≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

トイプードルと象の鼻パーク




大さん橋へ行こうと思っていたのですが

やっぱり今回は手前のこちらへ・・・


zou1.jpg


象の鼻パークって面白い名前ですよね^^



私は16歳の時から 父さんは生まれた時から

横浜に住んでますが知らないとこだらけで・・・

大桟橋も2年くらい前にたまたま行く機会があって

「実は 私ここ初めて来たよ。」と言ったら 父さんもまさかの「俺も・・・。」

そして それ以来行ってませんとほほ・・・

若い頃 遊びに行ったのは 伊豆・箱根・富士方面や湘南方面

それか反対側の千葉(房総)方面でした

いつも山・海・湖を目指してましたよ~
(若かったなあ


zou2.jpg


マカロンのおかげで今更ですが横浜に詳しくなれるかも?



歩いていると たくさんワンちゃんに会えました


zou3.jpg


・・・と いつも通りのマカロン^^


zou4.jpg


ごあいさつできて良かったね♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


象の鼻パークの歴史(ウィキペディアより)
1859年(安政6年) 東波止場(イギリス波止場)と西波止場(税関波止場)の2本の突堤が
           幕府によって建設され、横浜港が開港。
1867年(慶応3年) 東波止場が弓なりに湾曲した形に築造され、その形状から象の鼻と呼ばれるようになる。
1896年(明治29年) イギリス人技師・パーマーの設計により東波止場の先端に大さん橋が築造され、
           西波止場の背面が埋め立てられる。
1923年(大正12年) 関東大震災により被災。その後、象の鼻波止場(東波止場)は直線に近い形状で復旧する。
2009年(平成21年) 横浜開港150周年を記念して、象の鼻波止場が明治中期頃の形状に復元され、開園。
関連記事


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示