≪ 2017 09                                                2017 11 ≫
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -





動物病院の先生から


「もう7才なんですね~。
相変わらずマカロンちゃん、
赤ちゃんみたいで
変わらないですよね(^∇^)。」

と言って頂きまして、


親ばかなので


(そうなんですよ~)


と思ってしまいました

が、

良い意味と捉えて良かったんですよね。


(´∀`*;)ゞ


kusurim1.jpg




そして注射の翌日、

まずはいつものイベルメックを

美味しそうに食べまして・・・



kusurim2.jpg



その2日後、

今までは首の後ろに付けるタイプだったのですが
(フォートレオン)

今回から食べるタイプの

ノミ・マダニ駆除剤「ネクスガード」に

変更しまして


kusurim3.jpg


これまた美味しく頂きました。

食いしん坊なので

楽しみが増えて

きっと喜んでいると思います。


(*’U`*)



kusurim4.jpg



病院で注射をしたり
お薬を頂いたりしますが、
7才になると他にも心配なことが
いろいろと増えてきます。

まかちゃんは春先に
外耳炎で診察して頂いたり
昨年の春は頸椎ヘルニアで
通院したりしましたが
今はありがたいことに元気そうです。

保険の加入についてを相談すると
加入時の注意点など教えてくださいました。

今までは
薄っすらしか気にしていなかったのですが
「歯石をそろそろ取ったほうがいいですよ。」
というお話があったり。

時々割引期間があるので
慌てなくてもいいかなと
思っていたのですが・・・


やっぱり予約しました。


心配だけど頑張ってもらおうと思います。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
まかちゃんが乗っている抱き枕は’しろたん’です。
しろたんタウン
本当は白いあざらしです(*´v`)。

犬との暮らし
******
犬 室内飼い
関連記事


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示