≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

トイプードルとねこじゃらし


今週はおさんぽ係さん毎日 小学校の特設水泳に通ってます

昨日はお散歩できそうな曇り空でした

これだったら昼間でもアスファルト暑くないよね

・・・ってことでマカロンとお迎えに行きました

aDSC02641+-+繧ウ繝斐・_convert_20100819230212 - コピー

“ねこじゃらし”ってうちでは呼んでますが

本当は犬のしっぽに似ていることから狗尾草(えのころぐさ)っていうそうです

これが今日はとても気になった様子のマカロン

DSC02643_convert_20100819230314.jpg
DSC02645_convert_20100819230351.jpg
DSC02649+-+繧ウ繝斐・_convert_20100819230428
aDSC02656+-+繧ウ繝斐・_convert_20100819230456 - コピー

わんこもねこじゃらしが好きなんですね

DSC02675_convert_20100819230533.jpg

でも

DSC02679_convert_20100819232332.jpg


食べちゃいそうなのであげません

生後8カ月と8日


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


これ ねこじゃらしみたいですよね!
狗尾草っていうのねー
いつもその辺にたくさん見かけるけど
名前なんだっけー とも思いませんでした!
でもこれって わんちゃんねこちゃん 遊びたくなっちゃうよね

ここ最近のマカちゃん
レオンみたいに子犬のように見えたり
ちょっと大人っぽく見えたり。
今日は なんだかお姉さんに見えましたよ(^v^)
(勝手に思うノデスガ・・・)
そうそう
わんこも猫じゃらし好きなのよね~
ねねは、猫用のオモチャも好きです。

昔からこの草(ねこじゃらし)あるよね~
こちらでは、まだ見ないな
散歩の時探してみよう♪
はじめまして
いつも楽しく拝見してます
マカロンちゃん小さくて足長でかわいいですね
実は我が家のトイプーの名前もマカロンです
しかも同い年で誕生日も2日違い
我が家のマカロンは短足胴長の♂ですが・・・
どこかで見かけたら声をかけて下さい
目印はデカイパパです
マカロンちゃんお散歩楽しそうですね。
狗尾草で遊んだ記憶あります、あります。
鼻のところでくすぐるとくしゃみでますよね。
マカロンちゃんは平気だったかな^^
狗尾草っていうんですね!
昨日の武蔵に引き続き、またまた初めて知りました☆

マカロンちゃん、新しいおもちゃ?に興味津々な様子が楽しそう^^
先っぽのふわふわが動くから
こういうのはわんこは釘付けになりますよね☆
家のあたりでも、猫じゃらしって呼んでますよ。
正式名初めて知りました ^^;

嬉しそうにしてるマカちゃんがカワイイです~♪
まかじゃらしになってるねi-176
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示