≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

トイプードルと冬用ベッド




ホームズに行ったときに買ってきた冬用ベッドです

いつものことながら似たような写真がしつこく登場しますがお許しを

bed1.jpg

急に寒くなったので冬用のハウス型ベッドを出してみますと・・・

bed2.jpg

こんな可哀そうなカタチになってた

コレ屋根に乗ってつぶして寝てたんです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓この写真だけおさんぽ係さんのフォルダから拝借bed3.jpg

大きさが2種類あってどっちがいいか悩みまして・・・

小さいほうが暖かく眠れるかな?とSサイズにしたのですが

やっぱ小さかったかな~?

bed4.jpg

↑“やどかり”みたい^^

bed5.jpg

でも横になって丸くなると

bed6.jpg

やっぱりちょうどイイかも!

・・・でも可哀そうなカタチになっていたベッドも使いまーす!



生後10カ月と14日



みなさん毛布とかは使ってますか?
自分でちゃんともぐってくれるのでしょうか?





と ここまでの予定だったのですが そのあと

ウキウキとベッドをケージのなかに入れまして

bed7.jpg

うんうん!いいんじゃなーい!

でもMサイズでも入ったかもな~

また今度Mサイズも買ってこようかな~と思った矢先

bed8.jpg

やっぱり上に乗るのね・・・

屋根意味ないし・・・



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 


いつもあたたかいコメントありがとうございます
もしよかったら
寒い時毛布をかけてるか又は他の対策など
教えて頂けると嬉しいです
あっそういえばうちは窓際にケージがある為
(夜はケージで寝てます)
冬はケージカバーをかけたりしてます
・・・今日はコメ欄ちゃんと開くかな~ちと不安です
関連記事


晴日はベッドに夏はタオル、冬に毛布を巻く程度ですよ
でも、居間のサークルは寒いので、毛糸のひざ掛けを敷いて
サークルカバーを(古いコタツカバー)でぐるっと包んでます
パピーのときはヒーターを入れてたけど、基本暑がりで
寒さに強いでの、よっぽど寒くならない限り入れてないです

マカちゃんも、乗るくらいやから大丈夫なん違うかな?
もし寒くて・・・ってなったらキット入るよ^^

ヤドカリ マカちゃん可愛すぎや!(笑)
コメント ちゃんと開いてますよ~
可愛いハウス買われましたね~
うちの子達もすぐドカンと上から座って潰してくれちゃいます・・
どこのお宅も一緒ですね・・

冬はポカポカヒーターをハウスの中に入れてます
ケージで寝てくれるお利口さんなのですね
うちはベッドに飛び上がれなかったほんの短い時期だけケージで寝てました・・
冬はカバーがあれば防寒になりますね
ケージの下にお風呂マットを引いてコタツの下に敷くポカポカシートをセットしていました
お正月の自宅出産でしたので(1月2日)気を遣いました・・

またお邪魔させて頂きます~
屋根付きベッド、私も今、購入しようか迷ってる所です。
去年まではベットの下に犬用の電気カーペットみたいなのを敷いて
そのベッドの上に毛布をぐちゃぐちゃっと置いておくと、モヒートが勝手に
毛布を掘ったり動かしたりして、丁度いい形にして、その上に寝るって
感じでしたが.....
今年はうちもケージの場所が変わって、ベッドのすぐ後ろが窓なので
何か考えなきゃなぁ.....
こんばんは~☆
深夜に失礼しますねe-263

去年の寒い時期、留守番や夜寝るときには湯たんぽを入れてました。
ケージ内に布製キャリーバッグを入れてたのでその中にフリースのひざかけを敷いてたら、寒い時はもぐってました。
ベッドは2代目。
カジカジして破壊されちゃいますv-406
今年はキャリーバッグを撤去したので電気のぽかぽかマットを準備してるよ~v-343
マカちゃんのやどかりみたいなベッドはあこがれるv-345
しかし胴が長いのではみでるの・・・
初めまして~♪
いつも楽しく拝見しています。
マカロンちゃん、かわいいですね~(^^)

うちのコもドームベッドの屋根が気に入らないらしくて、
つぶして上に寝ていました(^-^;
人間が普通に過ごす室温だとヘソ天になったりしてるので、
防寒対策ってああんまりしてないです☆
やどかり~!(^^)!
マカちゃん、可愛いベッド良かったね♪

うちも先日新しいベッドを買いましたが
少し大き過ぎたみたい。。。
丸くなったらベッド半分余します(笑)

