≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

今日はいいお天気でしたね~

でもアトピー兄弟を皮膚科に連れていくことに
なったのでお散歩チャッチャッと終わらせて
マカロンさんはお留守番していたのです

帰ってきたらきゃんきゃん鳴いていて
お待たせ~とドアを開けたら

シ~ン・・・


マカロンがいない!

「マカロン! マカロン!」

呼んでいたらキッチンからタタタターッと走ってきたんです

びっくりしました
脱出していたんです
みんな何事もなく無事だったことがうれしくて
ヨシヨシしていたら
マカロンはなんだか得意げ・・・

・・・違う違う!脱出はマズイんだった!
DSC03316_convert_20100417165233.jpg

よじのぼって出ることができるので(その様子はこちらです)
↓のように針金でとめていたんです
DSC03298_convert_20100417164706.jpg

でもどうやら頭でガンガンして開けてしまったらしいので
↓のようなものに変更
DSC03323_convert_20100417165056.jpg

また脱出してみようとしてましたが もちろん今度は無理でしょう・・・
DSC03381_convert_20100417165437.jpg

そんな目で見ないでね留守中は心配だから・・・
DSC03349_convert_20100417165700.jpg
生後4カ月と5日

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事


おわー!
ビックリしましたね(^^;
もー、おちびちゃん、何しでかすかわからないよねー!(>w<
何事も無くてよかったよかった。
うちはサークル型じゃなくてケージ型なので逃亡できなくて良かったと思います・・・ 
そうでなかったらマカロンちゃんと同じで、逃亡してるだろうなあ(^^;
ひゃー脱出ですかー!
おてんばちゃんですね~ 頭であけてよじ登るなんて、なんて賢い!!

うちのサークルの天井(?)は置いてるだけですが、脱出試みたことないです。やっぱりうちのこ ちょっと残念なタイプかも(>_<)
わぁ~~
マカロンちゃん 脱出だ!
どうやってよじ登っちゃうのかな?
足をどこかにかけるの?

帰ってきているところにいないなんて
びっくりしますよね~
何事もなくて ホッとッしました!(^^)!
鳴いてたのに部屋に入ったら出てこないところをみると…ダメって言うの分かってるんやね(笑)
知恵比べになるから大変やね~e-330
でも、コレで大丈夫そうやね♪


ちゃんと脱出できてて良かった・・・と言うのもへんやヶド、家の前の子は足が残ってしまって大変な事になりそうやったのよ~e-263
(在宅時やったからすぐ救出できたし良かったけど)
マカロンちゃん!脱走ですか~!
でも身軽ですね~。怪我がなくてよかったですね!
うちも出してほしいとピョンピョンとびまくるので
関節が悪くなりそうで・・・でもどうしたらやめてくれるのか
わからず、無視しているしかなくて・・・v-356
ケージ型だと良かったかも~e-263
でも針金で万全だと思っていたので
びっくりデス
あの高さから下りたと思うと
ぞお~っとします
おてんばですよ~
大抵お店のかたは天井必要ないって
おっしゃるみたいなので
うちのは特別おてんばだと
思います(笑)
ほんとにビックリしました~
サラノアママさんのコメントを読んで
そうだ!と思い以前の脱出未遂の
URLを追加しました
ありがとうございました
今回〝どうやって”でたのかは謎デス
ほんと無事で良かったデス
あの高さだし いる時だったら
気づいてなんとかできたと思うのだけど
留守だったので・・・ひや~っとしましたよ!
知恵比べ・・・ですね(笑)
ほんとにおてんばでやんちゃで・・・
気をつけないとな~と思います
ぴょんぴょん飛ぶのをやめさせる
方法・・・私も知りたいです(笑)
知恵比べだよ~!(笑)

晴日も基本上が開いてると出てきます (//▽//)
上にスノコを置いてペットシーツや晴日のタオルなど
物を置くスペースとして使ってます
一石二鳥♪
そうか!そのテがあったね~
何か物を置けばいいですね
今度から出かける時
そうしよ~♪
この記事へコメントする














macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示