≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -




今日もいいお天気です

そしてサッカー3-1で勝利!
全然詳しくないんですけどうれしいですね

昨日、またホームセンターでいろいろ買ってきました

DSC01951+-+繧ウ繝斐・_convert_20100624143858

レインパーカーとデンタルスプレー

それからいつも使っているトイレの予備です

DSC01952+-+繧ウ繝斐・_convert_20100624143921

除菌スプレーで拭くとキレイになるので

これまで1個で大丈夫だったのですが

洗剤で洗って干したりしようかな?と思いまして・・・

DSC01958+-+繧ウ繝斐・_convert_20100624143952 - コピー

ケージの外でも使うかな?
・・・と思いましたが

DSC01959_convert_20100624144109.jpgDSC01960_convert_20100624144128.jpg

素通りしてます
1箇所に決めたほうがいいかな?
今頃混乱させても・・・と思いなおしてやっぱり予備として使おうと思います

部屋に人がいない時と
夜寝る時と
食事中(人の)はケージの中にいるということと
(そのせいか人が食事してる時は寝てます)
ずっとしてないな~という時はケージに戻して
トイレしたら出したりしているせいか
ほとんどケージの外ではしたことないんです

ちょっとずつフリーにする時間を増やしてあげたいと思ってますが
だんだんこのペースにお互い慣れてきてしまいました

DSC01982+-+繧ウ繝斐・_convert_20100624144021 - コピー

昨日お散歩であった黒プーちゃん(2歳半)は
お外でお散歩でしかトイレしないということで
ワンちゃんや家庭によって様々ですね

うちもお外でもできるように
いろいろ試みてみようと思います



生後6カ月と13日

関連記事


今日も休みになったので、夕べはサッカーをと思いつつ・・・ソファーで行き倒れになってしまいe-330
開始時間間近でベッドに移動してしまった私です(笑)

トイレ、メッシュ付きって掃除が大変そう…と思ってたヶド
予備があると安心ですね。
晴日はシーツのみで、トイレも使ってないので楽チンです^^
なまくらな、私向き(笑)


晴日もマカちゃんと同じ時にサークルINですが
最近は、ご飯の時は近寄らない癖が付いたので
ソファーで終るのを待ってます。
「ごちそうさま」が合図で走って来ます(笑)
おはようございます。
トイレは試行錯誤して、かなり悩んだ時期もありました。
現在、ワンツーの掛け声でオチッコするのは家の中でしてもらう時だけ。

外ではよそのワンコちゃんのチッコ跡にすることが多いです。(自由きままに・・・)

こちらの思惑通りにいかなくてイラっとしてました(笑)
マカロンちゃんケージの中の決まったとこでしてるからすごいです!
ケージでさせていた時はベッドもびちょびちょにされてました(T-T)
うちも同じトイレだ~
おっきいタイプはリビングにチッサイは
一応ゲージに置いてます。

実家にも同じタイプのトイレ(居間)に置いてるんだけど
このトレーがトイレと認識してるようで
少々場所動かしても大丈夫になりました♪
トイレトレイを使ってるんですね。
はじめ私もそうでしたが、周りを汚してお掃除が面倒なので何も無しで今はシートだけです。
引っかいたりもしないのでアミアミも使ってません。
マカロンちゃんはトイレばっちりなんですね♪
まだ、6ヶ月なのにーお利口さん!!

うちも、アミアミが無かったときはシート破って大変でした、、。
トイレは2階と1階のケージの中に1個づつ置いていて
トレイがトイレだって認識できてるっぽいので、動かしても大丈夫みたい
なんですが、、まだ時々そそうします(涙)1才なのに、、

 こんばんは。

外で散歩でしか・・・

良し悪しなんですよね。

年とって病気すると

本当に大変なんですよ。

だから家の中でも場所決めて

する方がいいよ~v-286
こんばんは~♪
マカロンちゃんのトイレはもうケージって決まってるのね。
場所を取らないからいいですねーi-184
人の食事中はケージに入っているんですね。
理想ですよ!躾たmacamocoさんが偉いですi-234
トイレシート我が家はシートだけ置いてあります。
オズはケージの中にもあり、明け方してますi-278
うちもメッシュタイプ使っています(^o^)
トイレシートのみだと、1分と経たないうちにビリビリしちゃうんですよね~。
難点は柔らかめのウンチがめり込むことでしょうか。。。
マカロンちゃん、偉いですね~とっても上手に躾けてます!
トイレもケージで成功しているなら、
もう少しそのままでいいかもしれませんね~
我が家はケージはもうナシ。
自分の好きな場所にいて、
夜は私達と一緒に寝るようになってしまいました。

レインパーカー 今の季節にいいですね!
薄地なのかな?服があまり好きじゃないうちの子達は、
固い生地より 薄地だったら着てくれるかも!!
いつもあたたかいコメントありがとうございます
お返事まとめてですみません

躾なんてぜんぜんできてないんですe-263
1才半までは大変だよ~とよくきいていたので
こんなもんかな?って^^呑気なのかも・・・
トイレ、確かにメッシュはお掃除が面倒なんです!
いたずらしなくなったらシートだけにできていいですね

でもすぐまたトイレやごはん、無駄吠えなどなど
その月齢ごとにいろいろ悩むことになるのかも!

いつも相談コーナーみたいになってしまってi-229
ほんとに参考になります!ありがとうございました

この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示