トイプーマカロン

ARTICLE PAGE

爪のためにもお散歩なのです^^

トイプードルとお散歩



前の前のトリミングの時(11月)
(古いハナシですが・・・)

トリマーさんに 「どうも今回爪が伸びるのが早くって」とぼやきましたところ

「もしかしたらお散歩の距離が短かったのでは?」と指摘されまして

言われてみれば!!(今思えば当たり前か^^)

マカの爪は黒くて神経がどこまで通ってるのか分かりにくいんです


tume.jpg
鼻はおまけデス^^


で 何度か爪きりに挑戦しましたが恐る恐る そのうえちょこっとしか切れなくて・・・



お散歩いっぱいすれば爪が擦れてのびにくい

トリミングの回数が減る(爪が気になったのも前回お願いした理由のひとつなので)

よし!散歩じゃ~~と心に決めたのに

寒さに負けて(飼い主が) やっぱり少なめになってました


・・・で 久しぶりに片道30分かけてベイクォーターへ

6mai.jpg


晴れていたので油断しましたが風が冷たくて

あまりの寒さに 私も父さんも耳が・・・

耳の中が痛くなりましたよ~~

ですよ・・・ホント痛かった
(ふだんぐーたらなので ちょっとしたことで堪えるのです)

table.jpg


とりあえず ドッグカフェにまっしぐら



マカはすごく元気でした

天然のイヤーマフ してるもんね


1歳1カ月20日


ちょっとは爪短くなったかな?^^


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
1日1クリックして頂けるとうれしいです
トイプードルのページが別窓で開きます

関連記事