≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -



今日から天気予報だと

ずっと雨みたいです

DSC01773+-+繧ウ繝斐・_convert_20100618090312

先日のまたまた普通のお散歩ですよ~

DSC01782+-+繧ウ繝斐・_convert_20100618090338

こうして見ると

体はまだカットしてないので 毛がモコモコです

DSC01800+-+繧ウ繝斐・_convert_20100618090407

最近いつも通る階段

DSC01802+-+繧ウ繝斐・_convert_20100618090434

下りる時はこんなふうに抱っこです


夕食は肉詰めピーマン(←こういう名前なのかは不明)

ピーマン20個にお肉1kg分の中身を詰めますよ~

マカロンはいつものドッグフードだけどね^^

DSC01843+-+繧ウ繝斐・_convert_20100618092359

ピーマンを縦2つに切ってお皿にのせたら

あ!これ撮ってみよ~って思いまして

これをレンジで軽く温めてからお肉を詰めるんです

そうするとピーマンの苦みが和らぐので

苦手な方にはいいですよ~(ご存じかもしれませんね

(被せたラップは温めたらすぐとります)
(色が悪くなってしまうので)

うちは大抵、お肉は1kg食べちゃいます

なので高いお肉はなかなか買えないんですよ
 

生後6カ月と7日
関連記事


五人家族でお兄ちゃん二人だと、それくらいはペロりですね~(⌒∇⌒)ノ ♪
毎日沢山の料理ご苦労様ですi-176

お散歩係お姉ちゃん、上手にダッコできてるね◎
これからお散歩困るよね~、家もどうしよう・・・
去年はどうしたんだっけ?
(去年の記憶すらアヤフヤナ自分が怖い(笑))
お肉1キロのピーマンの肉詰め。
作り甲斐がありますね~

ピーマンを「レンジでチン!」は、耳寄りです。
我が家も、今度やってみま~す。

マカロンちゃんには専属お散歩係りさんがいてうらやましいなv-352
うちにも、いたはずなんですが・・・
高校受験が終わり、新しい生活が始まったら部活に夢中で、
いつの間にかお散歩係りはどこへやらv-356
はじめまして
深夜遅くに申し訳ありません

大家族なんですね
肉1キロ...そりゃそうですw
あっピーマン勉強になりました
 ↓ お兄さまのご結婚、おめでとうございました!
ステキですね~お二人さん、久しぶりに厳粛な気持ちで
楚々としたドレス姿を見せていただきました。
盛装したmacamocoご一家、記念写真撮らなきゃね~

お兄ちゃん2人なら、お肉1キロあっという間よね。
2番目のお兄ちゃんとうちのお兄ちゃんが同じ学年!
マカロンちゃんが家族になって、ますます幸せ一家になったでしょ~

ピーマン、やってみます。知りませんでしたよ。
うちも大量のピーマンで作りますが、お肉はもうちょっと少なめ。
でも、餃子はいつも100個作りますよ!
サラノア一家は大食い家族なの(^v^)
 おはようです。。

階段おりてみたり初めての体験が

ワンコも嬉しいですね。。

おー素敵な家族写真で~。。

ピーマンの肉詰め結構手間ですよね。詰めるのが。

とてもとても幸せ感 伝わってきましたよ。

お肉の量もこれからは1キロを超えていくんでしょうねv-91


あじさいは”墨田の花火”ですね?
マカロンちゃんうさぎさんになっていてもこもこでも可愛い~♪
男性は3人ですもん1㌔は食べちゃいますよねi-278
ピーマンをレンジで温めるのは知りませんでしたi-184i-234
お友達にも教えてあげよ~(*^^)v

↓お兄さまのご結婚おめでとうございますi-214
macamocoさん留袖着られたんですね♪
私も甥っ子の結婚式で着たんですが・・・もう着たくないですi-230って着物はこりごりーi-181i-201
ご家族とマカロンちゃんの記念写真いいですね♪

お兄さんのご結婚おめでとうございまーす♪
留袖って着る機会あんまり無いですよね
私も妹の結婚式に着たっきり、、仲人とか、、?ないない(^_^)

マカロンちゃんとお散歩係さんのお散歩
楽しそうですねー♪
うちのハク 近所のお子さんと一緒に遊びたがります
やっぱり大人じゃ面白くないのかも、、

5人家族だとピーマン20個肉1キロ
とかになっちゃうんですねー
ご苦労さまです
レンジでチンっ 勉強になりました
今度試してみまーす
はじめまして(^-^)
ケイのママと申します。
今まで読んでコメントしないまま消えてました。すみません。
それとうちのブログに訪問してくださって、ありがとうございますv-22

写真のあじさい、同じ種類のものを私もみつけました。近所で。
変わってて綺麗な花ですねv-352
ワンコと散歩に行くようになって、今まで見ていなかった花や空が目に入るようになりました。

ピーマンの肉の量が1kg!?
男の子がいるとそんなに食べるんですね。。。
数年後の食事の量の覚悟ができました。

結婚式、景色のいい場所で挙げられたんですね

今から10年ほど前、ランドマークでの結婚式に参列したことがありますが、とても解放感がある素敵なものだったのを覚えています。

またこちらに読みにこさせてください。
これからどうぞよろしくお願いしますv-278








お兄さんご結婚おめでとう♪
結婚式ってこちらも幸せな気持ちになりますね
うちと同じくらいの息子さんいらしゃるんですね♪
家族写真素敵です♪
マカロンちゃんもドレスアップすればよかったねi-237
ピーマン20個にお肉1kg……
2人暮らしの我が家では、考えられませ~ん。
でも私は3人兄妹なので、実家の母親はそれくらい作っていたのかな?

↓の記事、20歳の息子さんがいらっしゃるなんて、
びっくりしました~。
前回の記事にもコメント頂きありがとうございました
ちょっと長いのでお忙しいかたは読まなくていいですよ~~

結婚式について・・・
留袖はギリギリまで悩んでたんです
背が高いので大女になりそうで・・・
期待どおりかなり大きく見えました(笑)
お兄さんはパパさんのお兄さんです
前からお見せしたいくらい2人とも若々しくて
うらやましかったです

お散歩について・・・
梅雨なのに今のところあまり降ってないです
助かりますね~
でもあまり降らないと水不足も心配だし
夜だけ降るといいのかな(勝手ですが・・・)
おさんぽ係さんも中学生になったら
忙しくなってなかなかできなくなるかもしれないですね

肉詰めピーマンについて・・・
20個のピーマン、うちは700Wで1分くらいです
長すぎるとペシャンとしちゃいます
うちも餃子だと100個です
がサラノアママさんちはたしか4人だったような・・・すごいですね^^
お肉1キロ超えるとキビシーですね(笑)
パン粉を増やそうかな??

あじさいは“墨田の花火”ですね
ぱれ子さんのブログのコメント欄でぱれ子さんとサラノアママさんに教えて頂きました
うちのあじさいではありません
お散歩コースのご近所さんの玄関先に咲いてます
今、ほんとにきれいですよね!

長々読んで頂いてありがとうございました
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示