≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -




ノミダニ駆除のお薬をつけると2週間シャンプーできないので

その前にシャンプーしました

DSC01861+-+繧ウ繝斐・_convert_20100621091224

寒い時はブルブル震えていたので慌ててドライヤーで乾かしましたが

暑くなってきてからはタオルドライした後

遊んだりドライヤーをかけたり のんびり交互にしてます


ボーロを見せて片方の手に隠して

「どっちでしょう?」

くんくんクンクン・・・こっち?

DSC01874+-+繧ウ繝斐・_convert_20100621091256

さすがワンコ

においでわかったりしますが何度もしてると

どっちもいいにおいがするらしくわからなくなります

それからいつも不思議なのが

おすわり→ふせ はできるのに

ふせ→おすわり はしないこと

DSC01895+-+繧ウ繝斐・_convert_20100621091348

“ふせ” の後 “おすわり”というと

しっぽだけふりふりふり

何度言っても しっぽをふりふりふり

それがおかしくてみんなで大笑いなんです


シャンプーした後のブラッシングは

いつもより多く毛が抜けます

DSC01882+-+繧ウ繝斐・_convert_20100621091319

普段のブラッシングではこんなに抜けないです


生後6カ月と9日


関連記事


わ~ マカロンちゃん、ダックスちゃんになってるね!
可愛い 可愛い~~
トイプーちゃんは シャンプーしちゃうといろんな犬種になっちゃいますね~
今は暑いから 濡れたままでも気持ちいいかも~
みなさんがやっている にんにく風呂も これからの季節挑戦しようかと思ってますよ

伏せ の後のお座りは マカロンちゃん、みんなが笑ってくれるのが嬉しくて、
シッポ フリフリをしてたりしてね。

サラノアの場合、伏せの状態で 鼻先にフード(うちの場合)を持ち、
その手を頭の上(後方)の方に誘導すると自然にお座りになります!
おやつを持ってる飼い主の手を追うみたいに な~んて
食いしん坊のサラノアはその前に フードをパクついちゃうけどね・・・^_^;
確かにダックスみたい(笑)
覗き込んでる姿が、可愛いわぁ~♪

どっちでしょ遊び面白そう
晴日にもやってみます◎

オスワリとフセ・・・分かってるくせにしないとか
マカちゃんくらいの月齢の時あった!
最近も、無いとは言えないが(笑)

でも、そんな些細な事が面白いんだよね~i-176
そうね。マカロンちゃんは濡れるとダックスに似てるわね。( ̄∇ ̄*)ゞ

ブラッシングの抜け毛って気にしたこと無かったけど。
普段よりシャンプー時の方がよく抜けるのね。
おすわり→ふせってそーですよね。スムーズですが、
ふせ→おずわりってトトの時はやったこと無かったよーな・・・
明日やってみますi-185
さてオズは食いしん坊だからどと思うんですが
ふせ→おすわりがとっても上手i-197i-234(笑)
(すみませんmacamocoさんこブログでオヤバカ出してしまって)
普通と違うんです。飛び跳ねるようにピョーーンとおすわりします(笑)
見せてあげたいくらい面白いですよーi-278

マカロンちゃん尻尾ふりふりはどんな気持ちなんだろ~^m^
たしかにもうさっきしたしね~i-239
サラも苦手です。ふせ→おすわり。
しつこく、「おすわりでしょ」と言ったら、やってくれます。
それでも駄目なときは食べ物で釣っています(笑)。
おすわり→伏せはすんなりしてくれるけど
逆は、「あーもうi-192」って感じでしてるな~
さっきやったよ!って思ってるのかな(^^)

マカロンちゃんお風呂でスッキリだね
濡れると別犬i-278
シャンプーしてダックスちゃんになっちゃったのねー(^_^)
どっちでしょう 遊び面白そうですねー
うちもやってみよー♪
確かに、ふせ→おすわりは難しそう、、
しっぽふりふり「それはさっきしたでしょ」の
マカロンちゃん優等生っぽくてかわいい~
にんにく風呂も挑戦してみたいですね!
実は今朝も う○ちまみれで拭いても
ちょっとにおいます(すみません)
洗いたいけどシャンプーしたばかり(泣)

わかっていてオスワリしないとかだったら
すごい!んだけどどうでしょ~
ほんとにできないような・・・^^)

ぼーろを上に高めに見せて
ジャンプ!って言うと立って
それからオスワリはするので
もしかしたらこれオズちゃんのに近いかもしれないですね

もうちょっとおやつでうまく誘導すれば
オスワリっぽくなるかもしれないですね^^

また出来るようになったらご報告しまーす
ありがとうございました♪
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示