≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

【たれ耳 プードル 外耳炎 薬】






普段はイヤーローションを週に1回くらい

使ってます。

・・・が ちょっと間があいちゃったかな?


lotio.jpg


先日

気づいたら右側だけ真っ赤に。

とても痒そうにしていて・・・((;_;)ごめんね)。

夏場は特に注意が必要なようです。
(こちら➡垂れ耳の犬は外耳炎に注意!が参考になりました。)

そこでお医者さんのお薬。

↓緑の方を耳のなかに注入してモミモミして
okusuri.jpg
➡タリビッド耳科用液0.3%

青いキャップの方の軟膏をヌリヌリ。

翌日には赤みも落ち着いてよくなりました。


hadakake.jpg


かゆいのって辛いよね。


hadakake2.jpg


治ってホッとしました。

まだまだ蒸し暑いので

お耳のお手入れ うっかりしないようにします(^o^)。


hadakake3.jpg


最近のまかちゃんは

‟しまむら”の肌掛け布団がお気に入り。

(わたくしのです。ホントは(^^ゞ。)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

関連記事


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示