≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

ほぼ毎日体重を測ってます
なんとなく・・・
習慣になってます
DSC00948_convert_20100329113420.jpg
このダンボール箱が哀しいですよね

増えるとやったー 増えてないとがっくりー
となりますが1週間ごとくらいにみると
順調(たぶん)に増えてます

これ2kgまで測れるキッチンスケールなんです
2kg越えたら3kg用とかも売ってますが
この方法では難しそうです
(今でも難しいですが・・・)

スクスク育ってほしいです
DSC00929+-+繧ウ繝斐・_convert_20100329113349
生後107日 体重1242g

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


すごい
毎日体重測定してるんですね。
少しの変化も分かりますよね♪
まだまだ、どんどんおっきくなりますね~
元気に育ってね(^^)
晴日も4~5ヶ月位まではほぼ毎日計ってました。
その後は成長速度が遅くなるに合わせて
間隔を開けてますが・・・
習慣って怖いですよ、今でも体重測定は大好きです(笑)

家のは3Kなんですヶド、この前エラーが出て3Kオーバーに
なってたので、今日は最初に700g位乗せて0表示にして・・・
と小技を使ったのに 2975g・・・意味ないじゃんe-263

フードの威力は絶大ですね♪
体重、増えてるか減ってるか気になりますよね~

ノアも前は2キロまでのキッチンスケールで測ってましたが

2キロ越え、そして妊娠を機会に体重計を買いました!

マカロンちゃんは、何キロまでいくかしらねっ♪
お写真も体重も毎日量って
偉いな~i-184凄いな~i-184いいな~i-184って思ってるんですよi-239
オズは3~5ヶ月までが急激に増えてその後
緩やかに増えていきましたi-179
マカロンちゃんはどのくらいになるのかな~i-185
うちは毎月、月誕生日に体重を計ってたんですが、体重計が壊れ気味だった事が8カ月ぐらいで発覚してガーンって感じでした(笑
3か月ぐらいの時は、多分1.6kgとか1.8kgとかそんな感じだったと思います。
大体、3か月時の2倍ぐらいが成犬時の大きさ、なんて事も聞いた事がありますが、うちは大体そんな感じです。3kg強って感じで。
マカロンちゃんもすくすく大きくなるんだよ~!
ペロンてしたお顔がちょー可愛い。
画像保存しておきたいくらいだわ。
良い画像が撮れましたね。
デジタルの立派な計りね。
我が家は普通の針のやつ。。。
我が家は、どうでもいいんですが。

毎日だと変化があまり分かりませんよね。
徐々に大きくなってますよ。
ゆっち様
 
  元気に育ってくれるのが1番ですよね!
  ちょっとでも大きくなってくれると
  安心できるかなと思ってます♪


ぱれ子様

  晴日ちゃんも毎日計ってたんだね~
  ちょっとやりすぎかなと思ってたので
  お仲間がいてうれしいよ
  小枝作戦があったか~(笑
  ちょっとの間だったらそれでなんとかなるかもネ


サラノアママ様

  妊娠したら必要になりそうですよね!
  赤ちゃんも計れるし・・・
  うちは2キロ越えたらどうしようかな~


kiki様

  3~5カ月・・・まさに今!です
  ぐんぐん成長するかな?
  見守りたいです♪


こぐまちゃん様

  壊れてたらショックですよね~
  そっか~2倍だと2.5キロくらいかな?
  目安にしてみます!ありがとう


グーチョコランタン様

  ワンコって結構舌が長いですよね~
  やっぱり 食べるぞ~って時
  ベロンとします(笑 


ふぅー様
 
  いえいえ1番安~いキッチンスケールです
  ちっちゃいのでダンボール箱乗っけると
  表示が見えにくくて大変デス
  
  
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示