すずのベッドは寝室の私達のベッドの横にあるのですが
寒くなると私の毛布をめくって足元に入って来ます(・・;)
パパには怒られるので私の方ばかり。
ベッドにあげるのは良くないと言うけど冬だけは特別に~

私もあったかいし・・・(^^ゞ
ドーム型のベットは
暖かくってこれから気持ちいいよね♪
小さいマカロンちゃんにはピッタリだ~
ヤドカリマカちゃんも可愛いよ☆

コメント欄 直ってよかったね!

macamocoさんの SかMで悩むの わかる~
私も同じ 買って家に帰ってから やっぱりあっちがよかった とか
いつも思ってしまうんです
だからいつの間にか ハウスがいっぱいあって 
好きなところで寝てる感じになってるの
子供達が サラノアは家がたくさんあっていいなーと言ってるよ・・・
 
うちではサークルを置いてないので 冬は洋服を着せたり
動物用電気マット 湯たんぽ 屋根付きハウスを用意してますが
結局 私とか子供のベッドの布団の中に潜り込んでるのが多いかな

可愛いやどかりマカちゃん ピッタンコ似合ってる(^v^) 
うちは壁際にサークルを置いているので夜寒い時は
オンプ―ヒーターをタイマーでセットして寝かせています。
今年の冬は寒そうなのでドーム型のベットを
買おうと思っています。
サイズはSかMでまようところですね^^;
今年は小屋の下に断熱マットも引こうかな~
マカちゃんは寒がりさんですか?
うちは最近朝方震えているので暖房はかかせません。
ご無沙汰してまーす!
マカちゃん上に乗っちゃうんですね(汗)
お役立ちになるかどうか・・・
まめちゃんは、リビングに1つゲージを置いています
毛布を入れるのですが、上に乗って寝るのでまったく効果なし
かけて上げるが、最初はいいのですが、寝相の悪いまめちゃんは
すぐにはぎ取ります
よって、ファミリーが寝ている部屋で、もう一つ持ち運びが出来る組み立て式のゲージがあったので、一緒の部屋でまめちゃんは、まめちゃん用のゲージで寝ているので、寒ければ暖房をつけて寝ようと思っていますが、今寒い寒いとは思っていますが、暖房つければ暑いし・・・
ということで、まめちゃんのゲージの中は毛布でいっぱいにしています!
そんな感じで寒さ対策は行っています!
お役に立てたかどうか・・・
メチャ可愛いです~!目がびーずみたいでとってもキュート♪
うちも屋根つきの苺ベッドを買ったのですが未だに入ってくれません
屋根付きは好き嫌いがあるみたいですね。
冬は暖房を付けるので毛布などの心配はありませんが
今時期ですよね。
今日のお留守番は毛布をゲージに入れてあげました。(;^ω^A
マカロンちゃん ベットに入るんですね  可愛いな

ライは寒くても丸まっているだけです(笑)
マカロンちゃん カワイイ~*´`*
可愛らしいヤドカリさん、マカロンちゃんにドキューンされちゃいました!

ウチの子はデカプーなので、屋根ありには入ることすら無理(汗)
冬場は、木製高床式ゲージで姿を潜めている我ワン!

マカロンちゃんみたく、キュートだったらなぁー。
やどかりマカちゃん かわいいなー♪
マカちゃんいつもカメラ目線ですよねー
ああ、、うちと違っておりこうさんだなー
うちも、もぐらないんですよ!寒いのに!!おやまなのに!!
こういうタイプのベッドも検討したけど、多分マカちゃんと同じで上に乗っかると思う、、
仕方ないから冬のお留守番の寒さ対策は、ケージの半分くらいを
毛布でぐるぐる巻きにしてました
こんばんわv-280
我が家は ハウス型の中に あったか毛布をいれてあげてますが
そこには 日中 たまーにしか入らず リビングのソファに毛布をひきその上でいたり 寝る時は 私達のふとんの上で寝るんですが 夜中 何度か私のふとんの中に 潜り込んで寝ています。
主人も自分のお布団に入れたいんですが Fueは私でないとダメみたいなの(にんまりv-397

やどかりマカちゃん 可愛いv-344
やどかりのマカロンちゃん
とっても、かわぁいいです!!
ベットに乗っちゃってるとこも、可愛い(^^)
うちのゆずはベットが嫌いで、
ぐちゃぐちゃにしてしまうんで羨ましいです☆
我が家の寒さ対策は。。
こしょうはゲージに、ペット用のホットシートを毛布に巻いて
ベットの中に入れています。
ゆずはフリーでベット嫌いなので、
寒くないよう暖房をつけるようにしています♪♪
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示