≪ 2017 05                                                2017 07 ≫
 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

あお向けマカロンです
DSC02199+-+繧ウ繝斐・_convert_20100409132642

ワンコって
勝手なイメージですが あおむけになって“おなかなでてくださ~い♪”
と甘えてくるもの・・・と思ってました

ところがマカロンさんはおあむけ大嫌い!          
                             やだやだ~
DSC02186+-+繧ウ繝斐・_convert_20100409132342

なんででしょう?
①心を許してくれていない
②ボスと思われていない
③プライドがたか~い
④ただなんとなくきらい

正直わかりませんが
ちょっとずつ慣れてくれないかな~と
(診察時やブラッシング時もやりやすいかな?)
フード片手に「“ごろ~ん” だよ~お」とおなかをマッサージ♪
                                  フードだあ❤
DSC02188+-+繧ウ繝斐・_convert_20100409132413

「ごろ~ん ごろ~ん」                  はやくちょーだい!                         
DSC02191+-+繧ウ繝斐・_convert_20100409132719
あお向け苦手なわんちゃんって少数派なのかな?
生後118日 体重1265g

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村            
関連記事


はーい。
うちもー、仰向け苦手です。
ただ、朝、私のベッドに上がっていちゃいちゃタイムの時だけは、おもっきりお腹丸出しでごろごろしてます。
ふかふかしてるトコじゃないとイヤなのかな?とか思ったり・・・。
床の上ではお腹見せてくれないですよー。
なんか苦手な態勢とか、ワンコによってあるのかなあ?とか思ってたのだけど(^^;
はーい。
うちもですぅ~(笑)

ヘソ天で寝てる事もないですし
仰向けスタイルは好きではないみたいですe-330
こんばんは。
うちのワンズはみんな、おなか撫で撫でされるの大好きです。
でも最近我が家に仲間入りしたパピヨンのパピくんだけは、まだおなかはだしません。

きっと、すぐに普通におなか見せてくれるようになりますよ!
そんなふうにフード片手に慣れさせることはとっても大事ですよね。
どこを触られても、何をされてもママだけはいいよ!・・・て練習しておくととても役にたちますよ。
またお邪魔します。
小さいうちは仰向け嫌いなわんこ多いですよねー
え~~っと忘れちゃったけど仰向けが出来るように
しておいた方がいいみたいですよ。
あと毎日仰向けにして身体のチェックをしてあげるのが大事みたいです。
仰向けは膝の上に乗せてやるといいみたいi-236
慣れてくれと寝ちゃうんですよ~♪♪
思い出すわ~(笑)
毎日がいいのに最近やっていないのでボディーチェックしなきゃi-229
うちも、2匹とも毎日1回は仰向けにしてるかな~

だんだん慣れてくると思いますよ(*^_^*)
わ~い!ぽんちゃんも!
そうだよね~
ただ苦手なのかも・・・
あまり無理はさせないようにしようかな?
晴日ちゃんも!
あれ?もしかして
トイプーには多いのかな?(笑)
考えすぎだったかも・・・
練習というかスキンシップのひとつ
として頑張ってみますね~
パピちゃんといっしょに
できるようになる日がくるかも♪
こんどは膝にのせて頑張ってみます~
体のチェックも!
そのまま眠っちゃったりしたら
カンドーして泣いちゃいそ~です
そんな日がくるかな~❤
慣れてくるとだんだん
してくれるのかも
しれないですね~
ゆっくり楽しみにします♪
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示