≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

足裏バリカン(プラスはさみ)
前回みなさんに教えていただいたおかげで
きれいになりました                いいカンジですよね♪
DSC02161+-+繧ウ繝斐・_convert_20100409234039

シャンプーの前にジョリジョリ チョキチョキ

DSC02219+-+繧ウ繝斐・_convert_20100409234119

そしたらず~っと気になっていた
目の周りも頑張っちゃおうかな?
なんて思ってしまい勢いでチョキチョキ・・・

トリミングは時間がかかると聞くので
なるべく先延ばしにしたいな~と思うんです

でもヒトの前髪と一緒ですね~
右を切ると
あれ?左のほうが長いよねえ・・
左を切ると右・・・
上下左右どんどん気になっちゃって
なんかヘンになってしまった~~~

DSC02236+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20100409234427

トリミング 先延ばしにするためだったのに
ますます早く連れて行きたくなってしまった~~~  ごめんよ!マカロン

生後120日 体重1288g

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


足裏…とてもキレイにできてますよ♪

お顔も写真で見る限りは大丈夫なんやヶド…えらい事なってるのかな?(笑)
そうして段々短くなるのをカルピス現象と呼んでますe-330

最初はシャンプーと目元だけとかの部分カットにすると、そんなに時間も掛からないし、負担も少ないと思うよ~v-344
はじめまして

可愛いトイプーですね。
まだ生後4ヶ月ですか。

これからの成長が楽しみですね。
目の周り上手に切れてると思いますよ。
うちは人間様の美容室ですので、犬も自分で切るんでしょ?!と、よく言われますが、やっぱり、それとこれとは違います。。。

でも、人間様より頻繁にカットがしたくなるぐらい
ヘアの伸びが速いので、
アロハもうちでカットしていますi-100
が、あくまでわんこのプロではないので。。。
デザインが難しいです。。。

先月、カットに行ったのにボサボサなので
また連れて行かねば、、、
はじめまして^^
マカロンちゃん、とってもかわいいですね!
うちにもトイプーがやってきまして、
今3か月になったところです。

やっぱり足裏をカットすると
かなり滑りにくいでしょうか?
私も練習しなくっちゃ!
わかる わかる~~
最初は ちょこっとだけ・と思ったのに
こっちも あっちもで ありゃりゃ・・・と
こんな時は家族に内緒にしておきますが
子供たちが帰ってるくるなり、今日顔 変じゃね?と・・・

マカロンちゃんは大丈夫!これだったら うちではバレマセンヨ!
肉球が可愛い~♪
マカロンちゃんのカットキレイに出来てますねi-184
トトオズは目と目の間をよくやります☆

マカロンちゃん、お手入れさせてくれるんですね。えらいな~。
サラは爪を切ろうと足を持っただけでイヤイヤ攻撃です。
痛い思いをさせたことはないはずなんですがね~( ̄~ ̄;)??
埒があかないので、抱っこしようとしたら「キャン!」と嘘泣きを……
まだ何もしていないのに~(涙)。
足裏バリカン、上手~!
すごいすごい!
目周りも上手に切れてると思うけど?!
私も顔だけカット自分でできるようになりたいのですが…
なんせ動くし嫌がるし、じっとしてなくてできないのです。
マカロンちゃんはいい子にしてるのかな?
そうなんです
写真はよく写ってるほうなのデス
こういう内容だから目立つのにしたほうがいいのだけど
勇気がなかった(笑)

やっぱり部分カットってあるんですね~
次回はそれがいいな♪
はじめまして
コメントありがとうございます!
今日(12日)4カ月になりました
よろしくお願いします♪
美容師さんだと
はさみの使い方とか
バッチリって思いますよ~♪
ヘアの伸びが速い・・・
というのが今の私には救いです(笑)


初めまして
コメントありがとうございます!
フローリングだと滑ります~
カットすると滑らなくなりますよ
一緒にがんばりましょ~
ありがとうございます
でもバレちゃってますね(笑)
幸い家族はスタイルに
無頓着なので責められませんでしたが
くるくるだから目立たないと思ったら
そうでもないんですよね~
ありがとうございます
でもほんと切り過ぎちゃいました~
目にかかる毛が気になりますよね!
ちょこっとずつ・・・を心がけようかな(笑)
うちも爪切りは苦手です~
なので
病院行くたびに切ってもらってます!
病院でも切るたびに
「キャンッ!」って叫んでます(笑)
マカロンは涙やけがひどかったんです~
それで病院で買ってきたローションを
毎日(押さえつけて)ぬりぬりしていて
そのせいか
顔いじられるのには慣れているほうかも・・
涙やけは目立たなくなってきました♪
足裏!!とっても上手~~!!
私、がんばってみたんですが、どうやっていいのかわからず
中途半端に断念・・・トホホです。。。
こんなにきれいにできて素敵です☆
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示