トイプーマカロン

ARTICLE PAGE

ヘンな天候のせいで風邪とかひいてませんか?

どろどろ~んとした写真でスミマセン
DSC03483+-+繧ウ繝斐・_convert_20100419123645

ここんとこのへんな天候のせいで風邪気味だったので
午前中ちょこっと横になっていたのです
そしたら久しぶりにケージとマカロンの足と屋根付きベッド
やらかめう○ちまみれに~
(お食事中のかたごめんなさい)

DSC03525_convert_20100419123924.jpg

ノミダニの塗り予防薬つけて(首の後ろ辺り)
〝2週間はシャンプーしないでください”ということだったので
ちょっと早いんですよ

なので一応 〝頭頂部から背中にかけて”を避けて洗いました
(そうすればいいというハナシはありませんが(笑)

DSC03530+-+繧ウ繝斐・_convert_20100419123456
                足で落ちないようにガード!
母さんはヘトヘトよ~
でもこうして見るとなかなかカワイイねえ(ぼんやりしてるのでお許しを!)

生後4カ月と7日

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
関連記事

18 Comments

ぱれ子  

No title

お疲れ様~e-263
シャンプーは堪えるよね~(体験者は語る)
でもキレイになったマカちゃん可愛いわ♪

最近表情豊かになってはるよね~i-176

風邪お大事にネ

2010/04/19 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

おやまのこじか  

No title

macamoco さん マカロンちゃん
ご苦労様でしたー。

まだ、4ヶ月ですもんねー。
うちなんか、いつもトイレの上で眠ってたので最低でも1週間に1回はシャンプーしてました。あの頃がなつかしい~。

あ、風邪大丈夫ですか?
おだいじに!

2010/04/19 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ベルユメママ  

No title

わかります~。。。ウン○を踏みまくって
えらいことになっているときなんて しょっちゅうです!
うちはおまけに食べちゃうときもあってv-356
ウン○にはやられっぱなしですよ・・・
お風邪大丈夫ですか??私もなんだか鼻がグズグズです~・・・

2010/04/19 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

サラノアママ  

No title

シャンプー お疲れさまでした!
なんとなく具合が悪い時に限って
いろんな用事が出来ちゃったりするんですよね~
マカロンちゃんに 悪気はないものね。
とっても可愛くなってますよ!
ゆっくり休んで 治してくださいね(^v^)

2010/04/19 (Mon) 23:49 | EDIT | REPLY |   

こぐまちゃん  

No title

シャンプーしたばっかり・・・とかしちゃいけない・・・
とか言う時に限って、やらかしてくれますよね(笑
お疲れ様でした(笑

2010/04/20 (Tue) 04:57 | EDIT | REPLY |   

グーチョコランタン  

No title

あららっ。。。お疲れ様でした。
シャンプー疲れますよね~・・・。
でもきれいになって良かったね!!
風邪お大事に。。。

2010/04/20 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

ふぅー  

No title

お疲れ様~
まだ4ヶ月だもんね~
ウチもよく汚してたな~なんて去年のことを思い出しちゃいました。
綺麗になって良かったね、マカロンちゃん!

お散歩、楽しそうに歩いてますね。

2010/04/20 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

ゆっち  

No title

macamocoさんお疲れ様~
やわらかうんPって肉球の間に
きっちり詰まっちゃって取れないのよね~

私のまわりも、最近風邪ひきさんが多いです。
気をつけなくちゃね

2010/04/20 (Tue) 10:37 | EDIT | REPLY |   

macamoco  

ぱれ子様

きれいになったら
ちょっとほっとしました~
風邪はよくなりました!
ありがと~♪

2010/04/20 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

macamoco  

おやまのこじか様

トイレの上で寝てたの~?
面白いけど1週間に1回は
大変ですね~
風邪はよくなりました♪

2010/04/20 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

macamoco  

ベルユメママ様

忘れたころに下痢気味になるんです~
それで気づくのが遅いと
大変なことに!
ベルユメママさんも
お大事にしてください♪

2010/04/20 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   

macamoco  

サラノアママ様

風邪はすっかり治りました~
ご心配おかけしてしまいました
軽かったので逆に
動いたのが良かったかも
しれないです♪

2010/04/20 (Tue) 12:52 | EDIT | REPLY |   

macamoco  

こぐまちゃん様

やっぱりそうですか~!
あとうちは
しばらく調子良いな~と思ってると
やわらかくなるんです(悲)

2010/04/20 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

瑠奈  

No title

風邪、治ったのですね♪
良かった良かった。
でも無理はしないようにしてくださいね^^

シャンプーと言えば前に飼ってたワンコを思い出します。
若葉茂る頃、夜に散歩に出たのですが
うっかりリードを放してしまって
ヤツが走り去ったんですよ。
どこに行ったかと思ったら
ジャバジャバと楽しそうな水音が聞こえてきて
名前を呼んで帰ってきた姿は泥だらけ☆
捕まえようとするとまた逃げるので追いかけると
田植えしたばかりの田んぼに入ってるじゃありませんか!
適当に植えなおして家に帰って
必死で洗いましたよ~、40キロ弱の巨体を。
風邪ひきだったのに(泣)
風邪ひきの時のシャンプーはもうコリゴリです・・・

2010/04/20 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

macamoco  

グーチョコランタン様

ありがとうございます!
1ぷうしかいないのにお恥ずかしいです~
シャンプー疲れますが
いいにおいになるのはうれしいですよね♪

2010/04/20 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

macamoco  

ふぅー様

大きくなったら減りますか~
だといいな!
ドライヤーも大変です

お散歩楽しいですね♪

2010/04/20 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

macamoco  

ゆっち様

肉球の間にほんと詰まりまくりデス
でもきれいになると
いつも以上に達成感あります(笑)

はやく春らしくなってほしいですね

2010/04/20 (Tue) 19:15 | EDIT | REPLY |   

macamoco  

瑠奈様

蓮ちゃんかわいいレトちゃんですね
今お写真改めて拝見しました
40キロ!シャンプー大変そう(笑)
片手で持てるのに
疲れたとか言ってちゃいけませんね~♪


2010/04/20 (Tue) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment