≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

トイプードル・避妊手術



避妊手術 無事終わり家に帰ってきました

子宮はとらずに卵巣だけ摘出しました

DSC06839+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926111957
↑帰ってきてすぐ・・・このままぼんやり動かなかった

朝食は抜いて

10時30分に病院へ連れていきました

午後3時に「無事終わりましたよ~」と連絡を頂いて

夕方5時30分にお迎えに行きました

DSC06846+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926112028

いつもと全く様子が違います

麻酔をしていたということもあるかもしれませんが

痛み止めのお薬の影響らしいです

かなりボンヤリ・・・

「明日か明後日には元気になりますよ~」と先生から聞いていても

みんな マカロンのあまりの変わりように心配で心配で・・・

ケージに入れるとトイレでまずおしっこ

そのあとボーッとトイレの上で立ったまま

おいおい・・・どうしちゃったの?

そーっとベッドに寝かせました


DSC06851_convert_20100926112144.jpg

「ご飯は吐くこともあるので最初はいつもの半分の量で・・・」

半分の量をゆっくりいつもの2倍くらいのスピードで完食

DSC06864+-+繧ウ繝斐・_convert_20100926112115

ちょっと動いては術後用カラーがひっかかって辛そうだったので

ちょっとの間はずして抱っこしました

ほんとにいつものマカロンに戻るのかな

かなり不安でしたが

もちろんこのあと

ちょっとずついつものマカロンに戻ってきました


生後9カ月と15日


長くなってしまったので
この日のこと2回に分けました
お時間ありましたら次回も読んで頂けると
うれしいです


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



ご訪問そして最後まで読んで頂いてありがとうございます
今日もコメント欄閉じさせて頂いてます
関連記事


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示