≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -




火曜日は梅雨の晴れ間で

お散歩もできて洗濯物も乾いて

お日様のありがたみをしみじみ感じました

と言っても梅雨入りしてから昼間降ったのは

まだ月曜日だけでしたが・・・

DSC01750+-+繧ウ繝斐・_convert_20100615191911

動物病院へも行ってきました

ノミダニ駆除のお薬とフィラリアのお薬

DSC01771+-+繧ウ繝斐・_convert_20100615192031

それから鑑札と狂犬病注射済票と犬シール!

初めてわんこを飼っているので

初めて見るものばかりですが

このシールは見たことあります

よく玄関の扉の上に貼っているお家ありますね

貼っても貼らなくても自由なんだそうです

DSC01768+-+繧ウ繝斐・_convert_20100615191943

乳歯はまだいくつも残っているということ

それから避妊手術の時期についてなど

相談してきました

手術・・・とても悩みますね


今日も晴れマーク全くなかったのに

今(午後1時)ものすごく晴れてます


生後6カ月と4日
関連記事


 こんばんは。。

暑い日が続きますね。。

 手術の事、悩みますね。。

うちはオスメス両方 行いました。。

ママが悩む気持ちは痛いほどよく分かりますよ。

 よく勉強された方がいいですよ。


 獣医さんとマカロンと話し合って? 決断されたらv-410

今日はとっても暑くて、ジメジメした一日でしたね~
でも雨降りよりはましかな。

マカロンちゃん、避妊手術、悩みますね。
うちもサラは手術して、ノアはしていない。
どちらがいいか、というのはいろいろ言われているし、
獣医さんによっても 様々な意見があるみたいですが、
マカロンちゃんにとって 一番いい方を 考えてあげてくださいね!
いいなーお天気が良くてー
わが町は、i-1のマークが付いていても曇ってばかりです。
今日なんか雨・・・最悪です。

それぞれの病院で薬が違いますよね。
鑑札も。。。
お天気はイイよね? マカちゃん♪
でも、暑すぎる・・・夏のような晴日地方です。

晴日もこの前狂犬病のワクチンを受けました。
毎年登録書を持って行くんやね?(笑)

今までは、母親が集合接種に連れて行ってくれてたので
知りませんでしたe-330
シール、兵庫県はワンコの顔です!
いろいろ違っておもしろいですね。
手術、悩みますよね。。。
そんなことも考えていかなくちゃいけないですよね~。
今日、動物病院に行こうとしたら休みでした( T∇T)
うちでもフィラリアのお薬をもらうついでに、
避妊手術の相談をしたかったんですが、週末になりそうです。

サラは避妊手術をすることは、ほぼ決定していますが、
まだ歯の生え変わりが済んでいないので、
もうちょっと待ったほうがいいのかなぁと悩んでいます。

獣医さんとよく相談してくださいね~。
手術悩みます(>_<)
気付いたらもう5年も経っていました!

私はやっぱり病気は怖いので
早くしてあげようと思っています。

さて私もフィラリアもらいに行かなくちゃ~
すずは病院大嫌いで入りたがらずたいへんです(^^ゞ
地域によってちがうんですね
うちはシールなかったです

手術も悩みますよね
来年くらいしようと考えてるの
悩みますよね。

ラウナは、7ヶ月の終わりに去勢手術をしました。
時期的にマーキングも始まりかけていたので、
決断しました。
うちはどうだったかな?って確認してみたら
「犬」って書いてあるシールでした。
確かに見たことあるような、、。

手術は必ずするもんだ!って思っていたのに
こっちは、田舎のせいか?だいぶ意識が違うみたいです、、。
そんなこんなで、1才になっちゃいました。
悩みますね、、。
お薬は種類も多いので
いろいろだと思ってましたが・・・

シールや鑑札は同じと思い込んでいたので
ビックリです!

手術はまたこれからも
いろいろ調べたり家族で相談して
決めなくては・・・と思います
みなさんのコメントもとても参考になりました

ありがとうございました♪
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.000gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示