≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -





昨日(月曜日)は

朝はくもり、昼は晴れ、夕方は雨+雷

という忙しないお天気でお散歩しそびれてしまいました

なのでこれは

おさんぽ係さんのいない日曜日(一昨日)の出来事

1人でマカロンとお散歩しながら写真を撮ってきました(難しかった)

はい!オスワリ!

DSC02080+-+繧ウ繝斐・_convert_20100627195126

向こう側に見えるのはおさんぽ係さんが来年から通う中学校

うちから徒歩2分(ダッシュで1分)

DSC02101_convert_20100627195204.jpg

通ったことのない道、結構あるんです

なかなか楽しいですね!近所を探検

どんどん歩いて行くと おっ!

遠くにうちのおむかいのマンションが

DSC02112+-+繧ウ繝斐・_convert_20100627195324 - コピー

小鳥も発見

DSC02122_convert_20100627195410.jpg

すぐ手の届きそうな所にいたんですよ



さっき見えていたマンションに着きました

みけねこちゃんについて行きたそうでしたが

ここから中はわんちゃんNGです

怖いの?ヘンなポーズ

DSC02137_convert_20100627195451 - コピー

追いかけたい

でも怖いんです

DSC02142_convert_20100627195523 - コピー

しっぽがなくなってしまいました



夜は毎週欠かさず“龍馬伝”

マカロンはあまりテレビに反応しないんですよ

DSC02169+-+繧ウ繝斐・_convert_20100627230446 - コピー

生後6カ月と17日




blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

関連記事


変な天気だったんだね
そんな時、お散歩行きの見極めがむずかしいわ~
マカロンちゃん、鳥さんや猫ちゃんに遭遇して
おっかなびっくり・・・シッポINしちゃって(^^)

うちはたまにTV見てるけど
一体何が気になって見てるのか不明なのよね~
いつもいるお姉ちゃんがいないと、あれっ?って感じで
探しちゃいそうになりますね~
でも、いろんな発見がありましたね!
小鳥もバッチリ撮れてるし、スゴイです。
猫ちゃんも見つけて 私も楽しかったよ~

お姉ちゃんの通う中学 近くていいですね~
忘れ物したら すぐに取りに戻れそう・・
龍馬伝 我が家でもみんなで見てますよ!
お兄ちゃん達2人 頼もしいです!! 
安定しないお天気だったんですね。
マカロンちゃん自分の足で歩いて偉いですね。
レディにも見習って欲しいわ!

ワンコに慣れてない猫は怒ったら手が付けられないので要注意ですよね。
マカロンちゃんはまだ怖いもの知らずかな?( ̄∇ ̄*)ゞ
こんにちはv-286
ワンコ目線の写真楽しいv-344

そちらは坂道や階段、多そうですね。
散歩、私もワンコが来てから近所のあれこれを知りました。

うちはノラネコちゃんに「フーっ」って言われるまで眺めてます。
ネコパンチされたら怖いのにね(笑)


マカちゃんナイスコメント!うちの子にも注意してやってv-353
歩いて2分とはうらやましい。
私の実家から中学なんて7キロありましたよ~。
うちも龍馬見てますよ~!
8時だと子供を寝かしている時間なので
10時からBSでじっくり見ます(笑)
今日はパパ、必死でサッカー見ていますが
私はあんまり興味がなくパソコンタイムです♪
macaちゃんとたくさん歩きましたね!
そ~いえば、私も一人でベルと散歩したことないです。
きっと私、ベルに話しかける独り言多そうです!
一人でも散歩だとお写真がリードが伸びる範囲なので
私は思うように撮れなくて2人でのお散歩の方は羨ましいですぅi-179
中学校がそんなに近いなんてお散歩係りさん楽できますねーi-184
オズが猫には反応して追いかけようとするので、引っかかれそうで私が
怖いので近づけませんi-230
マカロンちゃん尻尾が入ってて・・・i-278カワイイワ~
TVにも反応しない方がいいですよi-239
これまたオズは・・・ワカルデショーi-229





遠くに見えるお向かいマンションを見る感じでは
マカロンちゃん お散歩コースって結構長距離??
うちは、本当に歩かないでくんくんばっかり
全然進まないのに、時間だけが過ぎていきます、、
お散歩係さんと3人でお散歩してるから
お散歩がだあい好きなのかもしれませんね♪
マカロンちゃん 猫ちゃんこわかったかな??
一人でお散歩&写真を撮るってケッコウ大変でしょ?
カメラを片手は怪しくて、Bagに入れてると
撮りそびれが多くて・・・人目を気にしながらの
お散歩は大変やから(笑)

でも、沢山いい写真が撮れてるね♪

お姉ちゃん、もう帰ってきたのかな~?
楽しかったかな~?
いつもあたたかいコメントありがとうございます

お天気なかなか安定しないですね
でも思ったよりお散歩できてます
おさんぽ係さんは無事帰ってきました
マカロンはとても興奮してました!

1人で散歩×写真は慣れないと難しいですね
あと長めのリードのほうが撮りやすいかなと思いました
ベルユメママさんのいうとおり、いつもしゃべりながら
お散歩していたので、クセで無意識に話しかけていて
何度も自分の声にびっくりしました(笑)
この日はいつもよりちょっと先まで行きました

小学校は20分くらい歩くうえ、坂がかなり大変なので
中学にあがると急に楽チンになってダラけるんですよね^^

マカロンは猫もそうなんですが
いろいろ知って逆にこわがりになってきました
この時もちょっと前にかなりワンワンワン~~と吠える
ワンちゃんと遭遇したあとだったので
余計にドキドキしちゃったのかもしれません

またまたまとめてお返事&長くなってしまいました
最後までお付き合いいただきありがとうございました

かわいいですね。
お家の近所をお散歩楽しそうですね!
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示