≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

トイプードルと伸縮リード





岸根公園へ今回はきっかり1時間(笑)行ってきました

DSC04326+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100905084457

前回 持ってくればよかった~と思ったこれ!

伸縮リード!もともと公園で使いたくて購入したんです

でも・・・思ったより短いんですよね

なので普通のリードをつなげたんですが・・・

DSC04353+-+繧ウ繝斐・_convert_20100905084623

あ~~

これズルズル引きずっちゃう・・・マカロン柄の・・・

1番新しい1番お気に入りのリード

1番古いリードにすればよかった

まっしょうがないね!今日はこれで遊ぼう

DSC04368+-+繧ウ繝斐・_convert_20100905085452
 
夕方5時ごろですが蒸し暑かったです

でもマカさんはごきげん全く疲れ知らず

DSC04372_convert_20100905085423.jpg 

大きいわんちゃんはもっと長~いロングリード
(みなさんホースみたいにぐるぐる巻きにして持ってました)

DSC04477_convert_20100905084948.jpg

いいな~あれ・・・と見ていたのですがうまく扱えるかな?

今の長さでちょっと勢いよくなすクンが飛んじゃうと

“ンゲッ!”ってなりそうなんです

DSC04677_convert_20100905085658.jpg

まず呼び戻しがちゃんとできたほうがいいんでしょうね~
(成功率はおそらく室内・6割 外・3割

それがマカさんには とても高いハードルなんだな


生後8カ月と25日


まずは普通のリードをもう1本つなげてみようかな
そして呼び戻しの練習


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


うわー マカちゃんイキイキして楽しそう♪
1枚目 めちゃくちゃ可愛いです!!
なすクンと一緒に飛んでますね~
お気に入りの新しいマカロンリード ちょっともったいなかったかな
でも リードが長くなって なすクン思いっきり追いかけられたね!

呼び戻しも難しい・・・
出来てるなーと思えば 急に戻ってこなくなったりで
ちゃんと私も 躾し直さなきゃって思ってます
駐車場代考えてきっかり1時間(笑)
お疲れ様でした☆いつも可愛い写真、好きです☆
公園でのロングリード、うちは「ザ・ブラックラブカンパニー」という店で水色のを買いました。カラーが豊富なのでHPのぞいても楽しいかも☆です。
呼び戻しの練習、マカちゃんはきっと上手になると思うよ♪
ママさんが走ってマカちゃんから逃げたら・・・必死になって戻ってきそう(笑)
あれ?呼び逃げ戻し???
うちはよくしてます♪逃げ戻し・・・
きゃー マカちゃん楽しそう~かわいい~
飛んでる~♪
うちはこんなふうにおもちゃ投げてもぜんぜん
追いかけてくれないんですよー
おもちゃ拾いに行くのむなしいんですよね、、
お外で呼び戻しは、、難しいですよね、、
楽しいことたっくさんあるんだもん
でも、マカちゃん賢いから!きっと出来るね♪
マカロンちゃん楽しそう~
トトはロングリード小さい頃は怖がってたんですが今は大丈夫かな・・・
今度やってみよー♪
オズはロングリードだと速度が落ちます(笑)気になるみたいで・・・
2わんとも臆病なんですねi-181i-201

マカロンちゃんは元気いっぱい走っていいですねi-185i-185
大丈夫すぐに呼び戻し完璧になりますよi-236
おもいきり遊ばせたい!!と思っても、夕方でもまだ、あついですよね。

呼び戻しは、ラウナもまだ完璧ではありません。
できた!!と思うときは、たまたまなんでしょうねe-330

ボール遊びも
家では、手元まで持ってくるけど
外では少し手前にボールを置いて、自分だけひょこひょこ戻ってくるのです

どうしてなのか、不思議です??

マカちゃん楽しそ~♪
ぴょんぴょん具合が伝わります(*^_^*)
ナスくん連れてご機嫌ですね!!

ロングリード・・・最後に使ったのはいつだろう?
お散歩グッズの隅に入ったまんまです(^^ゞ

夕方もまだまだ暑いですよね
でも、芝生の上だとあんよに優しいね
うちは5Mの伸縮リードだけど
10Mにすればよかったって思います。
あ。。呼び戻り外ではほとんで出来なかったんだ(涙
マカロンちゃん元気でかわいい!!
大きな公園で走り回れて楽しそうですね。
うちは今日トレーニングの日で、まさに呼び戻しの練習でした。
暑いので室内でしたがリード付けてお座りしたり呼び戻したり^^;
できるようになるのかなぁ~


ぴょんぴょこしててマカロンちゃん楽しそう♪
ロングリード、マカロンちゃんは何mかな?
うちは3mにしちゃって、もっと長いのにすれば良かったな~と思って。

呼び戻しは難しいですよね^^;
うちも外では全く出来ないし、
投げたもんも取りに行ったまま戻ってこないしで
こっちも体力消耗しますw
使ってみると、思ったより短いよね?
あんまり長いのは普通の時に使いづらいし
短いのも・・・役に立たないしね。

でも、マカちゃんは充分楽しんでるように見えるよ~♪
呼び戻し、最初に名前呼んで注目した時に呼んだりとか
(名前が聞こえてないときは呼ばない(笑))
タイミングを合わせて呼ぶようにして、上手を作ると
イツモ褒めてもらえるから早く覚えてくれるかも◎

お外でもおもちゃ遊び出来て凄いな~♪
晴日なんてホトンド遊ばない ^^;
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示