≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

犬と生活している皆様!

今のわんちゃんに決めた理由はなんですか?

きっと素敵な運命の出会いがあったのではないでしょうか

実は・・・

マカロンは初めはパピヨンだったのです
DSC00490 - コピー

犬を飼いたい・・・死ぬ前に一度でいいから・・・
(余命を宣告されたわけではありませんが)
平均寿命から遡って、そうだな~50才までに飼えば
最期まで看ることができるかな

あまり器用なほうではないので
3人の子供たちが大きくなってからにしよう

末っ子がもうすぐ6年生になります
中学生になると部活とか受験とかで
忙しくなるので1年一緒に子犬育てができる
この時期に決定しました

そこで犬種選びです
実はどこのショップに行っても
眺めていたのは    “パピヨン”

image2590パピヨン     image2591パピヨン    image2590パピヨン 
 
もちろんトイ・プードルも好きでしたし
マルチーズもヨーキーもいいな~
image1565マルチーズ   image156ヨーキー

シェルティやレトリバーやボーダーコリー
image2181シェルティ   image2061レト   image2444ボーダーコリー


柴犬やコーギー
image2763シバ   image1567コーギー

ミックス犬も!
子犬ってみんなカワイイんですよね

さんざん迷って千葉のパピヨンのブリーダーさんの所に
行くことに決めました
そこは大きくて予約なしで見学O.Kだったんです

電車で片道2時間かかるところでしたが
もう行く気マンマンで!
その時すでに名前も娘が決めていたんです(笑

ところがその予定の日の前日

友達の家におじゃましまして
明日見学に行くことを話しますと

「え~!明日は雪だよ~!」

えっ・・そうなの?どうしよう

「それにパピヨンは子供苦手かも・・・でもかわいいよね~!」
(優しいパピヨンちゃんごめんなさい


いろいろ調べてはいましたが子供が苦手というのは初めて聞きまして・・・

その友達のうちがトイプーちゃんを飼っていまして

「トイ・プードルが初めてだったら飼いやすいよ。
             子供も犬も大好きだしね

もちろん何犬であってもみんなうちのわんちゃんが1番!ですよね
それに同じ犬種でも個体差もあるし・・・
小さいお子さんでもパピヨンと仲良し!ってこともありますよね

でも“初めて”ということと“小学生がいる”ということで
その友達の話は本よりも説得力がありました

それに雪です

お天気だったらそれでも迷わず見学に行っていたのですが
たくさんのパピヨンが外で元気に走ってる姿がみれない
少なくとも翌日見学に行くことはあきらめたのです

で あきらめついでにもう一度いろんなわんちゃんを探そう!
と思いました

ペットショップは8件くらい回って
(抱っこさせてもらっては情がうつってたいへんでしたが )

インターネットでいろんなブリーダーさんを
かたっぱしからチェック!

そしてあるブリーダーサイトで
みつけました

ちっちゃいトイプードル

なんとなく個人のブリーダーさん宅は敷居が高い感じ(思い込みですが・・・)がしてたのですが
見学のお願いをして会いにいきました

ちっちゃいけど元気に動き回る子犬
すごく人懐っこい!

見学だけのつもりでしたが決めてしまいました

「今日からきみはマカロンだよ」
DSC00488 - コピー
生後95日 体重1200g

ヘタな文章を最後まで読んでいただいてありがとうございます♪
かわいい動くイラストはフリー素材 今日もわんパグから拝借いたしました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


出会いってそんな感じで、色んな要素が重なった必然なんでしょうね~♪

私も縁があったら・・・って考えてただけで
まだそんなにスグには考えてなかったのに
縁あってスグに来ました(笑)
うちの場合も“縁”になるのかな~v-398
それにしてもマカロンは飼いやすいってかんじではないですよ(笑
しつけが大変そうです~
すでに出来の悪いこほどカワイイって心境ですv-350
ワンちゃんが「うちの子」になる理由のお話ってとても興味深くて好きです。
私はもうずっと猫派だったんですが、トイプードルを何かで見て、かわいくてそれから調べに調べて、飼えるタイミングを待ちに待って、5年越しでやっと飼うことができました(^-^
時間がかかったのも、やっぱりポン太と出会う為に必要な時間だったんだろなって今は思ってます。
縁だと思いますよぉv-344

選び&選ばれ 結んだ縁です♪
ポン太くんのちっちゃいころのエピソード
大好きです
白目のお昼寝シーンとか♪
ワンコってほんとに家族って感じですよねv-343
ありがとうv-345
はじめまして!!
こんにちは~i-185
遊びに来てくれてありがとーi-237
マカロンちゃんとっても可愛いですねi-178
お子さん3人いらっしゃるんですね!マカロンちゃんが来て
もっとにぎやかなんでしょうねi-184
また遊びに来ますね~i-262
初めまして☆

にぎやかというか
バタバタしてますねえ~
コメントありがとうございましたe-266
よろしくお願いします♪
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示