≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

トイプードルと自転車のかご





前にマカロンを自転車のかごに乗せた時に(その時の日記はこちらです) 

 作りたいな~と思っていた それ用の袋を作りました!

・・・と言ってもおしゃれでもなく下手なのでアレなんですけど
(機能オンリー^^)

自転車かご袋

父さんにかごを外してもらいました

そしてビックリ手抜き法といたしまして

かごを布の上に置いてマジック(ここはチャコペンだろ~と言われそうですが)で

グルグルっと かごサイズの印を付けてザクザク切って縫っただけ^^

布もいつ買ったのか何のためだったのか覚えてない家にあったものデス
(おそらくお兄ちゃんたちの上履き入れか何か・・・かな?)

自転車かご袋4
底になる部分にシート状の綿(これも家にあった)を入れました

そして初代リードを思い切ってチョッキン!
(これはちと勇気がいりました^^)
自転車かご袋1

下の方に穴をあけて籠に直接引っかけられるようにしました

中から見たところ               外から見たところ(かごの後ろ側です)
自転車かご袋2自転車かご袋3

これで安全運転すれば楽しいサイクリングができそうです

自転車かご袋5

なんだかお風呂に入ってるようなマカロンでした


生後10カ月と16日



かごにセットして底をさわってみますと
やっぱりクッションが足りない感じで
なのでもう1枚何か敷いて使用すると思います^^
あご乗せクッションは まだ思案中デス



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 




関連記事


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示