≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

トイプードルのトリミング




トリミング行ってきました

全身カットです

リボンはうちにあったクリップ式のものです
DSC02791+-+繧ウ繝斐・_convert_20100709112532

でもちょっとショックなんです

結構マメにブラシしてたつもりだったのですが

脇の下(前足の付け根辺り)が毛玉だらけなので

胸から下をツルツルに剃らないといけないということで・・・

痩せてるのでほわほわにしておきたかったのにショック

ダメダメブラッシングだったのもショック

ごめんねマカロン


お迎えに行ってみると

想像以上にスリムになったマカさん

DSC02789+-+繧ウ繝斐・_convert_20100709112616

え~~君はそんなに足が長かったの~~!



トリミング3回目でやっとボディもカットしていただけました

だいぶ落ち着いてできるようになりました~とトリマーさん

ほっとしました

おなかが丸だしになると抱っこした時熱いですね

そのことにビックリしました

DSC02810+-+繧ウ繝斐・_convert_20100709112757

身軽になったのか

ぴょこぴょこ跳びまわって

なかなか写真が撮れなかった



真横からみるともっとひょろっとしてるんですよ

DSC02761+-+繧ウ繝斐・_convert_20100709112727

ひょろっとして跳び回っているマカロンも

こじかのバンビみたいでかわいい

やっぱり親バカです

でももっとコロコロになるように

いっぱい食べれるようになるといいね^^

生後6カ月と28日

関連記事


全身トリミングOKやったのね♪
体もカットになると、時間も掛かったと思うけど
帰ってからもご機嫌みたいで、良かった~ ^^

お腹は随分上まで短くなっちゃったのかな?
脇とかはブラッシングしにくいから
仕方ないよ~e-330

足すんなり長くて、急にお姉さんi-176
夏のお姉さんになったね◎
良かったですねー
初全身カットで(笑)私、ドキドキしながらブログ開きました(笑)

マカロンちゃん細~i-237前足長いi-184
オズも春夏カットと秋冬カットだと見た目の細さが違いますよー
マカちゃんスリムで最初見慣れないんじゃないんですかi-179

脇は結構みなさん毛玉作っちゃいますよ私もその一人i-229デス
夏は短い方がマカちゃんも楽かも?
今度はバンビのようなマカちゃんのお散歩姿が見れますねi-185
マカロンちゃーん 全身カット とっても可愛いよ~
ちゃんと お利口さんにできたんだね♪
すっきりして ちょっとオシャマなお姉さんっぽくなってる!

毛玉って注意していても 脇の下とかは出来やすいんですよね
でもこれから暑い時期だから、短めカットの方が、
ブラッシングがとってもしやすくなると思いますよ~
毛はすぐ伸びるしね!

マカロンちゃんの最後の写真、笑顔の可愛い女の子って感じで
大好きです♪(*´▽`*)ノ
マカロンちゃん お利口さんにできたのねー
さっぱり すっきり かわいーくなりましたねー♪
すっごいスマート!足長い~
わかるわかる こじかちゃんみたい かわいいな~

うちも足の付け根と首まわりはやっぱりねー
マカロンちゃんはまだくりくりしてないから
ちょっと気にするだけで、大丈夫かもー
頑張れ~macamoco さーん!
今日は応援だけで失礼させてもらいまーす。o(*^▽^*)oエヘヘ!
なんか、ねねを初全身カットした時と思い出しました。
心なしか似てる感じもするわ♪
毛玉って、注意してても、えってことに
出来ちゃうんですよね・・・
お久しぶりです。

トリミングお願いして毛玉がたくさんありました~と言われると

へこみますよね。

ラウナは、専属お散歩係りさんはいなくなりましたが、

最近、パパをはじめ

ブラッシング係りさんが、急増中ですi-229

お互いがんばりましょー

この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示