≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

トイプードルのトイレのしつけ

やっと4年ぶりに取り換えたソファーカバーです

最近“おもらし”しなくなったよね~

でもまあ・・・しちゃったらしちゃたでしょうがないよ

まだパピーちゃんだし長い目でみなくちゃね

DSC02304_convert_20100816105237.jpg

・・・と話をしてたんですよ

でもそのあとスグのことです

このおちりが・・・

DSC02312_convert_20100816105149.jpg 

やってくれました 



いや・・・ホント

ショックなんですよ

DSC02319+-+繧ウ繝斐・_convert_20100816105044

すぐカバーとのあいだに布をはさんで

上から布でぱたぱたぱたぱた叩いて

匂いが残らないように除菌スプレーして

またひたすらパタパタパタパタ叩いて

ドライヤーで乾かしたんです

でもこんな感じ・・・

DSC02311_convert_20100816105306.jpg

アンモニア・・・アルコール・・・ドライヤー?

それとも叩きすぎたのがいけなかったのでしょうか?

あっこれ知恵袋ではないですよね・・・



怒るのすっかり忘れちゃった


生後8カ月と4日


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


あらん
マカロンちゃんもやっちゃったのねi-229
同じチッコねたで、うふっ♪親近感だわ

・・ってソファー掃除大変だったでしょ
うちは、カバーで留まってくれてたから
セーフだったんだけど。。
それでも、消臭スプレー撒き散らしました
こんにちは~

あれま~やっちゃいましたね~。

やっぱり普段と違う臭いのものって

興味シンシンになってしまうんじゃ。

こればっかりは、健全なワンコを飼って

いる証拠ですよね~ しょうがないとしましょv-290
v-399
マカロンやっちゃいましたねv-393
うちも来週引越しで、
新品のソファー買う予定ですが
やはり、皮にしようか・・・
でも、引っかかれるのも嫌だ・・・
どっちにしよう・・・
でも、なんにせよ
仕方ないですよね
やって欲しくないの満々ですが
ああっ~やられちゃいましたね^^;
本当にもう覚えたかな~って頃に
油断してるとされちゃうんですよね。
うちもまだまだおしっこ訓練中です。
マカロンちゃんかわいい~から許しちゃいますね。。
マカちゃんん やっちゃたのね~~
ソファーカバーの違いが分かったのかしら。
これも私のよん ってしちゃったのかもね。
でも お掃除が大変だよね、焦っちゃう。
慌てて パタパタ。 でも 仕方ないかー・・・
可愛いマカちゃんの顔を見てたら 許しちゃいます(^v^)
あらららーやっちゃいましたね~
うちもソファで数回やられましたよ~
布挟んでぱたぱたしたり、雑巾でごしごししたり
その時は目立たなかったんですけど、最近シミになってます~
うちのカバー取り替えタイプじゃないから
もう、ソファ買い替える覚悟できました(笑

ブログへの訪問ありがとうございます。
コメントを入れるとやめられなくなりそうで・・・
マカロンちゃんかわいいですねえ。
うちもこんな時期があったんですが、今はすっかり年をとりはじめてしまいました。
そのうちちゃんとトイレできるようになりますって。
蘭(シェルティ)も鈴夢(パピヨン)もちゃんとしてますから。
鈴夢は留守番ちゅうに雷がすごいときは、やってしまいますが、それはそれということにしています。
花のホームページを開設しています。
これからよろしくお願いします。
マカちゃん 初めてのドッグカフェデビュー オメデトウ!
ちゃんとお座りして お行儀よく食べている姿に
ビックリしました!
ゴメンナサイ、 思わずコメント入れちゃった~
元気なお尻も困り者ですね(笑)
何が悪かったのかな?って感じで変化しちゃいましたねe-330

マカちゃん、お家でのシュミレーションとは
エライ違うのに・・・オリコウに出来てるね~♪
お姉さんみたいですよi-176
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示