≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

トイプードルと鼻パク




マカ~いいものあげるよ~

a鼻パク

いつもボーロたくさん買いだめしてるのに すぐなくなっちゃうんです

いろんな色のボーロがあるんですね~(緑色のだけ前の残りです)

ぼーろぼーろ2

前足に乗っけて“マテ!”は余裕~です^^

a鼻パク0

・・・でも今日はそんなに甘くないよ~

ウェルシュコーギーうちのケイのケイくんみたいに

鼻の上に乗っけて“マテ!”できるかな?

a鼻パク1
こんな強引な教え方はしてないのかな(笑)

でも思った以上に難しい

ケイくんは おやつをくわえたまま“マテ”もできるんですよ~

でもマカさんは・・・

オスワリやフセの状態で顔の近くにボーロを持っていくだけで

喜んじゃってじっとしていられないんです

それにボーロはコロコロころがっちゃってマカの短い鼻では無理かも・・・

・・・で はみがきガムを切って

ガムガム1

特訓開始!

a鼻パク2

あごをおさえて何度か練習

a鼻パク3

少しずつ手の力をゆるめて・・・

a鼻パク4

がんばれ~

a鼻パク5

ヨシ!

鼻パク6

マカさんは落ちたのを食べてますが

ケイくんは落とさず そのままキャッチして食べるんです

でも まっいっか^^


生後10カ月と17日



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


昨日はあたたかいコメントありがとうございました
こんなに褒めてもらえたのは生まれて初めてかも!
もうちょっとマシなのを作れてたらよかったな~
昨日はいきなり冬が来たみたいになって自転車という感じではなかったですね^^
台風は大丈夫かな?

コメ欄は月曜日くらいまで閉じさせて頂く予定です
御用の方はお手数ですが前回のコメ欄にお願い致します
関連記事


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.000gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示