頂いているので
お手伝いは少なくて楽なんですけど
子供が小さい時は自分の所の山車やおみこしがないというのは
ちょっと寂しいかもしれません

長くなってしまいました
読んでいただいてありがとうございました^^




やっぱりたこ焼きは関西やから?
沢山出てるんやヶドな、家のお祭りは(笑)
いえいえ!こっちもたこ焼きは
どこの露店でも定番で普通ありますよ~
なので不思議・・・
へんなのは目についたな~
スパゲッティを揚げたのとか
そういうの写真にとっておけば良かったな
面白かったかも^^
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示