≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

トイプードル・犬の名前




あたたかいコメントいつもありがとうございます

とても励まされます

先日 メロンがみつからなくてスイカになってしまったので

ちょっと残念に思っていたら昨日は売ってました

やったー

DSC04092+-+繧ウ繝斐・_convert_20100831220332

・・・でわんこに食べさせていいものか

いつもYahoo!の知恵袋とかで調べるんです


そこで“犬  メロン”で検索したところ

“何故、犬に食べ物の名前をつけるのでしょうか?”って質問がいくつかありまして





実はうち 末っ子(人間)も 食べ物の名前なんです



ちなみに“マカロン”はその末っ子が命名しました


DSC04114+-+繧ウ繝斐・_convert_20100831220415

中はオレンジ色です



お耳がね・・・

DSC04179+-+繧ウ繝斐・_convert_20100831220543

パタパタするんですよ

DSC04181+-+繧ウ繝斐・_convert_20100831220612

食べてもいいの?

DSC04183+-+繧ウ繝斐・_convert_20100831220647

はい どうぞ!



・・・で いつものことなんですが

DSC04187+-+繧ウ繝斐・_convert_20100831220720

食べるところはブレブレなんです




ちょっとまだ早かったなーもう1個は1週間くらい待ってみます



この後 いつもはボーロ一粒でハウスへまっしぐらなのですが

テーブルの上にメロンがあるかも と気になったらしく

なかなかハウスしてくれなかった~


生後8カ月と22日


でも最近は人も犬もないかな?
子供のころ親戚の家のわんちゃんがエリカって名前で
ずっとエリカって犬の名前って思ってましたが普通に人の名前なんだと
大人になって気付きました^^




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


末っ子って お姉ちゃん?
お姉ちゃんのお名前が 食べ物のお名前って・・・何だろう?って
ずーっと考えちゃったけど 分からないー
気になります・・・
マカちゃんは お姉ちゃんがつけてくれたのね

メロンとっても美味しそう~
マカちゃん ウマウマって食べてるね!
ワンちゃんが 食べていい果物と 行けない果物があるのね
私 全然知らないので 何か食べさせる時に調べなくちゃ
メロンは サラノアは食べたことないんです・・・
食べ物の名前・・・ほんとうだ。
うちも食べ物だ 「ポテト」

綺麗な女の子(または人)がかっている小型犬って
かなりの確率で「スウィーツ」の名前だよね。

ショコラとか、モカとか、ココアとか?

不思議
そっかー食べ物の名前って言われてみればそうですね、、
お散歩係さんも食べ物~?果物系かな??
うちは白い→ハク!単純(笑

食べてもいいものかちゃんと調べてから
あげるんですね!わたしも見習わなくっちゃ!!
うちもメロン大好きですよ~
マカロンちゃんも気に入ったかな?
お耳ぱたぱたかわいいなー
マカちゃん このごろ大人っぽくなりましたね♪
今日もとってもかわいい~
マカロンちゃんは可愛いお顔としぐさにぴったりの名前ですね^^
食べ物の名前をつけちゃう気持ちわかりますよね~
うちはメルシー。食べ物の名前じゃないけどフランス語でありがとう。
いろいろ感謝をこめちゃいました^^
メロンを美味しそうに食べるマカロンちゃんかわいいなぁ~
そう言えば食べ物の名前多いかもですね~?
昔、ウサギとか犬とか・・・名前の上位に
モモちゃんが多いっていうのを見たことがあります。^^

私は結構状況で名前を付けることが多いのですが
晴日は結構悩みましたよ~♪
漢字の名前が付けたくて、こだわってしまったので
結構日にちかかりました・・・その間、名無しでした(笑)

マカちゃん、お姉ちゃんとオソロイの食べ物シリーズで
イイね~◎

メロンおいしそーーー!!
でも早かったんですね・・・
残念(笑)
そうなんですよねー
食べさせてもいいのかどうかわからない時は
インターネットで調べればいいのか~!!
で、結局メロンはOKだったんですか??
OKだったから、マカロンちゃん食べたんだよね!
まめは、この前切っておいてた桃食べちゃったんですが
大丈夫だったんだろうか・・・
でも、フルーツ系はみんな食べさせているみたいだから
大丈夫なんでしょうね!
どんどん人のものが欲しくなってるみたい・・・
最近アイスクリームを食べるのにも気を使う
まめたんパパでした・・・
こんにちは~
おさんぽ係りさんは
食べ物の名前ねー気になるわん♪

一応トトはanのわんこで名前を付ける時「美味しそうな名前かいい」と
言ってたんですが、結局anちゃん付けられづ
私が「トト」と付けてのですが
マカロンちゃんは美味しい名前だわ~i-234

マカロンちゃんのお耳ぱたぱたは可愛いーi-184i-178
食べ物、あげていいのか迷いますよね。
ネット検索はいい考えデスネi-234
で、メロンもらえてマカちゃん良かったね~i-194
おさんぽ係りさん、メロンちゃん??ととっぴな発想をしてしましました。
失礼しました(汗)。
でも、きになるぅー


私が始めていった里親会で会ったトイプーちゃんは、「マカロンくん」でしたよ。
たしかに、食べ物の名前のわんちゃん、多いかも・・・

ところで、うちも、食べ物をあげるときは、調べてから食べさせています。
食いしん坊のラウナは、ほんの一切れでも、食べた後お口の周りを一生懸命、なめています。
足跡が付かない設定になっていて
久しぶりの訪問っぽくなりましたが
毎日見てますよ~(*^_^*)

今日は特別マカちゃんお人形みたい!!
メロン美味しかった?

実家のワンはたまに『メロン食べなきゃ死んじゃう病』に
なります(笑)
お耳ぱたぱた写真可愛い♪
食べる時の写真、私もぶれる確率の方が高いです。。

果物の名前だと「ももちゃん」が多いです。可愛らしいイメージだからかなぁ?
ちなみにうちは名字のイニシャルで「K」

娘ちゃんの名前、スイカ、ブドー、レモーン、ミカーン、アプリコット・・・
だんだんと外人になっちゃいそうなので想像するのはこの辺でやめときますe-330
お散歩係の娘ちゃんの名前、何だろ~??
確かにペットの名前、食べ物が多いかもですね^^

先日、友人からマカロンもらって、すっごく美味しかったぁ^^
マカロンちゃんを思い出しながら食べました☆
マカロンちゃんも食べちゃいたいくらい可愛いです^^ぷぷ☆
サラはメロン食べないんですよ~。
スイカは食べるのに何でだろ。

食べ物由来の名前、多いですよね。チョコちゃん、プリンちゃん、クッキーちゃん。
どれも甘くておいしそう☆

サラの名前は「桜」を縮めたものだったりします。
うちは花由来!
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示