トイプーマカロン

ARTICLE PAGE

岸根公園・お花をあげましょ桃の花♪(港北区)

トイプードルとひなまつり





我が家のお雛様です^^

ひな

1年ぶりにこの優しいお顔をみるとやっぱり嬉しくなりますね

ひな2

マカロンも こう見えて女子なので

お祝いですよ~

ひな3



日曜日はどこに出かけようか迷ったのですが

時間があまりとれなかったので 比較的近い岸根公園へ行ってきました

kisi2.jpgkisi4.jpg

濃淡の梅の花がきれいです

kisi3.jpg

ひなまつりは桃の花♪・・・

梅と桃のお花 よく似てますよね

正直 区別がつきません
私だけ^^?

・・・で調べてみました^^

梅→花弁の先が丸い     花期 1月下旬から5月上旬まで

桃→花弁の先が尖っている  花期 3月中旬から4月下旬まで
(花期は関東基準)

ちなみに・・・桜→花弁の先が割れている

・・・らしいです

※例外もあるそうです

どちらも可憐なお花で和みます

kisi1.jpgkisi5.jpg

とっても暖かかったのでシートを敷いてのんびり・・・

マカの大好きな“とってこい遊び”もしたので

また今度その様子も良かったらみて頂けるとうれしいです


1歳2カ月15日


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

今日は1年ぶりにワクチン接種してきましたー
震えちゃったけど 泣かずにがんばったよ
関連記事