≪ 2017 08                                                2017 10 ≫
 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

以前とそっくりな写真ですが・・・ちょっと変わりました
DSC03077_convert_20100414130332.jpg

コームがあるんです!(ちなみにこれは100円でした)
使ってみたら意外と怖くない(←当たり前かな?)
あるとないとでは大違いの仕上がりですね~
特にまだ毛の薄い足はブラシより痛くないのか
静かにしていてくれます

でも準備しているとマカロンさんは・・・
DSC03082+-+繧ウ繝斐・_convert_20100414130423

大丈夫!きれいきれいにしようね~
こっちにおいで


ちょ!ちょっと~待って~
どこに行くんじゃ~

DSC03096+-+繧ウ繝斐・_convert_20100414130450

こういう時は特にすばやいですよ~
あっという間にキッチンまで逃げます

まずは目やにと涙やけをきれいにしましょ~
DSC03103_convert_20100414130523.jpg
はいはい了解!

最近マカロンばかりブラッシングして
自分はボサボサだったりする・・・・マズイな~

生後4カ月と3日

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


ねねも、未だにブラッシング苦手なのよ・・・
私がヘタってのもあるんだけど。。
最近巻きが強くなってきたんで絡まりそう

マカロンちゃん、大人しくママにキレイキレイしてもらって
偉いね(^^)
えらいですね、毎日ブラッシングしてるのですか?
うちもやっぱりブラッシングは嫌いですね(^^;
目やにとるのも一苦労です。
あー歯磨きも毎日してないし。
ダメままんだわー(TT
分かる! わんコはやってあげないと♪
って思うからなんやろうヶド…
自分も、もう誰もしてくれない事に気付きガクゼンとするみたいな?(笑)

お利口さんにしてもらってるね~i-176
逃げ足も速くてGoodです(≧▽≦ヘ)
グルーミングスプレーおんなじです♪
いいにおいですよね☆
ブラッシング、毎日しているとだんだん慣れてきました☆
全体をきれいにっていうわけじゃなく、
部分的にやってます♪でもやっぱり嫌みたいです~。。。
それ、ホントによくわかります!
鏡に映った自分を見て、いったい誰?と
びっくりすることが よくあります・・・

マカロンちゃん 毎日お手入れしてもらって幸せだよ♪


あらら。逃げ出しちゃうのね。
ブラッシングって、マッサージ効果があって気持ち良いように思うんだけどな~。
ちなみに、うちのはブラシを見せると、戦いを挑んできます。
ブラッシングになりません(汗)。
マカロンちゃん おとなしくっておりこうさん!
きれいにしてもらってよかったね!
ハクはわりとおとなしくブラッシングされてたのに、最近暴れます、、。
反抗期かな?
顔周りのお手入れ、動かれたらどうしようって思って
怖くて上手にできないんですよ☆
お顔は涙で焼けてくばかり・・・。
今日はちゃんとやるぞ!
マカロンちゃん、捕まった後は大人しくしてますか?
エライなぁ。
だんだんクルクルしてくるみたいですね~
そこがぷーちゃんのかわいいとこですが
ブラッシングは大変ですよね♪

大人しくあきらめてます(笑)
毎日すればからまりにくいかな~
そうすればトリミングも少なくてすむかな?
と思ってましたが甘かったデス
最近急にからまってきましたよ~(泣)
なぜか自分のスプレーより
高いし種類も多いような・・・(笑)
マカロンより先に美容院行こう!
と思いながらまだ行ってないし~(泣)
マズイです!ほんと
ベルちゃんも同じ香りが
するんですね♪
うちも前半後半に分けて
とかしたりしてます~
鏡を見るのが怖いですよ~
マカロンとかしてると
土いじりしてるような
癒しの効果があるんですよ
本人(犬)は迷惑みたいだけど(笑)
戦い!(笑)
うちはなぜか除菌スプレーの
容器に戦いを挑んできます!
不思議デス♪
わんちゃんにも反抗期
あるかもしれないですね~
それで成長していくのかも♪

おとなしくないですよ~(笑)
顔周りはわりと大人しいんです
けど足とお腹の辺りが
結構いやみたいで
あばれるんですよ~(泣)
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示