≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -






暑いですね~。


。゚(゚´Д`゚)゚。


・・・って毎回、言ってしまいます。



まかちゃんも暑いので

カメラを向けると・・・


tokorote1.jpg


こんな笑顔になります。

エアコンつけっぱなしなのにな~。


(^_^;)


暑いから・・・というのと、

お腹のために

ほぼ毎日1.5リットルほど寒天を煮てます。

(食べるのは3人くらい。)

先日、伊豆の稲取の徳三丸のお土産屋さんで、


tokorote2.jpg


160円で売っていた「心太突き」を購入したんです。


(#^.^#)


それまでは包丁で切っていたので

とってもラクチンになりました。


tokorote3.jpg


超甘党なので、

黒砂糖を煮詰めて作った黒みつをかけてます。


tokorote4.jpg


そこに、きなこをかけるときも。

美味しいです。


\(^o^)/


作っている時も、まかちゃんは・・・


tokorote5.jpg


やっぱり

”しまむらのひんやり枕パット+しろたん”で

お昼寝してました。


゚。*(*´∀`*)*。゚



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ




レシピってほどのものではないのですが・・・
【ところてん】

①1.5リットルのペットボトルいっぱいの
 水を鍋に入れ、粉寒天12gも入れて
 強火にかけ混ぜながら煮ます。
②沸騰したら弱火にして混ぜながら2分煮ます。
③型に流しいれ、ある程度冷ましてから
 冷蔵庫で固めます。(2時間くらい)

たまにゼラチンも足したりしてます。
おさんぽ係さんは、ざく切りで食べるのが好きです。
(*´v`)



犬との暮らし
******
犬 室内飼い
関連記事


macamoco

Author:macamoco
Macaronマカロン♀
2009年12月12日生まれ
2011年頃の体重は2.500gです

最近は3.100gです(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます。

人見知り犬見知りの
食いしん坊で甘えん坊。
そして時々ハイテンション。
そんなこのこのおかげで
元気になれる
我が家のアイドルです。

よろしくお願いいたします。

全タイトルを表示