≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

トイプードル・セルフシャンプー



ブラッシング前のマカロンです


しゃんぷ1


毛が柔らかいのかな? すぐペシャーンとしてしまうのです

ま・・・これはこれで可愛いけど(親ばか)

シャンプーするとふわっといい香りになるので

ホントは週1くらいでしたいんです

でも月1~2くらいがいいとか聞いたりするので2週間くらい待ちました^^


しゃんぷ2しゃんぷ3
↑まずブラッシング 最近ライオンのスプレーに変えました
 

どうも使用感や香りが日本製の方が好きでして・・・
(マカの感想は聞いてないのですけど)

柔軟剤(洗濯の^^)も外国製の評判の良いものを試したのですが

やっぱりどうも香りがダメで 日本のメーカーの方が好みなんです

自分の嗅覚はズレてるのかな?とも思うのですが・・・



シャンプー だいぶ慣れてきましたよ~(私もマカも^^)

寒いので暖房つけてキッチンで洗ってます

↓シンクに滑り止めを敷いています         大きいドライヤーは共用でクルクルはマカ専用^^   
しゃんぷ4しゃんぷ5


ドライヤーをとてもいやがるので 終わるまで絶対逃げられないように頑張ります!

そして諦めてもらいます^^

・・・が 逃げられてしまった~↓   まてまて~
しゃんぷ6


大きいドライヤーでほとんど乾かします

そして これはうちの勝手な判断で使用してるのでオススメとは言えませんが

仕上げ前にツバキ油を少しだけのばしてます(2~3滴)


しゃんぷ7


初めて家でシャンプーした時にワンコ用スプレーだけだと絡まってキシんで

痛そうだったので 急きょ椿油を使ったら とてもとかしやすかったんです

それ以来シャンプーした時だけ使ってます


しゃんぷ8


ふっくらいい香りになったよ~♪




1歳1カ月28日


毛質が以前よりクルクルしてきました
大人の毛になってきたのかな

  ランキングに参加中です  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
1日1クリックして頂けるとうれしいです
トイプードルのページが別窓で開きます
関連記事


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示