≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

トイプードル・トリミング




土曜日 1ケ月と2週間ぶりにトリミングしましたよ~

前回は口下手なせいで 思ったのと違った仕上がりになってしまい

かなり反省しまして・・・

今回は言葉だけで説明するよりは 伝わりやすいかな?と

写真を用意しました

カフェでたまたま横に写っていたわんちゃんの写真です
(無断で使用してスミマセン

で こちら↓がカットしたてのマカロンです^^
トリ1

かなりトップが長めのスタイルなので その写真を見せながら 

“少しずつこんな感じにしてゆきたい・・・”と伝えました

後ろ姿がキレイでお気に入り

でもカメラを持ってると こちらを向いてしまうので・・・
トリ3
またボーロ作戦(with おさんぽ係)



実は今回 お迎えにきて頂いたのは
いつも送迎して頂いてます

たぶん同世代くらいと思われるいつもの方ではなくて

とっても優しそうな(テゴマスの増田サン似の)若いお兄さんだったんです

トリ4

それなのにマカさんすごく震えてしまいまして・・・



月に1回くらいだけどいつもの方の顔を覚えていて
たぶん店長さんでカットは別の方です

少しずつ慣れていたんだな~と・・・

連れていかれてもまた帰って来れるっていう安心感があったのだと思います



それにしても・・・
トリ5a
短くするとボディラインがハッキリしますね^^

だんだんいい体格になってきました

それから

お顔まわりは・・・
face.jpg
こんな感じ・・・ほとんど変わってません

少しずつ伸ばしていくことになると思います♪



1歳2カ月24日


でも
トップの毛を伸ばすと目が隠れちゃいそうで
似合うかな~?
すぐ挫折しそうな気もします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示