≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

トイプードル・術後の便秘




手術の2日後です

DSC06979+-+繧ウ繝斐・_convert_20100927142042

エリザベスカラーにだいぶ慣れてきて

それでも首が痒く感じるのか

時々バサバサ音を立てて前足でカラーをこすってます

DSC06989_convert_20100927142005.jpg

なすクンを投げて~って持ってきたりもします

普通に生活して良いという話だったので

ポイっと投げると

ゆっくりテクテク歩いて持ってきます

DSC06990_convert_20100927142109.jpg

少し心配だったのが“便秘”です

お腹に力が入らないのか?便意を感じにくかったのか?

DSC06992_convert_20100927142140.jpg

毎日朝昼晩としてたのに ずっと出なかったんです

でも

やっと立派なのが出ました~^^

DSC06995_convert_20100927142205.jpg

それから前よりベッタリ甘えんぼになったような気がします

なんででしょうね~?

元気のなかったマカロンが

ちょっとずつ元気になってくるのが うれしくて

みんな あまあまだからかな?

DSC06997+-+繧ウ繝斐・_convert_20100927142228

順調に回復しているようです


生後9カ月と17日




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事


はじめまして。IZUと言います。
じつは、ずっとマカロンちゃんのブログ読ませてもらってました。
マカロンちゃん、小さくてカワイイですね。
うちにも、もうすぐ1歳4ヶ月になる男のコがいます。
うちのコも6ヶ月過ぎた頃、去勢手術をしたのですが、帰って来たばかりの
ケージで丸まって寝て動かない姿、今でも覚えています。
あまりにもいつものヤンチャぶりから、かけ離れていて、手術を決めた自分に対して
とても悲しい気持ちになったものでした。
それでも、回復力って凄いもので1日1日、どんどん元気になって....。
マカロンちゃんも、もう少し頑張ってね☆
マカロンちゃん頑張りましたね^^
手術の後は日に日に良くなってまたもとの元気な
マカロンちゃんにもどることでしょう。
これからも可愛い100万ドルの笑顔のマカロンちゃん
を見せてくださいね♪

マカちゃん やっと少しずつ元気が出てきたね~
よかったよかった!
人間だったらまだまだ動けそうもないのに
動物の回復力ってすごいなーって感じます
サラも そうでした
今じゃ痕も全くないんですよ

マカちゃん病院で一人で頑張ったんだもの
甘えん坊になってもいいよねー

エリカラのマカロンちゃんのお顔 
ぬいぐるみみたいで可愛い
あともう少し 頑張ってね!
マカちゃん ちいさい体で頑張りましたねー
ちょっとずつ元気になってきて私もうれしい~(涙
前回のトリミングのせいかな?
えりからつけてるマカちゃんくまさんみたい♪
これからどんどん元気になっていつもの
はつらつマカちゃんに戻ってね~
マカちゃん元気そうで、良かった~♪
おもちゃで遊べるんやから、抜糸がすんだら
元通りやんね~!!

カラーを付けてるからかな?
マカちゃんのお耳が短く見えて、幼くなってるんですヶド
・・・甘えたさん顔になってるのかな~?(*´ェ`*)
マカちゃんとサラちゃん、お野菜チーム♪やったのね
晴日もスイーツとか野菜とか・・・ちょっと可愛い系のおもちゃ買って
猛獣系を卒業しなくてわ^^;
(かわいいテントウムシ君も分類は虫やしね?(笑))
マカちゃん、
手術よく頑張ったね☆えらかったね!

ちょっとずつ元気になってきて良かった♪
カラー生活は不自由だよね。
もう少しの辛抱・・頑張ってね!!
マカちゃん調子が戻ってきて、macamocoさんもホッとしたんですね♪

そしてりっぱなのが出てくれたようで、よかったねe-278

エリザベスカラー、そんな可愛いのがあるなんて☆
うちはガムテープで固定されて戻ってきたんですよ~e-263

ワンコの回復力ってすごいなぁって思います。

お便秘、気になりますよね。
でも立派なのがでて一安心

最近、ぐんと寒くなったせいか我が家のレディ食欲が無く
あまり良いおトイレじゃありません
困ったもんです。
はじめまして アロハ ティッシュママです
とってもかわいくて アロハの小さい時に似てるなーと
思いちょくちょくブログ訪問してました

まかろんちゃん避妊の手術よくがんばったね
ティッシュも先月やったばっかしで人事とは思えず
コメントさせてもらいました
まかろんちゃんはエリザベスカラーも付けて
がんばってるね 後もう少しがんばってね
また訪問させてくださいね
マカロンちゃん元気でてきて良かったですね
うんPもでてやれやれですね
うちのマカロンの去勢手術は様子見です
2個ともまだお腹の中で降りてきてないんです(涙)
1才くらいまで待ってみるつもりです
もっともっと元気なマカロンちゃんを楽しみにしてまーす
マカちゃん手術お疲れ様でしたね!
無事終わって良かった(*^_^*)
さらに回復との事、安心ですね~

女の子はお腹を切るのでやっぱり
回復にも時間がかかりますもんね。
チーの去勢の時を思い出します。

私も帝王切開後はなかなかふんばれなかったし
マカちゃんもきっと同じかな(^^?
マカロンちゃんの傷口隠しなのですが、洋服じゃないですが
男の子用のマナーベルトだと、ちょうど傷口隠れると思いますよ。
もし良かったら試してみて下さい。
こんばんわー
マカちゃんコメント欄あったんですねーー(汗)
今日発見しました(汗)
ずっと応援メッセージ送ろうと思ってたのに気が付いてませんでした
マカちゃん頑張ったねー
まめたんと手術近かったからすっごくお気持ちわかります
あのぐったりとした姿・・・
見てる方が辛くなりますよね・・・
マカちゃんは女の子だから、まめよりもずっとしんどかったでしょうね(涙)
でも、もうこれで痛い思いすることもないし、まめも今では平気な顔をして過ごしてます(笑)
まめは、何にもつけなかったから、糸をなめなめして、出血するし・・・
もう困った困った
もうちょっとの辛抱!
頑張れマカちゃん!!
あと乳歯って抜いてもらったんですね~
まめさん乳歯と、大人の歯が2本とかはえてるんですが、、、
乳歯抜くのは高いのですか??
抜けるのかと思ったら、抜けずに乳歯が残っちゃってます(汗)
また教えて下さーい
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示