≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -




いつものリード&シュシュでひっぱりっこしていたら・・・

DSC02010+-+繧ウ繝斐・_convert_20100625132426

コロって・・・
(前にもありましたね、こんなこと)

前回マカロンに食べられてしまったので

必死で拾いました
(マカロンも必死で食べようとしていました!美味しかったのかな?)

乳歯です(やった~
乳歯拾ってうれしいの~?ってつっこみはナシですよ^^
DSC02025+-+繧ウ繝斐・_convert_20100625132503 - コピー

面白い形ですよね    ちっちゃい!

そしてこれは昨日の買い物の中にあったデンタルスプレー

いつも歯ブラシだけだったのでこれも使ってみました

DSC01971+-+繧ウ繝斐・_convert_20100625132550 - コピー

お口ちょっとにおってたんですが 確かににおわなくなりました

奥歯や歯ぐきに直接スプレーしたり
ガーゼや綿棒にスプレーして拭いたりという方法みたいですが
マカロンは歯ブラシにスプレーしていつも通り磨きました

やっとこっち向いたのに頭が写らなかった
DSC01975+-+繧ウ繝斐・_convert_20100625132622
でも前足がかわいいから載せちゃう(親バカですみません)

生後6カ月と14日

関連記事


乳歯拾うのって楽しいかも♪

ウチは最終的には抜け切れなかったので抜歯したんですけどね。(;^ω^A
面白い形の乳歯が拾えてよかったですね。
乳歯GETおめでとう
たっくさんGETされてる方もいらっしゃいますが
私2個だけ・・
マカロンちゃんは何個集められるかな
 こんばんは。

乳歯よかったですね。記念 記念。

少しずつ大人になっていきますね。

歯磨きも楽しそうにやってるみたい。

お口も清潔に。  いつもお利口さんだねv-10
乳歯ゲットおめでとうございます☆
うちの子は、生え変わり最終段階のようです。
この間犬歯が抜けました~。
でもゲットできず。。。食べちゃったみたいです(*ノ_<*)
あたたかいコメントありがとうございます♪
なんだかちょっと恥ずかしいですね^^
乳歯拾ってハシャいでしまって・・・
でもプードルはどうしても乳歯残ってしまうコが多いらしいですね
抜歯は麻酔しないといけないらしくて心配です
・・・がもうどれが乳歯で
どれが永久歯だかわからなくなってしまいました(笑)
次回病院でまた診ていただこうと思います
乳歯Get! 良かったね^^

うちでも、ロープ遊びの途中で
犬歯が抜けて、血も出てたので
遊んでいた弟がビックリして
・・・「おねえに怒られるe-330
オーラがビシビシ出てました(笑)

「あ~、抜けたんや~良かったな」って言うと
途端に俺って偉い?になってたヶド( ̄ー ̄Δ)
乳歯、写真撮りたかったというのもあったり
食べられちゃうとちょっと心配だったり
マカロンと落ちたのをゲットするのを
競争する気持ちもあって(笑)
やった~となりました^^

血が出たりしたら驚いちゃうよね!
弟サンがいるのね~
私も弟がいるんだよ
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示