≪ 2017 03                                                2017 05 ≫
 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

おすわり!
すぐ出来たんですが
ふせ!とか待て!とか
難しいみたいです

最近やっと〝ふせ!″を5回くらい言うと〝これのことですか~?″
って感じでしますが〝おすわり″と言ってもいきなりフセしたり・・・

フードで釣るとほふく前進になっちゃったり・・・

いっそほふく前進として覚えたほうが面白いかも!
DSC00371 - コピー
生後91日 体重1193g

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

関連記事


家の晴日は伏せるのが好き?みたいだったので
おすわり=フセ になってましたe-263

待てはご飯大好きっ子だったから早かったんですけどね~(笑)

プーちゃんは大きくなってからでも充分覚えれるから
おすわり&待て&おいで が出来ればパピーはOK♪と思って
育てましたv-344

ほふく前進・・・面白い(* ̄0 ̄*)ノ
やっぱり!フセが好きなコっていますよねv-345
おなかを上にして寝ころがったりはどうですか?
あれもマカロンはすごくいやがりますe-263
まだリラックスしきれてないのかな?
すこしずつがんばりまーすe-266
はじめまして。
マカロンちゃんかわいいですね。

我が家では、トイプー6頭とミニピン1頭がくらしています。

時々ですがしつけのことも公開してるので良かったら遊びに来てくださいね。

お座りと伏せがこんがらがっちゃう子は良くいますよね。完全にお座りを覚えてから伏せを教えるといいですよ。フードを使って伏せを教える時は、フードの誘導する位置が重要で、フードをワンちゃんの前足の間に入れる感じで下に下ろし誘導するといいかもですよ。
お腹を上には嫌がりますね・・・e-330

必要なときには強制的にやりますヶド
普段は教えるようなことはしてないです。

大きくなると「嫌がってもダメ!」って言うのが伝わるので
嫌なこともさせるようにだけ躾けてます。
イヤは言うだけ無駄って(笑)

お腹は性格もありますしね~
今までの子はどの子も触って下さい! だったのですが (6 ̄  ̄)
晴日と晴日の前の子は嫌みたいですe-263
それぞれタイプがあるんですねv-364
親戚のとこの子がお腹さわって~って感じだったので・・・
マカロンは結構気が強いe-451方だからかなと思います

お返事ありがとうございましたe-266
コメントありがとうございます

わんちゃん7頭ですか!!
私は1頭でもいっぱいいっぱいですe-263
でも楽しそうv-350


フードの位置、早速試してみますね!

よろしくお願いします
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.000gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。
リンクはご自由にどうぞ。
よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示